--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.14 17:29

久しぶりに痛めました。。。。。

突然ギクっと痛みが走り、歩くのもやっとなほど。
会社にあったホットペッパーで探して
銀座のマッサージやさんへ駆け込みました。

そのビルのあまりの古さにビビったけど、痛みに耐えられず
施術してもらい、いくらか痛みはやわらぎました。

もともと腰は弱点のひとつ。
ギックリ腰は高校生の頃から何度もやってます。

今回は日頃の疲れとかいろいろな原因で、背骨だか骨盤だかがゆがんで
右の足が2cmも短くなっていたそうです。
あと何度か通う必要があるようです。

痛みには割と強いのでこらえていられたのですが
終わったあと先生に「よく我慢して頑張っていたね」の言葉に
うるうるっと張りつめていたものが崩れました。

お友達からも優しいメッセージをたくさんいただきました。
そしてまたうるうるうる・・・・・

今年に入ってから健康面での不安がいくつかあり
精神的に弱っていたみたいです。

若いようで若くないようなお年頃(笑)
体をいたわってゆっくりやっていこうと思います。

そんなよわよわな時に、お友達が買ってきてくれた御守りです。
omamori

さらにこんなものまで・・・(笑)
拭沢油吉(ふくざわゆきち)。顔の油、まだ出るかな・・・(爆)
そしてあっためるように、って腹巻き。元気が出そう^^ありがとうね!
hukuzawaharamaki


こちらは、旦那がお見舞いに買ってきてくれたチーズケーキ。
ケイ子おばあちゃんには救われるわ~~~(爆)
美味しかった~。ちょっと小さかったけど・・・(。→ˇ艸←)
cheesecake

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

もう大丈夫?
年なんだから(爆)ムリしないでねー お互いにね(^ヘ^)vエヘン
油は みんなないらしいよー 私は まだ油ギッシュなんだけどっ(爆)
目も獲物を追う野獣のようにギラギラよ(爆)
ゆっくりゆっくりやってねー
画像見る前に ケイ子おばあちゃんときいて 私のことかと思っちゃった(爆)
まだ おばあちゃんは 早いよーσ(^◇^;)。。。

| kei | URL | 2009.03.14 17:49 | 編集 |

No title

私もけいこおばあちゃんって
keiちゃんだと思った。

カリスマ皮膚科医に「にわさん
疲れていますね。
頑張っているのね」って言われて、私もうるっときた。

整骨院に私も行かなくちゃ~
ずっと首が回らないの。
足の長さ変わっているかも~

キャラビーも歳を考えて頑張りすぎないでね~

| にわ | URL | 2009.03.14 19:42 |

No title

ギックリ腰…
昔変な格好で座っていて、そのまま
くしゃみして「んぐっ!!」となったことはある~
それもぎっくりなのかなー
かなり痛かったけど~

拭沢油吉…ウケるね。
これで拭いてたら東ックス連想させるかも~

| lune | URL | 2009.03.14 20:16 | 編集 |

Keiさま

年だからってもぅ~~
おばあちゃんに言われちゃった~(爆)
Keiちゃんはギラギラ油ギッシュなのね!
油吉さん、何枚あっても足りないね~(。→ˇ艸←)
私はさっき拭いてみたら、かろうじてあったよ(笑)
ありがとうね。もうちょっとで治るからね~~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 22:00 | 編集 |

にわさま

皮膚科とかのアレルギーもストレスが関係あるのよね。
にわちゃんも頑張ってるから負担かかってるのね。
首、気をつけてね!
見てもらったほうがいいよ。
だってにわちゃん、120・・・(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 22:02 | 編集 |

luneさま

そうそう、それもきっとギックリだよ。
変な格好は危険なのよ。
私は高校生の時、制服に着替えていて、片足立ちで靴下はいててギックリになったよ^^;

拭沢さん、ほんとに1枚ずつお札なの。
束で拭いたほうが東っくすっぽい?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 22:10 | 編集 |

老人より

ギックリは私も一度やって痛くてご飯も食べられないこともあったの。

でも、接骨院の先生が超イケメンで
ドキドキの楽しい2週間を過ごしたんだ(爆)
腰が治ったのに、肩コリも治したいって理由をつけて通ったのだ(笑)

私も油吉持ってるけど、油は年々少なくなってきたよ(笑)

ゆっくりと、お大事にね^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.03.14 23:13 | 編集 |

ぎっくり腰

・・高校生でもなっちゃうんだねەەە
無理せずお大事にね!

