--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.17 12:32

今年の梅雨は、しとしと降らずにまとまってどかんと振りますね。
今日も降ってはいないけど、湿気で髪の毛大爆発・・・
クセっ毛なんですぅ・・・
なので今から美容院に行ってさっぱりしてきます

いつもは美容師の妹に切ってもらうんだけど
たまに美容院でののんびりするのもリラックスです。

髪を切るのよりも、シャンプーや最後の「ちょいマッサージ」が大好き!
追加料金取られてもいいから、もうすこーし肩もんでくれないかなぁ~

*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*
今日も主人がいないので、子供と3人のごはん。
子供の大好物の春雨スープでも作ろうかな~

『春雨&にらたまのつるるんスープ』

春雨スープ

≪材料≫ 4人分
・鶏ガラまたは中華スープ 4カップ
・春雨 20~30g
・ねぎ 1/2本
・ハム 2枚
・にら 1/2束
・卵 1個
・■塩、こしょう 少々
・■しょうゆ 大さじ1
・■ごま油(またはラー油) 大さじ1

≪作り方≫
<1>スープを沸かして、春雨をそのまま入れる。
<2>ねぎは斜め薄切り。ハムは細切り。にらは5cmくらいに切る。
<3>スープの春雨が柔らかくなったら、2の具を入れ、■で味をととのえる。
<4>卵を溶きいれる。
<5>好みで、水溶き片栗粉でとろみをつけても美味しいです。
*具は今回は、ねぎ・ハム・にらでしたが、実は我が家ではいろいろ変えてます。
 水菜、もやし、ほうれん草、椎茸、えのき、ベーコン、ひき肉etc.
 卵はいつも入っています。


Cpicon 春雨&にらたまのつるるんスープ by キャラメリーナ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : スープ - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん ヘルシー

| *スープ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美容院いったのね~
この時期は縮毛かけないと大変な私^^;

これはダイエットにもよさそうだよね!
私ダイエットしようかな。。。もう薄着になってきて
困るよ~~(><)

| とろ | URL | 2009.06.17 19:09 | 編集 |

クセっ毛だと、湿気が多いと大変ですね。
どんな髪型に変身したのかな?
私もマッサージ追加料金払うのでもうちょっとって思います(笑)

春雨スープ簡単で美味しそう♪
下のキューピーの気になりますねぇ。
こんどスーパーで見てこなきゃ。アンチョビの香りするんですね♪
中々新しいものを買う勇気がなくって(^^ゞ

| neneri | URL | 2009.06.17 20:53 | 編集 |

マッサージくすぐったくないの?
私はいつもお断りするの。

追加料金払ってもって・・・
私がマッサージするからぁ~~~

春雨スープ大好き!
ダイエッターにはいいよね。

| カズ | URL | 2009.06.17 20:57 | 編集 |

美容院てリラックスしますよね髪を切るというか癒されに行く感じで
春雨スープおいしそうですね今度、挑戦してみます

| こうちゃん | URL | 2009.06.17 21:07 |

春雨スープ、とっても美味しそうですね(^^)
私は、春雨大好きなんですv-238
卵はいつも入っているってわかります!

妹さんが美容師さんだなんて、羨ましいですv-22
シャンプーやマッサージは気持ちよくて(#^.^#)
背中のツボ押しはたまりませんv-218

| ゆきこ | URL | 2009.06.18 08:54 | 編集 |

*とろさま

美容院行ってきたよ~~~
たまにはセレブマダムなパーマ(笑)にしようと思ったけど
やっぱり梅雨だし、縮毛にしたよ!(≧∀≦)
またメーテルになっちゃったよ~

ダイエット?
私もとっくにしてるんだけど~~
さ~んぽすすんで~にほさ~がる~爆
ちっともやせません・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 10:49 | 編集 |

*neneriさま

いろいろ美容師さんと相談したんだけど
結局ラクチンなストレートにしちゃいました。
でね、でね、昨日は新人さんだったせいか
マッサージがイマイチで・・・
逆にストレスになっちゃった(>_<)う~~

スーパーでよく見るとパスタソースっていっぱいあるね~
他の味は試したことないけど、いろいろあるよね。
もらえたら試したいな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 11:00 | 編集 |

キャラちゃんクセっ毛なの?
私もだよ~。湿度の高い時期は嫌だよね~
美容院のマッサージ気持ちいいけど
時々下手なときが・・・凄く痛い^^;
マッサージのときって目つぶってる?鏡見てる?
変な質問してしまった(笑)

春雨スープ美味しそうだね♪
皆さんが言うようにダイエットにいいね~!^^

| リナリオ | URL | 2009.06.18 11:08 | 編集 |

*カズさま

くすぐったいのは肩こりしてないんだね~~
うらやましい!!
きっとカズさんは血液も滞まることなく動いてるんだね~(爆)
今度悪いとこ治るように、いっぱい触らせてね!!(≧∀≦)

春雨ダイエット、やってみようかな!
でもみんなとのランチは食べるよ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 11:12 | 編集 |

*こうちゃんさま

ご訪問ありがとうございます♪

美容院、お好きですか?
ほんと髪を切りに行くというより、のんびりリラックスしに行く、
ぜいたくな時間て感じですよね。

こうちゃんさんもお料理好きですか~?
ブログお持ちなのかな?
私は手抜きまっしぐらな料理好きです(笑)
また遊びに来てくださいね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 11:16 | 編集 |

*ゆきこさま

こういうスープに卵入ってると美味しいですよね♪
ゆきこさんも春雨好きなのね^^
簡単だしオススメですよ~

そうなの。
妹が美容師なので、簡単なカットとかはやってもらってます。
でもさすがにパーマとかは美容院に行くの。
妹だとマッサージどころか、散らかった髪の掃除もさせられるので
リラックスできませんよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 11:19 | 編集 |

*リナリオさま

リナちゃんもちょっとクセっ毛だったね!
この時期、爆発する?(笑)
そうそう!マッサージ下手な人だとよけい疲れるよね。
昨日もそうだったの。
そこじゃないんだよなぁ~~と思って、かえって疲れたよ。
で、マッサージのとき・・・鏡は見ないよ~~~(爆)
だって目が合いそうだもん!
私は眼をつぶったり、「あ~~」とか言ったりして
「もっとやってほしい」アピールするよ(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 11:23 | 編集 |

>悪いとこ治るように、いっぱい触らせてね

私はとげ抜き地蔵さんかっ!?

| カズ | URL | 2009.06.18 12:41 | 編集 |

*カズさま2

カズさん、ある意味お地蔵さんだから~(≧∀≦)

話、私も聞くからね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.19 18:43 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.06.20 01:09 |

*内緒さま

遊びに来ていただいてありがとう!
ストーカーしてくれたの?(笑)嬉しいです。
私もおんなじ小心者なんですよ。

春雨スープ、激しくリピってくれてるの!?
感激です!!
そうそう、春雨はノーカロリーではないの。
でも自分にゆるい私はそこは見て見ぬふりです(笑)
間食するよりはいいかなって^^
ふふふ

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.21 19:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


