--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.05 07:00

COOKPADさんのほうで今オープンしている
フロリダグレープフルーツコンテスト。
こちらで私のレシピがタイアップされています。
私のはレシピというよりただ乗せただけ・・・(笑)
他のお2人のはとっても美味しそうな素敵レシピですので
ぜひご覧になってくださいね^^

グレフル

グレープフルーツって栄養的にはもちろんですが、その香りも
脳のどこか(どこかはわかりません!笑)に働きかけて
ダイエット効果があるそうですよ!
アロマテラピーでも、柑橘系のオイルにもそういう効能があるそうです。

***************************************

美味しい柚子胡椒をいただいたので、さっそくパスタにしてみました。
ピリッとした辛さが、まったりしたクリームとよく合います。
ブロッコリーとパスタは共茹ででラクちん

Yちゃん、お誕生日おめでとう

『ブロッコリーの柚子胡椒クリームパスタ』

柚子胡椒ブロパスタ

≪材料≫ 1人分
・スパゲティ 
・ブロッコリー 1/2個
・■生クリーム 大さじ3
・■牛乳 大さじ3
・■柚子胡椒 小さじ1/3

≪作り方≫
<1>ブロッコリーは小さめの小房に分ける。
<2>たっぷりの湯でスパゲティとブロッコリーを一緒にゆでる。
<3>フライパンに■を合わせて弱火にかける。
<4>ふつふつ煮立ったら、スパゲティとブロッコリーを加えて混ぜる。
*柚子胡椒はそれぞれ味が違いますので分量を目安に調節してください。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *クリーム系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うひゃぁ~ん、どか~ん♡

おはよぉ~v-10
あ~びっくりした♡
ルンルン♫♬ありがとう♡

おかげで幸せな一日になったよv-22

各所で美味しい柚子胡椒もらった美しい姫たちを見かけたけど♡
ここにもいらしたv-218

昨日、小房に分かれたブロッコリーをたくさん買ったの知ってたの?くくく。

それから、グレープフルーツも素敵だねぇ~。

若い頃(今よりね、今より)ダイエットでグレープフルーツv-132を必ず食べるってので毎日食べて以来~ほとんど食べてないの(爆)
食べてみよかなぁ~v-132

| ゆみぴよん | URL | 2009.03.05 10:39 | 編集 |

No title

キャラメリーナちゃん、こんにちは。
グループフルーツ♪とっても美味しそう♪そうですよね。グループフルーツの香りは良いですよね。
キュート絞って楽しむのも良いかもしれませんね♪簡単な癒しで!(笑)
今日もパスタもいいわぁ。
ちょうどブロッコリーを頂いたばかり近日中に作ってみます。
素敵なレシピをありがとうございます^^ぽちっ♪

| island-hiro | URL | 2009.03.05 16:37 |

パスタちょうだい

ブロッコリーのパスタが食べたい!
自分で作れるから生クリームちょうだい(笑)
偽セレブより

| ぷるめりあん | URL | 2009.03.05 23:37 | 編集 |

柚子胡椒!

パスタに入れるのは新鮮だね~v
実は我が家にも、超美味しい柚子胡椒があるのだ^^*

グレープフルーツが食べたくなっちゃった♪
大好きなんだよ~v-10(笑)

| くぅ | URL | 2009.03.06 00:34 | 編集 |

No title

こんにちは~
一緒に掲載してもらえて嬉しいのだ~

大人気の素敵なレシピ、作ってみなきゃp(*^-^*)q

| 勇気凛りん | URL | 2009.03.06 06:07 | 編集 |

No title

柚子胡椒のパスタいいねいいね~^^
脳のどこかに働くの?爆
じゃあ食べなくっちゃ~笑

| kei | URL | 2009.03.06 07:51 | 編集 |

ゆみぴよんさま

どかーんて(笑)
なんかだんだん誕生日が複雑になってくるけど(笑)
おめでとう~~!っていつまでもHappyな日にしたいよね^^

グレープフルーツダイエットって昔流行ったね!!
でもやせた試しなかったけど・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:12 | 編集 |

island-hiroさま

グレープフルーツをきゅーって・・・
hiroちゃんならおちゃけに入れちゃいそうね(笑)
でもそれも美味しいのよね~~
そ、癒し癒し♪
ぽちありがとうございますっ♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:14 | 編集 |

ぷるめりあんさま

ちょうだいって~~~(笑)
しかも偽とか自分で言ってるし(≧∀≦)
セレブなリフォームしたからビンボーになっちゃった?
やっぱりなんにもない大座敷にしたら?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:18 | 編集 |

くぅさま

いたずら、やっとわかったよ~~~(≧∀≦)
32分ね(笑)

くぅちゃんちにも美味しい柚子胡椒がやってきた?
ふふふっ、あれって和のようで意外と洋にも合うんだよねえ。

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:19 | 編集 |

勇気凛りんさま

私も凛りんさんのお隣で嬉しかったの~♪
でも私との差がありすぎで・・・(笑)
あのなます、実はわたし作ったことあるの^^(こっそり)
今度れぽしま~~す♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:22 | 編集 |

Keiさま

脳への働きに期待してるの?
頭はよくならないからね、いっとくけど(笑)
自分で言っといて、なんていい加減な、だけど(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.03.07 16:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