お守りがあると、なんだか安心しちゃう。
ご利益がありますように(u人u)・。*

ケイ子おばあちゃん、いい仕事してますね~^^

| くぅ | URL | 2009.03.15 01:15 | 編集 |

お大事に:*゜・

腰痛は辛いよねぇ。。。
私も一昨日 どんのシャンプーして
中腰作業だから案の定痛めちゃって
半日動けず横になってた。(TωT)
腰痛治すには腹筋を鍛えなさい! 
と、知り合いの医師に言われてるから
ダイなんとかも兼ねて、いつか腹筋が
割れる日を夢見て頑張ろうかな♪

キャラメリーナちゃん
何事も無理せず ぼちぼちね~。^^

| tiha | URL | 2009.03.15 02:13 | 編集 |

No title

キャラメリーナさん、腰痛めちゃったのね・・・私は背中をよく寝違えてクセになっちゃってるみたいなの。(泣) お互いもう若くはないのだと実感しなければいけない歳頃なのかしら・・・?(苦笑)

お大事にしてね♪

| Omamama | URL | 2009.03.15 07:12 |

ぷるめりあんさま

老人より、って認めちゃってるの?(笑)

超イケメンの接骨ってどこどこ?どこにあるのー?
接骨ってさ、痛いの治しに行くのに、なんか緊張しちゃうんだよね。
楽しみに行けるのっていいな~(笑)
春は乾燥するから、油が少ない私たちは夏が待ち遠しいね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 08:19 | 編集 |

くぅさま

そうなの。バレー部でエースアタッカーだったからね(笑)
けっこう腰に負担かけてたんだね。

ケイ子おばあちゃんの御守り、ご利益ありそうよね^^
いつも元気もらってるもの。
そしておおざっぱなくぅちゃん見てるのも元気でるわぁ・・・・(笑)
ありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 08:23 | 編集 |

tihaさま

えっ、tihaちゃんも腰を!?
中腰、ってすっごく腰によくないんだよね。
ちょっとした動きが大きな負担になるんだって。お大事にしてね。
そうそう、腹筋と背筋を鍛えなさいって私も言われた。
痛みが取れたら私も少し鍛えるよ。
ダイなんとか・・・・なんだっけそれ?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 08:26 | 編集 |

Omamamaさま

しょっちゅう背中を寝違えるのってクセになってるのね。
私と一緒で、ちょっとゆがみがあるのかもね。
大事にしてね。

もう若くはない?
いえいえ、私たちはまだまだ若いですよ~~(笑)
ただちょっと体が衰えてきただけ・・・・爆

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 08:30 | 編集 |

No title

キャラメリちゃん、ぎっくり腰って、辛そう・・・・
疲れがたまってたんだね、きっと!
腰には、「トコちゃんベルト」、いいよ!
妊娠中にずーっとはめてたんだけど、かなり楽でした。
妊婦さんだけじゃなくて、腰の痛い人もよく使っているそうです。
ネットで買えるから、検索してみてね(^-^)

| めいふぁん | URL | 2009.03.15 09:04 | 編集 |

No title

げげっ
1度打ったのに消えちゃった^^;

お大事にしてねー
ぎっくり持ちのゆうこち~より。

かなり短いコメになっちゃったよ(笑)

| ゆうこちー | URL | 2009.03.15 09:40 | 編集 |

めいふぁんさま

トコちゃんベルト見てきたよ~~~!
これと同じではないけど、似たようなのを私も妊娠中に使ってたよ!
腰の負担が軽減されて楽だったよ。
妹にあげちゃったけど、取り返してこようかな・・・(笑)
めいふぁんちゃんも抱っこで腰辛くならない?
気をつけてね。

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 09:59 | 編集 |

ゆうこちーさま

書いたの消えちゃったの!?
実はこの記事、書きながらなぜか消えまくって
5回くらい書き直したんだよ!
こわっ!呪いかな・・・(笑)

ゆうこちーもぎっくり持ちなんだね。
気をつけようね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.15 10:01 | 編集 |

消えないで・・・

腰はつらいよねv-292
私は右腕だから左腕でカバーできるけど腰はひとつだもんね(あれ、何言ってんだか 笑)

きっとお守りも腹巻きも効果あるねv-433

keiちゃんのチーズケーキおいしそう・・・v-391
小さいけど4個ひとりで食べたのv-362v-364

| myukitty | URL | 2009.03.15 18:27 |

辛そう・・・

ぎっくり腰ですかぁ~辛そう。
いい整体知ってますよ(笑)夫と順番こで月2回通っています。

そんな中でブログ更新や美味しいそうな白身魚とほうれん草のパスタを作り、おまけにcafe gazeboにまで寄ってくれて超嬉しい・・・でも大丈夫ですか??
くれぐれもお大事に。

今日は新宿御苑で思いっきり陽を浴びて遊んできました。うっすら日焼けしてしまいました。
あ~そして気がつけばまたこんな時間・・・i-229

| モンナマンマ | URL | 2009.03.16 00:50 |

myukittyさま

みゅきちゃんは消えなかった?
みゅきちゃん、右腕悪くしたの?
でも手も怪我すると生活するのにすごい不便じゃない?
ふだん忘れてるけど、どこか悪くなると大切だって気づくよね。

チーズケーキ、2個だけだよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:53 | 編集 |

モンナマンマさま

モンナマンマさんも整体通い?
腰痛めてるのかな?
お子さん小さいと抱っこしたり、重い荷物持ったりで大変でしょう?

昨日は天気よかったものね!
新宿御苑、懐かしいな~~~~!
初めてデートしたのがそこでした(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


