--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 22:50

今だけ、と思うとつい買ってしまいます。
菜の花づいています・・・・(笑)

『菜の花のペンネ・ペペロンチーノ』

菜の花ペペロンペンネ
写真が・・・・傾いてます・・・・(笑)

≪材料≫ 1人分
・ペンネ 70g
・菜の花1/3束
・オリーブオイル 大さじ1
・パスタ用ミックススパイス 大さじ1

≪作り方≫
<1>パスタをたっぷりの湯でゆでる。
<2>ゆであがる1分前に半分に切った菜の花を加える。
<3>フライパンにオリーブオイルとミックススパイスを入れ加熱。
<4>ゆで上がったパスタの菜の花、ゆで汁少々を加える。
*今回はミックススパイスに塩も入っているので味付けは不要でした。

菜の花ペペロンペンネ2


今回使ったパスタは、オーガニック・ペンネ。
全粒粉を使っているので茶色です。
alce nero
Penne Rigate Durum Whole Wheat Semolina Pasta
ゆで時間9分

ペンネリガッテ

そしてDEAN&DELUCAで購入したパスタスパイスがあったので
こちらを使って手軽に。
Pici all'Aglione
にんにく、唐辛子、塩、イタリアンパセリ、が入っています。
パスタスパイス

パスタ1人分につき、このスパイスをスプーン2杯使うと書いてありますが
2杯ではちょっと多いかも・・・・。1.5杯でちょうどよかったです。
大さじだと1杯くらいかな?


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ 季節の野菜 ハーブ いろいろパスタ

| *塩・ガーリック系 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

春パスタだね♡

菜の花~美味しいよねぇ~。
産直に行くと花が咲きかけてるのもあったりして、それは花瓶用に買っちゃいますv-252

全粒粉のパスタを前にマクロビのお店で食べた時は少し苦手だったの~ペンネの方が美味しそう。

どうしても、パスタだと、つるつる感が減ってぼそっとしてたから。

スパイスがお洒落なのでありますv-238

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.27 00:09 | 編集 |

No title

菜の花、まだ買ってないです~
たべたーい。

こんなパスタミックス、
新婚旅行でイタリア行ったとき
朝市で買ってきたよ~
朝市にはすごくたくさん種類があって
迷っちゃったけど使いやすそうなのを
2種類選んできました♪
確かに、お店の人に言われた量だと
ちょっと多いかも…(笑)
パスタ以外にもいろいろ使えそうで重宝ね♪

| lune | URL | 2009.02.27 00:15 | 編集 |

ゆみぴよんさま

菜の花、大好きで見ると買っちゃうんだよね~
このペンネもね、ふつうのよりは多少ぼそっとしてたよ。
いつもよりゆで汁多めにしてつゆだくにしてみたの(笑)
今回のシンプルよりも、トマトソースのほうが合うのかな~?
今度試してみるね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.27 02:08 | 編集 |

luneさま

イタリア新婚旅行いいな~~
私もヨーロッパに言っとけばよかった・・・
だんだん行けなくなるものね。
やっぱり味濃かった?
なんだろね?日本人の舌の感覚と違うのかな?
やっぱりきっちり量るよりテキトーで味見しながらが一番だよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.27 02:11 | 編集 |

No title

菜の花のペペロンチーノ

素敵なパスタ料理

素晴らしいです
美味しそう

| ryuji_s1 | URL | 2009.03.06 14:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


