--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.15 09:00

前にお友達に「どれだけパスタ食べてるの!?」って聞かれましたが
週末ランチと、たま~にふだんのごはんにで、ほんの週1~2程度です。

それでもだんだんレシピが増えてきたので
ここまできたら、「100レシピ」を目標にしてみようかな!と。
老後にパスタやさんを開くという夢もいいな~ふふふ。
あ、それまでに飽きなかったらね(笑)
*********************************
少し前に作ったレシピです。
煮魚用の白身魚を多めに買ってあったので、その一切れをパスタにしてみました。

『白身魚とほうれん草のバター醤油パスタ』

白身魚パスタ1

≪材料≫ 1人分
・パスタ 1人分(90g)
・白身魚(今回はカラスガレイ) 1切れ
・◎塩、こしょう 少々
・◎酒 少々
・ほうれん草 1/3束
・にんにく 1かけ
・■バター 1かけ(大さじ1)
・■しょうゆ 大さじ2/3
・■こしょう 少々
・■パスタのゆで汁 大さじ3

≪作り方≫
<1>白身魚は骨や皮があれば取り除いて、塩、こしょう少々ふっておく。
<2>フライパンにサラダオイル少々をひき、魚を両面焼く。
 酒少々をふってふたをして蒸し焼きし、取り出しておく。
 骨が残っていたらここで全部とっておく。
<3>ほうれん草はざく切り。にんにくはみじん切り。
<4>パスタをゆで始める。袋表示のマイナス1分のアルデンテで。
<5>フライパンにバターを溶かし、にんにくを炒める。
<6>香りが出たらほうれん草も加え、さっと炒める。
<7>パスタも加え、■を入れてからめる。

白身魚パスタ2

*パスタは以前も登場した「唐辛子スパゲティ」を使ったので
 ちょっと赤っぽいというか茶色っぽいですね。
 唐辛子が練りこまれているので、たかのつめを入れなくてもピリ辛です。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *しょうゆ系 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは~♪

腰の具合はいかが??
腰は体の中心だから、負担がかかるところだよね。大事にしてね!

ケイ子おばあちゃんのチーズケーキには、びっくり!
私、いつキャラちゃんにケーキ送ったかな?。。。と! (笑)

「パスタ100♡」いいねぇ~♪
楽しみにしてるよ^^
この前、娘が「ツナとえのきのお醤油パスタ」、作ってくれたの☆
やっぱり美味しかった~~~♡♡

| けいこ♡ | URL | 2009.03.15 11:57 |

No title

私もキャラメリーナさんは一体、どれだけのペースでパスタ食べてるんだろう・・・?って思ってました。意外と少なかったわ・・・!(笑) 100レシピあったら、パスタ屋さんも夢じゃないですね!

今日のパスタも美味しそう♪ もちろん応援です!

| Omamama | URL | 2009.03.15 17:08 |

パスタ屋さん♡

パスタ屋さん、いいね~~~~v-10

v-87も発売しようよ~~v-392

| myukitty | URL | 2009.03.15 18:30 |

パスタ100

本のタイトルはパスタ100?
お寺のパスタ?(笑)
今は、何種類あるんだろう??100くらいありそうだけど^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.03.15 22:01 | 編集 |

No title

キャラメリーナさん、体調はどう?何事も無理は禁物だから、無理しないでゆっくり、しっかり治しましょうね♪

100選パスタ、いいね~!本出たら絶対買うよ!私!!

| Sala | URL | 2009.03.16 04:24 | 編集 |

けいこ♡さま

ふふふ・・・ここにもケイコおばあちゃんが(笑)
ご心配ありがとうね。
腰はもうだいぶ痛みはひいてきて、長い時間同じ姿勢をしてなければ大丈夫なの。
今週また接骨に行ってきますね^^
えのきパスタ、いっぱいリピしてくれてありがとうね!
うちの娘もあれなら作れるの(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:08 | 編集 |

Omamamaさま

はっ!Omamamaさんもやっぱり思ってた?^^;
COOKにレシピアップしてたのをこちらでもちびちびアップしてたからよね。
ふだんはそんなにパスタばっかりじゃないんです(笑)

あっ、パスタ屋さんは思いつきなのでスルーしてくださいね~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:13 | 編集 |

myukittyさま

みゅきちゃん~~~、もしや・・・
遊びに行くね!!

で、パスタ屋さんは老後の話なので、スルーでお願いします・・・
(笑)
本もないのでプレッシャーかけないでね(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:18 | 編集 |

ぷるめりあんさま

本なんて言ってないよ~~(汗)
でも「お寺のパスタ」なんて本、絶対売れないでしょ(爆)

まだ下書き途中のもいっぱいあるのよ。
意外と100近くあるかもね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:35 | 編集 |

Salaさま

気にかけてくださってどうもありがとうね!
もうだいぶ調子はいいの。
せっかちなのでつい忘れて無理しちゃうんだけどね。。。

Salaさんまでプレッシャーを・・・v-404
自己満足が一番のモチベーションです^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.16 06:50 | 編集 |

No title

パスタやさんいいですね~
開店したら
ぜひお邪魔させてください!
腰だいじょうぶですか?
めがねにひきつづき、
実は私も腰痛持ちで、、、
しかも、軽めの症状ではありますが、ヘルニアです。
なので、重いものをもったりとか、
疲れが出るとてきめん。
気をつけてお大事になさってくださいね!

| hitsuji | URL | 2009.03.16 15:50 |

パスタ本♡

パスタ本もい~なぁ~♡
移動式パスタ屋さんもい~なぁ♡

絶対、買うよ、みんな、本!

絶対、食べに行くよ、お店!

で、ちょっと(だけ)手伝うね♡

みんなで手伝うと~試食の方が多くなっちゃうかもだけどv-8

友達とかで一緒に何か作ってると~何か屋さんめっちゃしたくなっちゃうの。。。v-218

| ゆみぴよん | URL | 2009.03.16 22:21 | 編集 |

No title

唐辛子スパゲッティなんてあるんやな~美味しそう♪
関係ないけど、うちにピリ辛春雨はあるわ~(笑)

バター醤油ってええわ~
和のような洋のような、たまらん~(*^-^)

ところで腰大丈夫?

| ドキンたん | URL | 2009.03.16 23:53 |

hitsujiさま

hitsujiさんも腰痛持ちなの!?
やっぱり体質似てるのかな・・・?
私も疲れると腰にすぐ来るのはヘルニアっぽいのかな?
最近ずっと大丈夫だったんだけど
また様子がおかしいの。
お互い自分で気をつけていかないとね。

パスタ屋さん、おばあちゃんになるまで待っててくれる?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.17 06:45 | 編集 |

ゆみぴょんさま

パスタ本とか、移動式パスタ屋とか、だんだん話が膨らんでる・・・(笑)
でもさ、年取ってお友達どうしでお店やるのっていいね。
おばあちゃんばっかりのパスタ屋さん(爆)
老後の夢ができたわ~~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.17 06:48 | 編集 |

ドキンたんさま

スパゲティ、いろいろ見かけるとつい買っちゃうんだ~
ピリ辛春雨はおこちゃまドキンたんには辛いんとちゃうかー(笑)

腰ね、いつものことだから気をつけてたんだけど
ちょっと今回は油断した。。。
でも休み休みするから大丈夫だよ~
ありがとね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.17 06:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


