--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.22 17:00

先日は娘の誕生日でした。

誕生日が来るたびに思い出す、トラブル続きの妊娠中のこと。
切迫流産で入院もしました。
とっても小さい赤ちゃんで、泣き声もかぼそくて。

それがすくすく育ってくれて、今では思春期まっさかりの中学一年生。
あまり教えてくれないけれど、それなりに恋もしてるみたいです

健康であれば・・・の気持ちもときどき忘れて口うるさく言いがちだけど
でも素直にまっすぐに育ってくれればいいなぁと思っています。

写真は、お友達にいただいたマザーリーフです。
お母さんの葉っぱから、子供の葉っぱがすくすくと出てきています
マザーリーフ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓励みになりますので、クリック応援お願いします^^
   

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

娘ちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

私もこの間、9年前のこと・・・ちょっと思い出しておセンチになってたとこでした。(笑) 早いなぁ~ってしみじみ。アッという間に、うちの子も中学生になっちゃうんだろうな~・・・

| Omamama | URL | 2009.02.22 17:44 |

No title

おめでとう!v-353
健康が一番だよね。
つい、忘れちゃうんだけどね^^

| にわ | URL | 2009.02.22 20:03 |

No title

娘ちゃんのお誕生日おめでとう♪
そして、キャラメさんもママ13歳(かな?)おめでとうだね^^

ホントホント、元気でいてくれればそれでいいんだけど
ついつい色々要求しちゃうよねv-356
まっすぐ育ってくれるように見守っていられるママでありたいなぁ。

マザーリーフ、すくすく育ってるね♪
キャラメさんとムスメちゃん&ムスコくんだね~v-290

| きょーにゃん | URL | 2009.02.22 20:36 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.23 00:45 |

Omamamaさま

Omamamaさんちもおめでとう^^
ほんとね、子供の誕生日=自分の成長の歴史でもあって
しみじみしちゃうよね。

中学生、すぐだよっ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.23 05:26 | 編集 |

にわさま

ありがとう^^
そうなの、健康でいてくれることって
すぐ忘れちゃうんだよね^^;
さんざん言ったあとの静けさの中で気づきます・・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.23 05:28 | 編集 |

きょーにゃんさま

マザーリーフ、育ってるよ~ありがとうね^^
そうだね、見てるとつい口うるさく言っちゃうんだけど
今年はゆっくり見守れるようになることが目標。頑張ろうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.23 05:33 | 編集 |

00:45の鍵コメさま

そうだったんだ。。。辛かったね。もう大丈夫?
とっても大切なお仕事だけどそういう悲しみも間近にあるんだね。。
ほんとに幸せな奇跡に感謝しないとだね。
気付かせてくれてありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.23 05:45 | 編集 |

おめでとう~

お嬢様のお誕生日おめでとうv-254
すくすく、すぐ大きくなっちゃうよねぇ、子供って!(笑)
でも、それってすごく有難いことv-22
時々、思い出すんだけれど・・
そう、口うるさく言ってしまいがちっ^^ヾ
まぁ、いろいろ言うのも愛情のうちということでv ^^
ほんとに、おめでとう~~~v-238

| くぅ | URL | 2009.02.23 10:31 | 編集 |

おめでとう✿

キャラメリちゃん、お嬢さんのお誕生日、おめでとう(*^-^*)
切迫流産で入院されてたとのこと、なんだか親近感を感じちゃいました。
実は、私も長女の時にトラブル続きで、切迫流早産になり、4か月も入院してたの(^-^;)
幸いその時のことがウソみたいに、健康に育ってくれていて、ホッとしています。
子供のお誕生日がくるたびに感謝したくなるよね!
中学生になっても、その気持ちはやっぱり同じなのね~(^-^)


あ、「豚肉のハンバーグもどき」は、ただ単に牛肉と卵を使ってないからああいう名前にしただけなの。つなぎにお麩と豆乳入れてます。

| めいふぁん | URL | 2009.02.23 10:44 | 編集 |

No title

おめでとう~お嬢ちゃん!v-22
ほんとうにね
元気が一番なんだけど
元気だけだと心配なんですけどー^^;
豆のカレーv-374も美味しそう!

| kei | URL | 2009.02.23 11:17 | 編集 |

くぅさま

ほんとね、子供ってすぐ大きくなっちゃうね!
それだけで感謝しないといけないんだけど・・・・
つい口が・・・ね(笑)
それが愛情だって気づいてくれればいいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.24 06:38 | 編集 |

めいふぁんさま

そうなんだ、めいふぁんちゃんも切迫流産になったんだね。
しかも4か月も入院!?大変だったね。
私はたった1週間でも泣きごと言ってたもの^^;
ほんとにね、何歳になっても思い出すよ。
それまでの1年間ガミガミ言ってたのをその日にリセットするの(笑)

ハンバーグもどき、そういうことだったのね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.24 06:42 | 編集 |

Keiさま

ありがとうね^^
元気なだけ・・・・(爆)
うちも下の息子はそうよ!
もうね、頭の中の80%以上はサッカーだけ。
学校にはね、体育と給食だけあればいいんだって(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.24 06:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


