--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.11 19:00

休日に買い物に行くと、その日のランチのパスタのことばかり考えてしまいます。
この日も牡蠣の棚の前で、「パスタに合わせたら美味しそうだなぁ」。
でも、どう調理したら美味しいのか・・・・

最初はさっとワイン蒸しして、パスタに風味を移そうと思ったのですが
ふと思いついて、牡蠣を香ばしく焼いて旨味を閉じ込めてから
パスタと合わせてみることにしました。

『牡蠣ソテーの香ばしパスタ』

牡蠣パスタ2

牡蠣パスタ

≪材料≫ 2人分
・牡蠣 1パック(200gくらい)
・◎塩、こしょう 少々
・◎片栗粉 少々
・スパゲティ 2人分
・にんにく 1かけ(みじん切り)
・あさつき 5~6本(ざく切り)
・■塩 少々
・■ブラックペッパー 少々
・■しょうゆ 少々
・■白ワイン 少々
・オリーブオイル

≪作り方≫
<1>牡蠣は流水でよく洗い、ペーパータオルでふく。
<2>下味をつけ、片栗粉を薄くまぶし、オイルをひいたフライパンでこんがり焼く。
<3>パスタをたっぷりの湯でアルデンテにゆでる。
<4>フライパンにオリーブオイル少々をひき、にんにくを炒める。
<5>スパゲティ、■を加え、牡蠣を戻す。
<6>火を止めて、あさつきを混ぜてできあがり。
*食べる時にレモンを絞っても美味しそうです。

牡蠣パスタ3

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

ぽんぽちゃん、TBありがとう~♪

わははは、写真ブログなのに、写真が~@@; 何の写真かわっかるかな~(爆)一刻も早く食べたくってね、焦って撮ったから今あらためて写真を見てびっくり牡蠣のパスタです。。。大好きなお友達のレシピですキャラメリーナちゃんの、『牡蠣ソテーの香ばしパスタ』あ~美味しかったご馳走さまでした教訓・・・美味しいものの写真を撮るのは難しい(爆)...
美味しいものは・・



関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

| *しょうゆ系 | コメント(16) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

今日のパスタも

なんて美味しそう!
牡蠣だ~~~v (笑)
写真見て、うっとりだよ♬
食べたいわんv-10

| くぅ | URL | 2009.02.11 20:29 | 編集 |

うひゃぁ~♡

美味しそう~v-10

しかも、とっても美しい写真~美味しさが伝わってくるよぉ~。

ねね、いつも休日ランチはパスタなの?

旦那ちゃがあんまり牡蠣を好まないので結婚してからほとんど食べてないんだよなぁ~ごちになりに行きたいなぁ~。

平日、一人で食べてみよかなv-8

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.11 20:55 | 編集 |

うひゃぁ~~~♡

作る作る~~~♬♪
カキ大好きなんだよー^^
おいしすぎてクネクネするかも?(爆)

今夜も(笑)おやつ食べちゃったよー
ダイなんとかしようと思ってるのに旦那がファミマでバナナキャラメルなんとかってケーキ買ってきた~~~。それとしゃちブレンドだよ♪

| ゆうこちー | URL | 2009.02.11 21:01 | 編集 |

美味しそう

美味しそうだね~。
ここは作って欲しいものばかりだよん。
自分で作れよってか?(笑)
お皿の下に敷いてあるマットがかわいいね^^

| ぷるめりあん | URL | 2009.02.11 22:51 |

No title

牡蠣のこんがり、中はぷりっぷりなんだろうな~~~な図がたまらんっ
めちゃおいしそうだよ~♪
あさつきわっさりでいただきたい(笑)

>>あら?居酒屋メニュー?ばれた?
この間実はこっそり解禁したよ~
うひゃひゃ。

| ドキンたん | URL | 2009.02.12 02:16 |

くぅさま

牡蠣が美味しいんだよね~♪
食べ物を撮るときは気合入るよね(笑)
でも私は三平パンみたいな衝撃写真も好きなの~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:24 | 編集 |

ゆみぴよんさま

うん、うちは休日は旦那も仕事だし
子供達もお弁当もって部活とかだから
ランチはほとんどひとりでパスタかなぁ。
自分ひとりのためだと、いろいろ冒険できるよね~(笑)
飛行機に乗って食べにおいでよ~~(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:30 | 編集 |

ゆうこちーさま

牡蠣おいしいよね~~!
ふふふ・・・クネクネしちゃう?(笑)

今夜おやつ、また食べたんだね~!
しかもバナナキャラメルなんとか・・・
私はいつもおやつ買ってきてくれる旦那さんがほしいなぁ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:38 | 編集 |

No title

キャラメリーナちゃん、おはようございます^^
まぁ!牡蠣が大好きなので~~。
こちらのパスタ♪たまりません!
朝から指をくわえて、、、
ワインまで恋しくなっちゃいました~。美しい写真から~ぷりぷりの牡蠣が伝わってきます!

今日のお仕事も頑張りましょうね。素敵な1日になりますように、、、ぽちっ♪^^

| island-hiro | URL | 2009.02.12 06:38 |

ぷるめりあんさま

牡蠣パスタ食べたい?
刺身のポストカードくれたら作ってあげるよ(笑)
マット、かわいいでしょ?
春だしちょっと若々しくしてみたよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:46 | 編集 |

ドキンたんさま

そうそう、基本はあさつきわっさりだよね!
写真撮りながら、「これ多くない・・・?」って思ったけどふつうだよね?(笑)

いよいよ解禁なんだね~
これからこっそりと居酒屋メニュー増えるね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:50 | 編集 |

island-hiroさま

昨日はお休みかな?
ゆっくり休めましたか~?
ぷりっぷりの牡蠣、やっぱり冷えた白ワインですよね♪
今日はちょっと暖かいかな?
一日頑張りましょうね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.12 06:57 | 編集 |

No title

ひゃ~!!今日も美味しそうなパスタランチ!!生かきたっぷりでシンプルな味付けのパスタ・・・まるでお店で食べるランチみたい~v-10

ちなみに、下の牛角も何気に美味しそうv-238

| Sala | URL | 2009.02.12 15:40 | 編集 |

Salaさま

そうなの~、ひとりのランチは自分の食べたいもの重視で・・・(笑)
牡蠣も今のうちに食べとかないとね♪

お肉もたまにガッツリ食べると美味しかったよ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.13 07:13 | 編集 |

ごちそうさま~

休日にこちらのパスタを頂きましたv-10
TBを頂戴いたします。
よろしくお願い致しますv-22

| くぅ | URL | 2009.02.16 13:50 | 編集 |

くぅさま

わ~~このパスタ作ってくれたのね!
TBもありがとう~v-10
私もおじゃましま~す♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいものは・・
わははは、写真ブログなのに、写真が~@@; 何の写真かわっかるかな~(爆) 一刻も早く食べたくってね、焦って撮ったから今あらため...

カメラとさんぽ  2009.02.16 13:46

↑ページトップ


