--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.18 23:00

*・・・・・・・・・・・・・・・* 今日の思い出し笑い *・・・・・・・・・・・・・・・*

息子のうろ覚えにはいつも笑わせられます。
TVに安達ゆみちゃんが出ているのを見ていたとき。

息子: 「この人、昔怖い不良の役やってたんだよね。

      だるま落としだっけ・・・?」



いや、それ、つみきくずしです(爆)
ぜんぜん怖くなくなってるし・・・


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

さて、今日のパスタです。
ミートソースというと、トマトホール缶とひき肉を煮込んで・・・と
けっこう時間がかかるもの。
どんどん炒めていくだけの、簡単ミートソースパスタを作ってみました。

『簡単*トマトミートソースパスタ』

トマトミートソース1

≪材料≫ 3~4人分
・スパゲティ 300~400g
・■トマト 大1個(400gくらい)
    普通サイズなら2~3個くらいです
・■玉ねぎ 小1個
・■ひき肉 200g
・■にんにく 1かけ
・■塩 少々
・■ブラックペッパー 少々
・■《あれば》ワイン 大さじ3
・■トマトケチャップ 大さじ3~
・■バジル(ドライ) 大さじ1~
・オリーブオイル

≪作り方≫
<1>トマトはざく切り。にんにく、玉ねぎはみじん切り。
<2>フライパンにオリーブオイルを温め、にんにく、玉ねぎを炒める。
<3>玉ねぎが透明になったらひき肉を加える。
<4>ひき肉の色が変わったら、トマトと他の調味料、ゆで汁おたま1杯を加える。
<5>その間にスパゲティをたっぷりの湯でアルデンテにゆでる。
<6>ミートソースに湯切りしたスパゲティを入れ、からめる。
<7>チーズをたっぷり添えて。

トマトミートソース2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ハーブ

| *トマト系 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

キャラちゃん、おはよ~
早いでしょ・・・真っ暗だよ(笑)

「つみきくずし」と言うともっと前の・・・名前が出てこない^^;わらべ?だっけの人の方がぱっと出てきて安達ゆみ?って思ったけど安達ゆみの「つみきくずし」もあったね~。
息子君の「だるま落とし」うける~^^
なんか安達ゆみちゃんには「だるま落とし」のがかわいっぽくて合うかも^^

今回のパスタも凄く美味しそうだね♪炒めてじっくり煮込むんだね!
今度チャレンジしてみようかなぁ~

| リナリオ | URL | 2009.02.19 04:55 | 編集 |

おはよ~♪

名無しのけいこです・・・(笑)
すぐわかってくれて、嬉しかったわ♡

生トマトでささっと出来るのね♪
美味しそうだな~~^^

それでは、今日もお見送り!!
行ってらっしゃい~~(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2009.02.19 07:22 |

作ったよ~

キャラちゃん、おはよ~^^

先日載せてた芽キャベツとトマトのアンチョビクリームパスタ、作ったよ~。
キャラちゃん天才!
とってもおいしかったので、ごはん日記に紹介しました。
良ければ、覗きに来てね♪

ミートソースって何だか面倒ってイメージがあって作ったことないけど
これなら簡単だね~。
またパスタ食べたくなっちゃったよ(笑)

| ミニー | URL | 2009.02.19 10:43 |

あはは。。。

そうだったのねぇ~もはや、「家なき子」くらいしか思い出せないよ~←しかも、見てません(^^;)

パスタ、どれもこれも~美味しそう~♡

最近は夜はずっとお魚ばかりなの~キャラちゃんのブリ食べたよ~んでね、紹介させてもらっちゃうねv-218美味しかったよぉ~ご馳走さま。

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.19 11:12 | 編集 |

No title

キャラメリーナさん こんにちは♪
突然お邪魔してすみません!

先ほどクックのほうでキャラさんのレシピ
「チキンアドボ」へのつくれぽを送らせていただきました。
YUZUMAMANです^^

実は、一度目に間違って息子の写真で送ってしまったんです~~~(汗)
その後、ちゃんとした写真で送りましたので
一度目に送ったおかしいつくれぽは
削除してくださいませ><

お手数かけてごめんなさい!

