--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 22:20

30年ぶりの景色
なのに 記憶が出てくる出てくる
角には呉服やさん
そしてこの路地の突き当たりは確かピアノ教室
machi2


小学生の私が育った街
学校からの帰り道、この階段で「グ・リ・コ」をやったの
知ってる?ランドセル持ちゲーム
machi8


記憶を頼りに通学路をたどってみました
住宅やお店はほとんど新しくなってたけど
ドキドキしながら歩いていくと・・・・・

あった!!大好きだった文房具屋さんがそのまんま
シールを買うのが好きだったな~
machi9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします
   

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

| *街 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

懐かしい~

・・なぜだろう?
知らないはずの景色が、なぜか懐かしいよv
グリコ、チヨコレイト、、やったな~^^
シールも集めてたし、可愛いケシゴムや、折り紙も集めてました。
あぁ、ほんと、懐かしい。。

| くぅ | URL | 2009.02.26 22:40 | 編集 |

私も♡

チヨコレイト!
だ~るまさんがこ~ろんだっ。
あるところでは。
ぼうさんが、へをこいたっ。(爆)

薔薇の香りの消しゴムとか鉛筆とかが好きだったんだぁ~。
シールも好き好き♡

文具屋さん、めっちゃ、斜めからだねぇ~。

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.27 00:07 | 編集 |

くぅさま

グリコ、チヨコレイト、
パ・・・は?パイナツプルだったっけ?
懐かしいよね~
そうそう!消しゴムとかも集めてたね~
あとね、パティ&ジミーのキャラメルのおまけ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.27 02:15 | 編集 |

ゆみぴよんさま

ぼ・・・ぼうさんが・・・?(爆)
え~~っ、それ、ゆみぴょん地方の?
同じ遊びでも地方によってびみょーに違うのがあるよね?

香りつき消しゴム、流行ったよね~~
バラの香りなんておしゃれ!
私はカレーの香り消しゴムとかだったな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.27 02:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


