--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.09 07:00

ひとりの休日ランチ、今日もパスタです(笑)

火を使うのはパスタをゆでる時だけ。
おなかがすいたら、思い立ったらすぐ作れるお手軽パスタ。
でも意外に美味しかったんです♪

アボカドのバジル風味パスタ』

アボカドバジルパスタ

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 1人分(今回は少なめで60gくらい)
・■アボカド 1/2個
・■マヨネーズ 大さじ1
・■レモン汁 大さじ1~
・■ガーリックパウダー 少々
・■ブラックペッパー 少々
・■ドライバジル 少々

≪作り方≫
<1>アボカドは皮と種をリ取り除き、食べやすく切る。
 ■とともにあえておく。
<2>パスタをゆでる。
<3>ゆで上がったパスタを<1>のアボカドであえる。
*写真ではグリーンオリーブも入れてみましたが、なくてもいいかも・・・(笑)
 なのでお好きな方は入れてみてくださいね。
アボカドバジルパスタ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

最近ケーブルTVのリモコンを使えるようになったのが嬉しくて
古い映画をよく観ています。
引っ越しから半年、やっとです(笑)

たまたま放映していた「ノッティングヒルの恋人」。
昔大好きで何度も見たなぁ。
ジュリア=ロバーツの笑顔って元気もらえるんですよね。
ロマンティックなストーリーはもちろんだけど
イギリスの街並みや、緑あふれるお庭がとっても素敵。
サントラも心にしみじみと響きます。
NottingHill

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ アボカド

| *あえる系 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

こんにちは♪
アボガド、気になる食材です。
でもなんだかどう使っていいのかわからなくて、一度も買ったことがないの・・・・
パスタにも使えるんだね!
勉強になるなあ(^-^)

↑の映画、私も好き!
そうそう、全体の雰囲気とか音楽とか、好みです♪
何度見ても楽しめる映画だよね(^-^)
やっぱりキャラメリちゃんとは趣味が合うなあ(*^-^*)

| めいふぁん | URL | 2009.03.09 11:26 | 編集 |

No title

アボカドのバジル風味パスタ
美味しそうです
素晴らしいパスタ料理ですね

| ryuji_s1 | URL | 2009.03.09 11:41 | 編集 |

No title

あ~。もうなんでこれ私の好きなもんばっかり入ってるのーー
女性が好きそうなパスタよね~♪
うち、1人でパスタ食べる時は、レンジでやるやつやからな(笑)
火いらずや~~~ん。
チェックチェックゥ~

>>うちのおかんええやろ(笑)
私はあんなおかんにはなられへんけど、自慢のおかんです(*≧m≦*)ププッ

| ドキンたん | URL | 2009.03.09 20:21 |

パスタ屋さんに・・

おいおい、きみきみ~。
前から思ってたけどキミはパスタ屋さんになりなさい!(笑)

自宅のお寺は広いんだから
パスタ♪キャラメリーナ♪っていうお店にしちゃえーー!

食べに行くからご馳走してね♪
でも、マジでそろそろパスタ本の依頼が?!^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.03.09 20:21 | 編集 |

ありがとう~~~

こんな美味しいパスタ一人で食べてる場合じゃないわよ~
私はアボカド苦手だから
もう一人の老人と境内で一緒に食べたらいいのに。

リンク泥棒ありがとう~すごく嬉しかったよ。

| カズ | URL | 2009.03.09 23:15 |

No title

あ、わたしも頂いていくね~

| カズ | URL | 2009.03.09 23:17 |

No title

わー、ノッティングヒルの恋人私も好き♪
もう何回見たかな~。
ジュリアロバーツの笑顔も好きだけど
ヒューグラントの情けない笑顔も結構好きなの^^
イギリスの町並みも良かったよね~。
実はDVD持ってるから、また見ちゃおうかな^m^

アボカドのパスタ、すっごい美味しそう!
1人でパスタってなかなか面倒くさくて作らないんだけど
これは1人でも作って食べたいっ!!

| きょーにゃん | URL | 2009.03.10 09:54 | 編集 |

No title

春は、花粉も飛ぶし、気温差もあるから、体調整えるのが難しいよね。

のんびり、ゆっくり体を大切にね♡

私も今日で、ちょっと音訳の区切りがついたから、
しばらくおうちに籠って足を休ませようと思ってるの。
できるだけ家事もさぼって、動かないつもり(笑)
新緑の季節には、楽しくうごけるようにね^^

| けいこ♡ | URL | 2009.03.10 14:19 |

No title

こんにちわ♪
クックパッドから遊びに来ていただきありがとうございます。
そして勝手にリンクして挨拶もしてなくごめんなさい(^^ゞ

とっても美味しそうなお料理がいっぱいだったのでリンクしてしまいました(*^-^)ニコ

体調は大丈夫ですか?
無理せずにゆっくり体休めて下さいね♪

| neneri | URL | 2009.03.10 22:53 | 編集 |

遊びに来ました~♪

お邪魔しま~す。

想像通り素敵なブログ♪!写真は専門的に勉強なさったんですか?センスがキラリv-353 私はブログにはまだ不慣れで、ネタも文章も、もちろん写真の撮り方もまだまだで、皆さんのブログを見ては参考にさせていただいてます。私も早速リンクさせていただきますね!