でもとーっても美味しかったです♡
また作りますね♪

| ゆずまま | URL | 2009.02.19 11:45 |

^m^

息子ちゃんの言葉、面白い~^^
思わずPCの前でひとり怪しく笑ってしまったよەەە

このパスタも、すごく美味しそう!
・・わたしは今日もまた失敗した三平師匠パンの、
外れてしまった角刈りの部分を昼食に食べました(泣)

| くぅ | URL | 2009.02.19 12:20 | 編集 |

No title

キャラちゃん、こんにちは~。
だるま落とし!
かなり私のツボにヒットして、胃がつるほど笑ったわ…爆
うちの娘も、3歳くらいのとき、たんぽぽ見て「ハトポッポ」とか言って…可愛かったなぁ、あの頃は、…

テーブルウェアフェスティバル、ステキだね~。
マカロンのなんて、すっごい可愛かった。
でも広いんでしょ~。
歩くのだけで、腰にきそうな(年寄り発言!笑)

最近「パスタ食べたい病」なんだよね~。
あ、そうだ、この前鎌倉行ったときにアンチョビのピザにチャレンジしたのね…でもやっぱり苦手だったわ、アンチョビ…って、一応報告しておきます…笑

| ぱくちゃん | URL | 2009.02.19 13:35 |

はろ~♪

キャラちゃんちってパスタの消費量ってどんだけなのかな~って
今、考えてた(笑)
これはかなり簡単そうで美味しそうでいいね~。
今日は初めて新車のハンドルを握って一人で横浜まで行ってきたけど、自宅の車庫入れが危なかったよ(^^;

| Blue-Island | URL | 2009.02.19 16:50 |

やばっ

HN間違えた(爆)
おまけに編集不可能(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.02.19 17:09 | 編集 |

あかんっ

もうおかしくってたまらんっ

安達祐実が不良でだるま落とし~~~~
ブハハハハ(爆)

息子ちゃんって打とうとして蒸し子ちゃんになってるし~~~(爆)

| ゆうこちー | URL | 2009.02.19 17:48 | 編集 |

リナリオさま

そうそう!1代目が私も出てこないの・・・
高・・・・なんとかだよね!!(笑)
わらべの、「のぞみ、かなえ、たまえ」ののぞみちゃんだよね!

だるま落とし、ってどっから出てきたんだろうね(笑)
なんかゴロが似てたのかな~?

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 22:17 | 編集 |

けいこさま

ふふふ・・・・やっぱり、でしょ?(笑)
なんとなくわかっちゃったのよ~♪

実はね、トマトをたくさんいただいちゃったの。
それで生トマトで、ね。

明日も寒そうだけど頑張ろうね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 22:28 | 編集 |

ミニーさま

おぉ~~~っ!
あれ作ってくれたのね!うんうん、見に行くよ~♪
あれね、行き当たりばったりで作ったからボロが・・・(笑)
教えてくれてありがとうね!さっそく直したよ^^
このミートソースも適当だから、また発見したら教えてね~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 22:41 | 編集 |

ゆみぴよんさま

え~~~っ、つみきくずしも家なき子も知らないとは
ゆみぴょんさてはめっちゃ若いな?(爆)

ブリ、作ってくれたんだね!
しかも10人目だ!ありがとう~~~!
あとで見に行くね♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 22:56 | 編集 |

ゆずままさま

あ~~~っ、あっちコメ閉まってるからこちらに来てくれたのね。。。
ごめんねぇ。。それとありがとう!!
今見てきたら、息子ちゃんの写真(笑)来てなかったみたい。
1個だけだったよ~~クックさんが消してくれたのかな?
あとで掲載しに行くね^^ありがとう~v-238

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:05 | 編集 |

くぅさま

息子ね、惜しい間違いが多いのよ~^^;

ナニナニ!?
またしても三平登場?(笑)
しかも角刈りの部分なんてプレミア~~(笑)
画像のってるかしら・・・・?

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:10 | 編集 |

ぱくちゃんさま

だるま落とし・・・・ふふふツボだった?(笑)
私も笑いまくったよ~~~(≧∀≦)
だるま・・・?だるま・・・?って!
でも大丈夫だよ、うちの子10歳でもまだ間違うから。
ぱくちゃんちもまだまだ楽しませてくれるよ~(笑)

アンチョビ、やっぱりだめだったんだね・・・(笑)
ナンプラーとかみたいにクセもあるしね。
大人になったら好きになるかもよ?(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:15 | 編集 |

Blue-Islandさま

・・・って!ブルーさん?(笑)

パスタね、週末に食べてる程度だよ~
レシピたまってるのをちびちび出してるの(笑)
でもそれでもけっこう消費してるほうかもね~

なになに?車変えたの~?
いきなりドライブなんてすごい!
私も今度いっしょに・・・・やっぱりやめとく。怖いから(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:19 | 編集 |

ぷるめりあんさま

HNは編集できないのかー(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:20 | 編集 |

ゆうこちーさま

安達ゆみが長いスカートはいて髪の毛パーマでだるま落とし~(爆)
想像すると笑っちゃうよね~~(≧∀≦)

で、蒸し子って!(爆)
さすが鍋子は打ち間違いもおかしいよ~~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.19 23:24 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


