--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 23:00

小学生の足では遠く感じた通学路
大人の私が歩いたら 10分足らずでした
machi10


けれど
通っていた幼稚園は高層マンションに変わっていて
入園式に満開の花を見せてくれた桜の木と
バラのアーチの枠だけがポツンと残されていました

よみがえってくる 幼稚園の思い出
お弁当の匂い おしろい花のお化粧 ゴムとび
machi3


寂しくて切ないけれど
とっても温かいあっというまの時間旅行でした
machi4

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : 横浜 散歩

| *街 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

桜の木

残っていて良かったね。
私は小学校は3つ行ってるけど、やっぱりどれも思い出深くて。

1つ目の小学校がテレビに出たり、2つ目の小学校の時の担任の先生がテレビに映ったり。
↑先生、悪いことしたんじゃないのであしからず(笑)

偶然とは思えなかったよ。

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.27 00:12 | 編集 |

ゆみぴよんさま

なんかね、ぽつんと年老いた感じで残ってて切なかったよ。。。

ゆみぴょんは転校生だったんだね。
私もなんだ~
先生がテレビに映ったの!?
じゃあ次は3つめの小学校が出るね!出るのはゆみぴょんかもよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.27 02:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.27 13:19 |

No title

懐かしい町へタイムトリップだねv-19
いいねぇ~美味しいものは食べた?(それだけが気になる食いしん坊より)
私も昔、一人暮らししていたところに行きたいと思ってて
春には決行するつもり^^
v-252が沢山咲く所なのだ~
咲くLOVE~~(コブクロ)

| kei | URL | 2009.02.27 14:51 | 編集 |

懐かしい場所

昨日ね、深夜のニュースを見ていたら偶然わたしの通っていた小学校が出ていたの。
びっくりしちゃった。
校舎もそのままでね(木造じゃないよ)

懐かしい場所、私も歩いてみたいなぁ~♫

| ぷるめりあん | URL | 2009.02.27 15:20 | 編集 |

13:19の鍵コメさま

なんだか参考になったかな~、って心配だけど^^;
でもせっかくの姉妹だから、そういうふれあいも大事だと思うよ^^
あの…意外とおっちょこちょいさん?(笑)
私とますます気が合いそうよ~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.28 01:51 | 編集 |

Keiさま

もう~~食いしん坊なんだから(笑)
このときはね、時間も短かったし美味しいものは食べられなかったんだよ~~
コーヒーを飲んだだけ^^
できればあんみつに白玉とアイスとあんこをのせて食べたかったんだけどね(笑)
一人暮らしの街めぐり、楽しみだね^^
春はもうすぐそこだよ~~v-252

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.28 02:00 | 編集 |

ぷるめりあんさま

え~~~っ、ぷるめりあんちゃんもゆみぴょんと同じように学校がテレビに!?
なんだかきてるね~~~ブーム^^
でもその学校、寺子屋じゃないよね(笑)
何十年ぶりに歩いてみるととっても楽しいよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.28 02:13 | 編集 |

No title

私、実家を立て替えて住んでいるから、私の通った小学校には、毎週読み語りで通っているの。

そうするとね、ふとっ生徒に戻っちゃうときがあるんだよね~

| にわ | URL | 2009.02.28 07:08 |

幼稚園時代

あんまり記憶がないんだ~
そんなに昔じゃないのになぁ(笑)
ただ、早弁をしたことがあるのは覚えてる(爆)

ときどき仕事で昔通った小学校に行くことがあるんだけど、校舎もきれいに建て替えしてて面影がない~~~。
卒業アルバムに一緒にうつってる池や時計台はまだあるんだけどね^^

| ゆうこちー | URL | 2009.02.28 14:52 | 編集 |

にわさま

うんうん、私もね、転校して2つ目の小学校に今息子が通ってるから
参観とかで行くと自分の子供の頃にタイムスリップしちゃうんだよね~
ウン十年前の自分が同じ廊下を歩いてた、って不思議じゃない!?

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.28 15:30 | 編集 |

ゆうこちーさま

記憶がないの?
やっぱりゆうこちーも老人仲間?(笑)

仕事で卒業校に行くんだね~~
子供の頃大きく見えたものが、今並ぶと小さく見えたりするよね~
確かに今、大女なんだけどさ~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.28 15:41 | 編集 |

No title

キャラちゃん、こんにちは!
ステキね~思い出散歩♪
私も先週の土曜日にね、息子の用事で出かけた帰りに乗ったバスがちょっと遠回りだったの。
子供の頃過ごした街をバスの中から眺めていて…ホント同じように懐かしい気持ちになったんだ。
あ、うちは昔から住んでるところが近いんだけどね、でもほんの一駅だけどなかなか行かないからね。

なめたけパスタを昨日いただいたので、あっちの方でつくれぽします♪
きのこのト-ストも魅力的だぁ!

| ぱくちゃん | URL | 2009.03.01 16:45 |

集まり。

なんだか~ここは、ご老人の集まりみたいだねぇ~♡(爆・爆)

あのね!
今日は粉会で少人数だから作りやすいぞとばかりに、芽キャベツのパスタ作ったどぉ~めちゃウマ!
芽キャベツもちゃんと半分に切って昨日産直のお店で買ったのを使って~苦味もゼロ!
他の方もちょっと苦手だったみたいだけど、みんな克服!
アンチョビクリームも最高!

TBさせてもらっちゃった。
あちらにも送ろうと思ったけど、あちらにはないのかな?
また、載せたら送るからね♡

ほんとにご馳走様♡

そう言えば、大阪の高校の時の先生がここ福岡でテレビ見てて映ったこともあるよ~教育委員会にいたみたい。

なんか、びっくりだよぉ~ぷるちゃんもなんだってね~。

そだそだ、ゆうこちー、小学生の時に早弁???v-8

| ゆみぴよん | URL | 2009.03.01 23:25 | 編集 |

ぱくちゃんさま

子供のころ過ごした街って、なんかその頃の子供だった自分の目になってしまって不思議な気分じゃない?
ぱくちゃんもバスで通ったんだね~
たまに・・・だからいいのかもね^^

パスタとカスクート、つくれぽ届いたよ~~
ありがとうね!あとでおじゃましま~す♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.03 06:34 | 編集 |

ゆみぴよんさま

芽キャベツパスタ、ありがとうね~~
粉会で作ってくれたなんて嬉しいよ^^
パスタってあんまり大人数ではきびしいものね^^;
向こうでもアップしようかなって検討中です・・・。

大阪のときの先生が福岡で、ってすごい偶然だね!
でも一目でわかったのもすごい。
そのまんまだったの?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.03 06:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


