--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.19 00:00

目薬

腰がようやくよくなって、やれやれと思ってたら
今度は目がカユイカユイ~(>_<)
それにまぶたの裏がゴロゴロするみたい。

花粉症とものもらいかな、と眼科に行ってみたら、なんと・・・

コンタクト・アレルギーでかなり腫れてるとのこと。
今までずっとコンタクトを使ってたので
あるメーカーや、種類に反応してるのかもしれないとのことですが
コンタクトじたいにアレルギーを起こしてる可能性もあるそう。

コンタクトがだめとなったらどうしよう。

怖いけどレーシック・・・・・?
周りにやってる人いますか?
怖くない、痛くない情報、あったら教えてください。。。

ところで。
目薬って、さしたあとに口が苦くなるよね(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
   

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありゃ{{ (>_<) }}
コンタクト使えないと困るよね…
だけど眼鏡も似合いそうだよ!
なんなら私が見立ててあげるわよん(お金は出してあげられないけど(爆))
うちのお兄ちゃん眼鏡になったら 頭良さそうに見える(爆)見えるだけ~(爆)

| kei | URL | 2009.03.19 04:16 | 編集 |

*keiさま

Keiちゃんが見立ててくれたら
カトちゃんみたいな変なの選ばない?(爆)

お兄ちゃんとうとう眼鏡になっちゃったの?
頭よさそうに見えるのね!
私も男の子の眼鏡にはよくだまされるタイプだわ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.19 06:24 | 編集 |

No title

目薬をさしたときに、目頭と鼻の間をしばらく圧迫すると
口が苦くならないよ。
長年、いやだな~って思っていて
数年前に誰かに教わった^^

| unknown | URL | 2009.03.19 09:13 |

そういえば。

お菓子作るときに粉砂糖をいっぱいふるったら空気に入って鼻ですっちゃって~そしたら、口の中がなんとなく甘くなるよ(笑)

コンタクトアレルギー!!!
始めて聞いちゃったよ。
そんなのあるのね。

前の日記だけど、ご両親~素敵だねぇ~仲良しで~ほっこりしました♡

| ゆみぴよん | URL | 2009.03.19 18:44 | 編集 |

No title

おっす!

うちも 20年以上のコンタクト歴やけど、今んとこ何もなく大丈夫や。付けっぱで寝ることもほとんどで・・・、ヤバイよなぁ~って思いながら数年。。。

義妹が2年前?くらいにシーレックしたで~
痛くなかったって言ってる。
やって良かったから 「おねえもし~」って言われてるけど、、、
こえ~よなぁ~v-15

| ブギ | URL | 2009.03.19 23:29 |

No title

私レーシックやったよ~。
初めはドライアイだったけど、そのうち治って、コンタクトの時よりもかなり快適な毎日が過ごせてるよ。
めっちゃくちゃ怖かったけど、待合室に今からやる人ややった人、予約取ってる人とかがわんさかいて(100人は軽く越えてる!)、皆がやるならって勇気がもてたよ~笑
大丈夫!あっという間だから。
私は手術中叫んで怒られたけどねっっ
えへへ

| newママ | URL | 2009.03.20 09:45 | 編集 |

*****さま

あの~。。。お名前がないんですが。。。(笑)

これ、やってみました!
ほんとに苦いの感じないですね~~!
目頭と鼻の間、って一瞬どこだか考えちゃった(笑)

で、いいこと教えてもらったんですが、お名前が・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.20 12:26 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

じゃぁ目薬さしながら粉砂糖ふるうと甘くなるね!
ってそうじゃなくて~~~(笑)

コンタクトアレルギーね、コンタクトそのものなのか、洗浄液なのか原因はまだわかんないんだけど、コンタクトをやめれば治りますって言われちゃった・・・。
どうしたもんかね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.20 15:35 | 編集 |

*ブギさま

つけっぱで寝るなんて怖いよ~~~((((>_<))))
昔コンタクトしたまま寝ると、まぶたの裏側に入って取れなくなるって
言われて、いまだに怖いんだ!

義妹さん、レーシックやったんだね!
痛くなかったんだね・・・いい意見1票・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.20 15:46 | 編集 |

*newママさま

ええええええっ!
newママちゃん、レーシックやったの!?
やっぱり快適なんだねえ。。。
あっという間?怖くない?
え~~あとでいろいろ聞かせてね!
私も叫ぶ派だろうな、きっと(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.20 15:49 | 編集 |

目薬の裏技

お婆ちゃんの知恵袋こと
名のるほどでもありませんが
にわでございます。爆

なんで~?おかしいな?

| にわ | URL | 2009.03.20 20:03 |

*にわさま

ふふふ~やっぱり(笑)

私のお友達でおばあちゃんは何人かいるけど(笑)
アレルギー系に詳しいのはにわばあちゃんだものね!
ありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.20 21:55 | 編集 |

No title

このふたつの目薬、私も今手放せませ~ん。いくら差してもその後掻かないように必死に我慢しないと猛烈な痒みなくならないですv-356

私は裸眼で、きっと花粉か何かに反応してアレルギー症状を起こしているって言われたけど、コンタクトが原因なら困りものですね~

レーシック、日本では周りにやった人いないです。最近の報道聞くと慎重になりますよねe-288 お大事に~

| モンナマンマ | URL | 2009.03.22 02:27 |

*モンナマンマさま

このふたつご愛用?
ひとつは強いかゆみ用にステロイドだから
モンナマンマさんもちょっとひどいのね。。。
この時期はアレルギーを起こしやすくなるんですって。
早く症状が弱くなるといいよね!
レーシックはまだまだ怖いので、尻ごみしてます。。。

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.22 17:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


