--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.16 18:23

こんにちは。
マイペースにパスタ活動をしているキャラメリーナです(笑)
今回は、以前もらってしまいこんでいたこのオイルソースを使って
パスタ調査隊になってみました

市販のパスタソースは、割り高だし飽きやすいので
ふだんはあまり買わないのです。。。
でも「オイルソース」って興味しんしんですね~

キューピー パスタのためのオイルソース
「アンチョビ&オリーブオイル」

パスタオイルソース

これは冷たいうちにフライパンに入れて加熱し、パスタを入れるというもの。
ほんとにオイル感覚なんですね。
具はシンプルにほうれん草だけ一緒に炒めました。
ホウレンソウパスタ

アンチョビの香りがけっこうちゃんとしているんですね~!
でもビンの表示どおりに作ると、ちょっと塩気と油が強いかんじ・・・
控えめから調節していくのがよさそう。
野菜をたっぷり入れるのがおすすめです。

このシリーズ、種類がいろいろあるみたい。
疲れて何もしたくない時や、急いでるときは便利かも。
同じ味は飽きやすいので、具を工夫するのがよさそうです。

また機会があったらいろいろ試してみますね

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日から主人が社員旅行で、なんと屋久島に行っています!
去年は九州に行ったんですよ。うらましいな~~~
お土産、頼み忘れたけど、ちゃんと買ってきてくれるかな・・・・。
屋久島の名産てなんでしょう?

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *使ってみました | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わ~

いいね!
父さん達いろいろ出かけるよね。
うちは北海道へ去年行ったよ。

私たちも部活の合宿でもしたいね。
オヤジギャグ部と合同で。

貸別荘でキャラビーのパスタ。
姐さんのBBQ。
老人の当たったビールもあるらしい^^

私は飲めませんので、みんながダウンしたら片付けます。
でも、10時が限界。電池が切れます。

| にわ | URL | 2009.06.16 18:53 | 編集 |

パスタ調査隊っていい感じですね~!
ほんとキャラメリーナさんの引き出しにはパスタがいくつ入っているんだろう!無限大ですね。

屋久島いいな~、いつかは私もいってみたいところです。
友達がペンションやってるんですよ~!
お土産報告楽しみにしていますね!

| hitsuji | URL | 2009.06.16 19:00 |

*にわさま

ほんとよね!
とうさんたちばっかりずるい~~~って思ったよ。
ここでヤングな妻だったら「さびし~」って言うの?(笑)

部活の合宿いいね!!楽しそう~~~!
で、オヤジギャグ部って誰だろう・・・
あの人と、あの人と・・・・
写真部とだぶってる人もいますか?爆
にわちゃん、私も早寝だよ!ていうかみんな早寝な気がする・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.16 19:03 | 編集 |

*hitsujiさま

パスタ調査隊・・・ふふふ手抜きです(笑)
引出しにパスタいっぱい入ってますよ~~~♪
あっそうじゃない?
パスタはね、私にとっては「あるものレシピ」なので
冷蔵庫の材料の組み合わせ次第なの。
紹介するのも恥ずかしいんだけどね~^^;

屋久島、一度行ってみたいよね!
でも主人、かなり重装備で行ったのでちょっとビビってます・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.16 19:10 | 編集 |

い~なぁ~♡

キャラちゃん、こんばんは~♡
わぁ~屋久島~あこがれなんだ。
ここからでも、あそこは遠いところだよ~。
山歩きをしている時にすすめられて、めっちゃ行きたかった
けど、とっても高くて~いつかはと思ってるうちに足腰が(爆)
367日、雨の降る島って聞いてから神秘的すぎて♡

知り合いの奥さんが去年、行かれてね、お土産は~
屋久杉のあれなんていうのかな、お茶をすくうやつ、
いただいたよ、軽いからあれにしたのかな(笑)

そう言えば、こないだ、my箸を作ったんだけど、
もともとは屋久杉をカットしてあるのをやすりで削ったの。
とっても貴重品だって言ってたわぁ。

おぉ?
重装備?縦走するのかなぁ~。それとも、ピストンそうこう?
キャンプするのかなぁ???
また、教えてね!(いや、気になるだけです)

そうそう、オイルソース、2本ほどもらって(とある料理教室で
サンプルで頂いた)使ったことあるよぉ~。
きのことか炒めたりしたかな。
あはは、自分では~買わないよねぇ~。うっしっしぃ~。

| ゆみぴよん | URL | 2009.06.16 19:23 | 編集 |

キャラちゃん ここいらでハッキリさせて('0')/ハイ!
オヤジダジャレ部なのか…それとも おっさんカメラ同好会なのか!?ブハハハ
おやしゅみZZZ。。

| とろ | URL | 2009.06.16 20:36 | 編集 |

うちにもアンチョビソースがあるわー
ちょっとでいいからなかなか減らない~

屋久島かー昔ダンナが行ったことあるみたい。
特産きいてみたら「しょうちゅう♪」だって。
あと、たんかん。でももうシーズンは終わってるよね~
屋久杉見に行ってみたいな。

#塩麻婆、作ったよ♪レシピブログにれぽしましたー。ごちそうさま。

| lune | URL | 2009.06.16 21:45 |

いいですね☆

こんばんは(^^♪
パスタソースは買ったことがないので、
興味ありますねv-238
何種類かストックしておいてもいいかも
しれませんね。
確かに疲れたときなどに利用すると
いいですねv-7

