--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.29 05:00

前の職場の近くの喫茶店でランチに食べたパスタが
とっても印象的で、もう一度食べたくて。
思い出しつつ再現してみました。

『ねぎとひき肉の和風醤油パスタ』

和風ネギひき肉パスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 200g
・ねぎ 太め1本
・ひき肉 100g
・椎茸 3枚
・赤唐辛子 1本
・バター
・■塩、こしょう
・■めんつゆ 少々
・■しょうゆ 少々
・卵 2個

≪作り方≫
<1>スパゲティを表示より1~2分短くゆでる。
<2>ねぎは斜め切り。椎茸は薄切り。唐辛子は小口切り。
<3>フライパンにバターを溶かし、ひき肉、椎茸、ねぎを炒める。
<4>■を加え、スパゲティと、ゆで汁少々を加えあえる。
<5>皿に盛り付け、半熟目玉焼きを乗せる。

お店で食べたときの写真です↓。温泉卵でしたね^^;
サテン:和風ネギひき肉パスタ

お店の味とはなんか違うような・・・(笑)
あの味はバターじゃなかったのかも。
これもなかなか気に入ったのですが
また引き続き改良してみようと思います^^

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

料理サイトの企画で、サントリーさんの梅酒のパッケージに
私のレシピが掲載されました!

Cpicon あっさり*塩麻婆豆腐 by キャラメリーナ

梅酒1

↓イラストも可愛いですね♪
梅酒4 梅酒5


そしてなんとこの企画のグランプリは、仲良くしてもらっているお友達!!
一緒にパッケージにしてもらってるんです。
もう、すっごく嬉しくて
Cpicon 鶏もも肉のネギだれ焼き by nabeko44kazu

梅酒3 梅酒6


そしてね、別のイラストでは、2人の料理をテーブルに並べて
食べている可愛い絵が^^
梅酒2

スーパーのお酒コーナーに置いてあるので
通りがかったらちょっと覗いてみてくださいね^^

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ コンテスト

| *しょうゆ系 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うちのほうに、このお酒売っていない!
売り切れか~?^^

パスタ美味しそう!(^m^)
改良しちゃうの?
じゃ改良してからつくるよ~(爆)

| とろ | URL | 2009.12.29 07:48 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.29 17:03 |

久々のキャラメリーナさんのパスタ、すごくすごく美味しそうですi-80 ねぎ子なので、これまた惹かれるんですよね~♪(笑)

梅酒のパッケージにキャラメリーナさんのレシピが~?!すごい、すごい~!こっちでお目にかかれるかどうかは分かりませんが、チェックしてみま~す♪

| Omamama | URL | 2009.12.29 17:44 |

とっても美味しそうなパスタだわぁ♪
作りたいパスタが増えてきちゃって中々作る機会がないのぉ(_ _。)
仕事2月までなので、暇になったら1人ランチで作ってよう♪

あっさり*塩麻婆豆腐とっても美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなっちゃった(*^-^)ニコ
梅酒のパッケージお店でみてきますね♪

| neneri | URL | 2009.12.29 19:24 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.12.29 21:03 |

なになに?
サントリーさんの梅酒のパッケージに?
それはチェックに行かなくっちゃ。
『あっさり*塩麻婆豆腐』これもチェック。
カズさんの『鶏もも肉のねぎだれ焼き』もお酒が進みそう~☆

今年も1年お世話になりました。
来年も天〇全開で頑張るよーー!
良いお年を~☆

| +木春菊+ | URL | 2009.12.30 18:50 | 編集 |

キャラメリーナちゃん、こんばんわ。
来年も素敵な1年になりますように、、、
良いお年をお迎えください!

| island-hiro | URL | 2009.12.31 20:38 |

*とろちゃん*

年が明けちゃったよ、ごめんね(笑)
こないだはありがとうね^^

このお酒売ってない?
こっちにはまだ売ってるから今度買いに来る?e-215で(笑)

パスタはね、改良する気持ちはヤマヤマだけど
気まぐれなので、いつになるやら~^m^
おばあちゃんになっちゃうかも・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.02 23:59 | 編集 |

*内緒Mちゃん*

お返事遅くなってごめんね。

>新しい職場
そうなの~!
たまたまなんだけどね、びっくりでしょう。
私はその道の専門職じゃないので
知識はあまりないんだけど、
いろんな話を聞くので、耳をダンボにしとくね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 00:05 | 編集 |

*Omamamaさん*

ふふふ、ねぎこさん(笑)
こちらではねぎが旬でたくさん使えるけど
そちらでは貴重でしょ~
無理しないでね(笑)

梅酒、売ってるといいなぁ。
限定かもしれないけど、もし見かけたら
くるっと裏も見てね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 00:15 | 編集 |

*neneriさん*

そうそう!仕事始めるようになると
なかなか一人ランチもできなくなるよねえ。
家族の分も一緒だと、微妙に違うしね(笑)
私も週末作れるかどうかだよ。

梅酒、そちらでも売ってるといいなぁ。
見るだけでもいいので(笑)、よろしくね。

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 00:18 | 編集 |

*内緒Kちゃん*

辛かったね。。。
お話してくれてありがとう。
言葉だけって誤解も生まれやすいし、解きにくいものだよね。
本当に難しいなぁって思う。

私もそういうことがあって、Kちゃんと同じように思ったよ。
だからなんでも話してね。
いろんなことを話して、わかりあえる友達って
ほら、あの人も、あの人もいるからね(笑)

Kちゃんが近くだったら、一緒に温泉でも行って
一晩中ガールズトークしたいな~^^
その日だけは「ガールズ」でね(笑)

Kちゃん、体だけは大事にしてね^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 00:58 | 編集 |

*+木春菊+ちゃん*

そうなのよ。
パッケージになってるらしいの。
そんなお知らせ、気がつかなかったんだけど(笑)
お酒好きなカズさんのレシピも間違いなく
お酒に合うよ~~^^

こちらこそお世話になりました!
今年は天○全開なの!?
木春菊ちゃんは半開くらいでも十分よ(爆)
どんどん走られちゃうと、私たちも追いつかなくなるからっ(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 01:35 | 編集 |

*hiroちゃん*

あけましておめでとうございます^^

hiroちゃんもお仕事に家庭に
充実した一年を過ごされますように
お祈りしていますね^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.03 01:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.04 08:10 |

*内緒Tちゃん*

ふふふっ、新年一番乗りありがとう!
Tちゃんのズーズーしい自信通り(笑)、超嬉しいよ~!

私もね、実はおんなじこと思ってたの。。。
きっとどんなに頑張っても、全部わかるのは無理だと思うけど
そうであったら嬉しいよね。。。

Tちゃん。。。泣きたいときは私の胸でお泣き!爆

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.05 01:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.05 07:50 |

*内緒ちゃん*

大きくないよ~~~っっ!
せんべいぶとんだから(爆)(爆)
小さな胸で泣くのもいいことよ(≧∀≦)

うんうん、子供って大変なときもあるけど
支えになってくれてると思うよ。

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.06 04:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


