--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.21 07:00

お友達がインターネットの「ブラウザ」を変えてみた、というのを聞いて
ブラウザ、ってなになに??だった昭和の私・・・。

ちょっと調べて私もいじってみました。
知らなかったことを発見するのって楽しいですね!
なんでもやってみればできるものです^^

今日もレシピのお届けです。


                カップケーキ    カップケーキ    カップケーキ



白菜が美味しい季節ですね。
ご近所から、一株まるごといただくことも多くて
いちどにたくさん消費できる、煮物や炒めものを
よく作ります。

八宝菜風の、あっさり塩味中華風の味付けは
みんな大好きで、おはしが進みます^^

『八宝菜風*白菜の炒め物』

白菜炒め

≪材料≫
・白菜 大1/4株
・豚肉 150g 
・しょうが 1かけ(みじん切り)
・■塩
・■こしょう
・■鶏がらスープの素
・■水
・水溶き片栗粉

食べやすく切った豚肉と白菜を、ごま油でざっと炒めて
■の調味料を加えて、炒め煮にします。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて。

白菜は大きいものなら1/4、小さいものなら1/2くらいは
ぺろっと食べられちゃいますよ^^
椎茸などのきのこを加えてもいいですね。

八宝菜ほど材料がそろわなくても、気分だけ、ね(笑)


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

この時期、よく目にする「合格」仕様のお菓子。
だじゃれーなネーミングに、つい手に取ってしまいます(笑)

某予備校でも試験前に配るというキットカット(きっと勝つと)に
マグカップがついていました。

縁起のいい紅白の、五角(合格)形のマグ。
いろいろ考えるものだなーと、感心してしまいます^^
五角カップ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 スピードごはん

| *野菜 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