実は我が家も体調不良が約2名。夫の微熱から始まり私も。頭痛に咳、アレルギーから目も・・・辛いですよね、季節の変わり目。幸い子どもたちは元気いっぱいです。

でももうすぐ眩しい新緑の季節。お互い無理せずじっくり体力付けて本格的な春に備えましょう!

"Notting Hill" また観たくなってきました^^

| モンナマンマ | URL | 2009.03.11 22:43 |

No title

キャラメリちゃん、体調はいかがですか?
このコメントにはお返事いいからね~(^-^)

そうそう、小野リサ、キャラメリちゃんも好きだったよね!
それから、Beautiful Songs っていうCDもお揃いだったよね?たしか(^-^)
お気に入りが一緒で嬉しいです♪

それから、一保堂!
私も嘉木だったかな?中で飲めるところ、好きなんだ~。
独身時代、友達とよく行きました。
我が家のお茶はずっと一保堂のほうじ茶なんだよ♪
一年ちょっと前に家族旅行でも行ってみたんだけど、お客さんが多すぎて前より喫茶室のサービスの質が落ちていて残念でした。
数年前はいい感じの喫茶室だったのに・・・とちょっと悲しくなったよ・・・
あと数年してまたお店のレベルが戻った頃に行きたいな、と思っています。

いつか、キャラメリちゃんと一緒に京都めぐり、できたらいいね~♪
私は学生時代、京都に住んでたから、結構詳しいよ(^-^*)

| めいふぁん | URL | 2009.03.12 16:05 | 編集 |

めいふぁんさま

お返事遅くなってごめんね。

アボカドはね、私は大好きなんだけど
割と好き嫌いがあるみたいよ。
野菜なのにちょっとこってりなのよ。

この映画、めいふぁんちゃんも好きだと思ったの。
雰囲気に弱いところ、似てるよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 19:46 | 編集 |

ryuji_s1さま

アボカドパスタ、大丈夫でしょうか?(汗)
ryujiさんに認めてもらえるかがいつも気になります(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 19:49 | 編集 |

ドキンたんさま

アボカドとかマヨとか女性向きだよね~
アボ、旦那は食べないもん(笑)

ドキンたんのおかん、実はファンなんだ~(≧∀≦)
おかんていうよりなんか双子っぽいよ・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 19:54 | 編集 |

ぷるめりあんさま

パスタ屋さんか~~
老後にいいかもね(笑)
でも自分の気が向いたものしか作らないんだよ(。→ˇ艸←)

あの~、私んちほんとにお寺だと思われちゃうよ!(爆)



| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 20:00 | 編集 |

カズさま

カズさん、アボカド苦手なのね~
苦手なものがあるってことがびっくりだわ(笑)

もう一人の老人にも笑ったけど、
境内って!
なんか枯れた風景ね・・・(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 20:05 | 編集 |

きょーにゃんさま

きょーにゃんもこの映画好き?
アメリカ映画だけど、イギリスっぽい雰囲気がいいよね。
ヒューグラント・・・・私も大好き!!
マニアっぽいかと思ってたけどよかった・・・(笑)

1人でパスタ作らない?
私は楽だからパスタばっかりなの・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 20:11 | 編集 |

けいこ♡さま

ほんとに春って体調くずしやすいね。。。
新緑のころをめざして、って励みになるわ~~
今はのんびりこもってゆっくり休もうね^^

けいこちゃんもどんどん家事さぼって(笑)あったかくしてね^^
また音訳再開、楽しみだね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 20:19 | 編集 |

neneriさま

遊びにきてくださってありがとう~~!
ごめんなさいなんてとんでもないっ!!
すごくうれしかったの~~♪
私もまたぼちぼち遊びに行かせてね^^
優しいお言葉ありがとう!もうだいぶ元気です^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 20:32 | 編集 |

モンナマンマさま

こちらまで遊びにきてくださってありがとう~!
写真、専門になんてとんでもないですv-356
まだまだ苦手なんですよ^^;これから勉強します・・・・

モンナマンマ家もアレルギー状態なのね!
辛いよね。。。本当に新緑の頃が待ち遠しいね^^

ところでモンナマンマさんもS業界なのね!ふふふ。。。

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 21:20 | 編集 |

めいふぁんさま

やだよ~お返事しちゃうよ(笑)

めいふぁんちゃん、京都に住んでたんだね!
嘉木もよく行ってたんだね。
でも私ももう3~4年前かなぁ。
最近ちょっと雰囲気変わっちゃったっていうのは悲しいね。。。
私も元の気さくな感じになったら行きたいなぁ。
ほんと!いつか一緒に行けたらいいね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.14 21:40 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


