--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.14 20:00

毎年恒例の「テーブルウェア・フェスティバル」へ行ってきました。
第17回になるこのイベント、毎回妹と出かけるようになって今年で9回めです。

table15

いつもは妹の休みに合わせて平日の朝行くのですが
今年は休日に行ってみたら、平日よりもむしろすいてました。

毎回その年の流行みたいなものがあって
去年はクリスタル使いが大はやり、その前は韓国風やシャープなもの。
ベトナム風や流木使いが流行った年もありました。

今年は漆などの赤い食器や、濃色の花が目立ちました。
この中でお気に入りは見つかりましたか?


table1


table2


table3


table4


table5


table6


table7


table8


table9


table10


table11


table12

⑭ 
table13


table14


table16


table17


table18


table19


table20

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : テーブルウェア 食器

| *器 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

楽しい~~~^^

えっとねー
えっとねー
いっぱい好きなのがあったよ~。

⑤のまるまるがいっぱいくっついたの好きー♡
⑰のすっきり大人イメージも好き♡
あとはね・・・⑭⑮のストライプがちょっとオリゴっぽくて好きかなぁ(笑)

いいなぁ~テーブルウェアフェスティバル本物見たい~~~♪

| ゆうこちー | URL | 2009.02.14 20:33 | 編集 |

No title

これって、東京ドームの?

友達に誘われて行く予定だったんだけど、
ちょっと別に見たいものがあって
今回はやめちゃったの。
こんな風だったんだねー。
そして、会えたかもね(笑)

ブライダルフェア見てるみたい(≧∇≦)

| lune | URL | 2009.02.14 21:08 | 編集 |

行ってみたい~

えっとね、⑬⑭⑰でお願いします~v-10

わぁ、もう一年経ったんだねぇ~すんごく早く感じちゃうよv-22

色合いは②も大好きv-238

パート2も早く見たいなv-266

ねね、普段の食卓にもやっぱり影響って受けちゃうもの?

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.14 21:34 | 編集 |

いいわ~

うーん、今年も素敵だったね!
どのコーディネートも好きなんだけど
もう、⑪はヅラにしか見えませんەەە(笑)

続きも楽しみにしてるよ~♪

| くぅ | URL | 2009.02.15 02:15 | 編集 |

すごー

すっごいね~~v-10

溜息がでちゃったよv-282v-282v-282v-282

臨場感たっぷりv-344ステキなものみせてくれてありがとう~v-433

| myukitty | URL | 2009.02.15 02:20 |

No title

もう、1年なんだね!
早いね~

テーブルの上に靴って・・・。

本当だ!また参加していたんだ!

| にわ | URL | 2009.02.15 07:43 |

ゆうこちーさま

ゆうこちーはまるまるが好きなんだね(笑)
⑭⑮は、ほんとだ!イッタラダッタラっぽいね!
こういう色合いは写真に撮るのが難しいよ~^^;
ほんとはもっときれいだったよ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:16 | 編集 |

luneさま

そうそう、ドームでやってたの。
もう終わっちゃったんだけど・・・・。
ほんとね、ブライダルフェアみたい。
でも年齢層は新婚さんよりやや上、みたいな(笑)
私もここでお友達とばったり会ったから、会えたかもだよ!
来年はぜひ~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:21 | 編集 |

ゆみぴよんさま

ゆみぴょんはシックなのが好きなんだね~
もうね、写真撮ってるとなんだかわかんなくなっちゃうの。
こうやってあとから見て、こういうのもあったんだ~って(笑)

ふだんはこんなに素敵にはできにけど、ちょっとしたお花の飾り方とか参考にしてるよ~

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:28 | 編集 |

くぅさま

⑪がアフロって・・・・(爆)
くぅちゃん、そういうの見つけるの早いよね!!
私も今改めて見てひとり笑い・・・・・(≧∀≦)
写真撮りすぎて今整理してるのまたアップするね~

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:31 |

myukittyさま

もうね、すっごい人と迫力だよ~
のんびりみゅきちゃんはきっと迷子になるよ(笑)
でもたまに綺麗なもの見ると癒されるよね~
そしてそのあと美味しいランチで癒され・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:36 | 編集 |

にわさま

ほんとね~、もう1年。早いね!

テーブルの上の靴ってほんと違和感あるよね。
民族風をアピールしたかったのかな・・・・
アフロ、まだ健在だったみたいね!
今知って一人でウケちゃったよ~~!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.15 08:40 | 編集 |

No title

キャラちん なんぼ 写真の取り方がうまいねん!!
・・・って、
メチャ ベタな言い方やけど、
まじ、 
感動~やわ!
ポスカ、 又はポスターにして欲しいわ!

| ブギ | URL | 2009.02.15 11:28 |

ブギさま

写真、ありがとう~!
でもね、まだイマイチなんだよね^^;
もうちょっと勉強するわ~
ポスターは私の写真でしてあげようか?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 05:29 | 編集 |

重いカメラで

今年は重いカメラ持参で頑張ったんだね~。
私達は去年で満足しちゃって今年は行かなかったんだよ~。
去年はカレーコーナーでインド人にもなったしね(笑)
綺麗だね~~^^あっ、キャラちゃんのポスターはいらないから(爆)

| ぷるめりあん | URL | 2009.02.16 13:57 | 編集 |

ぷるめりあんさま

そうなの。今年は重いのでがんばったよ~~
でも途中でバッテリー切れちゃった^^;
そうそう、今年もスパイスコーナーあったよ!
私たちは逆に去年できなかったからリベンジ^^

えっ、ほんとは特大ポスター欲しいんじゃないの~~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:55 | 編集 |

No title

うん、くれくれ~

超~~特大のやつ^^

キャラチン好きやから~~~v-238

| ブギ | URL | 2009.02.16 21:49 |

ブギさま

ブギってば・・・・ポッv-344

じゃぁ天井にいっぱいになるくらいの特大のやつ、
焼き増しするか♪
おっさん趣味?って聞かれても知らないよ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.17 00:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


