--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.19 12:00

だいぶ前に作ってほったらかしてたパスタレシピです
春が終わりかけてるので、慌ててアップしてます(笑)

さっぱりと食べたかったので、オリーブオイル少なめ、ひき肉も鶏肉使用です。

『うどと菜の花のペペロンチーノ春パスタ』

うどパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180g
・うど 1本
・菜の花 1束
・鶏ひき肉 160g
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子
・塩、こしょう 少々
・オリーブオイル 少々

≪作り方≫
<1>菜の花はさっと色よくゆで、水にとってよく絞り食べやすく切る。
<2>うどは皮を薄くむいて斜め薄切り。水に放してアク抜き。
<3>にんにくはみじん切り。唐辛子は小口切り。
<4>スパゲティはアルデンテにゆでる。
<5>フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れて加熱する。
<6>ひき肉を入れて炒め、色が変わったら水気を切ったうどを入れる。
<7>うどが半透明になったら菜の花とスパゲティを入れる。
<8>味を見ながら、塩こしょうでととのえる。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜

| *塩・ガーリック系 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うど鈴木でぇ~~す!(誰やねん!)
うんうん。サッパリしてそうで
美味しそう~~!!
下のトマトのパスタも美味しそうだな~
私もお弁当じゃない日にパスタにしたい!
パスタなら二人分くらい食べられるかも!

| とろ | URL | 2009.05.19 15:31 | 編集 |

パスタ2品...
どちらも季節を味わえるパスタだし
とっても美味しそう~☆
↓なんてお家で採れた絹さやを使ってるし
安心して食べられていいですね。^^

| cacici | URL | 2009.05.19 16:10 |

うどと菜の花のパスタ美味しそうですが、昨日の絹さやとトマトのアンチョビパスタも美味しそう。

お父様が育ててる、絹さや凄いですね。
これだけ出来ると、贅沢にパスタに使えて羨ましい♪
私もプランターで育てればよかったぁ。
北海道はまだ寒いのでまったく育ちません。
やっと芽がでてきたよぉって感じです(笑)

| neneri | URL | 2009.05.19 19:31 | 編集 |

私も菜の花のペペロンは作るけど
そこにウドも組合わせちゃうっていう発想
さすがキャラちゃんだわ~

| カズ | URL | 2009.05.19 22:59 | 編集 |

うど。

カンダウノで~す(笑)

うどの芽の部分の天ぷらが大好物。
でも、今年は天ぷらは出来ないから~なんとなく、白い部分
だけ食べるのは悲しいしなぁ~と買ってなかったの。

でも、パスタなら大歓迎!
まだ、あるかな~あったら絶対作ってみたいな♡

| ゆみぴよん | URL | 2009.05.20 07:25 | 編集 |

*とろさま

とろすけかと思ったら、うどすけだったのね!(笑)

私はとろ坊のお弁当が食べたいYO!
今度お弁当持ってきてくれたら、交換でパスタごちそうするYO♪

そうそう、こないだあのパンの美味しいレストランに行ってきたよ~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.20 08:57 | 編集 |

*caciciさま

前の記事も見てくれてありがとうね~♪

最近は本格的なレシピよりも、季節の野菜を使ったパスタばかり
作ってる気がします^^;
庭でもちょこちょこ育ててるので
収穫できるとつい「パスタ!」となってます(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.20 09:03 | 編集 |

*neneriさま

絹さやね、プランターでもじゅうぶん育つよ。
支え棒は必要だけど、2株あればじゅうぶんなほど採れます。

北海道はまだ寒いんだね~~
でもこれからがいい季節だね。
これからこちらはすぐに猛暑になるよ・・・・

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.20 09:12 | 編集 |

*カズさま

でしょ、だって「週末はパスタ」だもの~(爆)
うどでもなんでも合わせちゃうわよ~~~♪
今度はきゅうりでも?(。→ˇ艸←)

きゅうり婆、おめでとうね!!

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.20 22:17 | 編集 |

*ゆみぴよんさま

今度はカンダウドがやってきたーー(笑)

うどの芽の天ぷら~~~!
タラの芽とか、ふきのとうとか山菜の天ぷら美味しいよね^^
私も大好きー!

そっか~、揚げものはあんまりよくないよね^^;
あっさりパスタはいかが~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.05.20 22:37 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