屋久島は、一度行くと、はまる人が
多いですね。
みなさん、行ってよかったと言ってますよ。
(鹿児島関係の仕事をしていたので、ちょっと
だけ知っていることがあります)。
雨が多くて、滑りやすいのが難点かもしれませんね。
重装備で正解ですよv-91
今年は、皆既日食を見ることができるので、
注目されていると思います。

お土産は、屋久杉製品でしょうか。
もちろん、お土産話も楽しみですよねv-22
ご主人様にとってよい旅になりますように・・・

| ゆきこ | URL | 2009.06.16 21:46 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

そうなんだ!
そちらからでも遠いんだね~
367日雨、って2日あまっちゃうんだね(爆)
私も行ってみたいけど歩く自信がないなぁ・・・
ぷぷっ・・・縦走美?(≧∀≦)
やっぱりお土産は屋久杉製品が多いんだね~
メールしとこう(笑)

パスタソース、もらうと嬉しいけどやっぱり買わない?(笑)
そっか~~きのことか野菜を炒めても美味しいんだね!
正直、全部使い切れるかな~って思ったから
そうしよう!ありがとね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.17 09:41 | 編集 |

*とろさま

あっ、さっそくオヤジダジャレ部員のかたが・・・(笑)
しかも10時どころか、8時半就寝なのね!

私がおっさんカメラ部は思い当たるけど
面白いことはひとつも言えないので
ダジャレ部は入れないかな~~~(^ー^* ) フフフフ

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.17 09:51 | 編集 |

*luneさま

luneちゃんもアンチョビソース持ってるんだね~
そうなの、これ大さじ2くらいしか使わないから
使い切るの時間かかるよね・・・

旦那さん、屋久島行ったことあるんだね!
やっぱり焼酎か~~~(笑)
たぶんうちの旦那もそう言いつつ買ってくるな、きっと。
たんかん、って柑橘類?
それ系のお菓子とかあればいいな~~~(笑)

塩麻婆のれぽ見てきたよ~~~!
嬉しい♪ありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.17 10:45 | 編集 |

*ゆきこさん

1つのパスタソースでいつもパスタだと飽きそうなので
お肉やきのこなど炒めてもいいみたいです^^

ゆきこさん、鹿児島関係のお仕事されてたのね。
やっぱり屋久島っていいんですね~
主人の会社の人(特にオジサン方・・笑)は喜んでたみたいです。
登山の格好していったけど、正解なんですね!
帰ってきたらまた土産話を聞きだしますね♪(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.17 10:55 | 編集 |

ほうれん草たっぷりでおいしそう!
私も市販のものってほとんど買わないのだけど、
ストックしておくと使えそうだね!
主人が一人でパスタを食べたいと言い出した時とか、(よくあります(^-^;)しかも深夜とかに・・・)
ほいって、出してあげると自分で作れそう♪
お買いものに行ったついでに買ってみようと思います♪

↓のコメントへのお返事を読んでびっくり!
あの絵本の作者がキャラメリちゃんのお友達のお友達ってこと?
世の中の人はみんなつながっているというけど、
結構近いものなんだね・・・・
なんだか嬉しいな♪

>参観日
ラフな格好のところが多いんだね!
私は参観日ってきちっとしなくちゃ、と思っていたから、
すごく意外だったの。
次回からは、休日モード全開でいくことを決意しました!
そうだよね、保育園だと特に保護者参加型が多いから、
動ける格好の方がいいもんね~(^-^)

| めいふぁん | URL | 2009.06.17 12:12 | 編集 |

*めいふぁんさま

私もね、パスタに関しては市販ソースってあまり買わなかったの。
けっこう高いしね~^^;
でもたしかに作るのめんどうなときにこれがある、って思うと
気持ち的に楽だよね。

あの絵本、そうなの。
私のお友達の心友ちゃんなんだよ。
彼女の人柄を聞いてこの絵本を読むとまたいっそう感動するよ。
同じ本でお互い感動してるって不思議だね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.18 10:43 | 編集 |

いいな~

屋久島、いいな~~!
こないだ会社の子が旅行で行って来たんだ。
島の地図とかが昭和な感じで古臭くて良かったよ(笑)

パスタソース、最近買ってないなぁ。
でも、みんな美味しいんだよね。

キャラビ~~の話題が出たよ~(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.06.18 16:40 | 編集 |

*ぷるめりあんさま

屋久島、疲れたみたいだよ~~
ぷるちゃんの友達も行ったんだね!
昭和の感じだったら、違和感なかったんじゃない?(笑)

ビストロ~~~~!
私も行きたかったな~~!
で、悪いこと言ってないでしょうね~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.19 19:11 | 編集 |

旦那様いいなぁ~
屋久島って神秘的だよね。
屋久島と言えば・・・
やっぱり屋久杉(笑)
持って帰ってきてくれるか?(爆)

パスタソース、このシリーズのガーリック何とかっていうのたまに使ってるよ~^^
楽ちんできておいしいからね~♪

| ゆうこちー | URL | 2009.06.22 12:36 | 編集 |

*ゆうこちーさま

忙しそうだね~~~大丈夫!?
いっぱい寝て大きく育つんだよ~(笑)

屋久島ね、楽しかったみたいよ。
屋久杉欲しかったけどね~~ちょっと無理だったみたい(笑)
でも杉で作った箸を買ってきたよ。
「長寿」って書いてあるの(≧∀≦)
これのガーリック持ってるんだね。
今度試してみるよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.06.22 15:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


