--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.15 09:30

前の記事のパスタを作ったときに、クリーム系が好きな娘のために
同じ材料でクリームパスタを作ってみました。
1人分をちょこちょこっと作ったのですが
分量は作りやすい2人分に直してします。

『芽キャベツとトマトのアンチョビクリームパスタ』

芽キャベツアンチョビクリームパスタ1

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分(180~200g)
・芽キャベツ 8個
トマト 1個
・アンチョビフィレ(50g入り) 1/2缶
・オリーブオイル 大さじ1
・■生クリーム 1/2カップ
・■ブラックペッパー 少々
・■(必要なら)塩 少々

≪作り方≫
<1>芽キャベツは縦に半分に切り、さっとゆでておく。
<2>トマトは芽キャベツと同じくらいに切る。
<3>パスタをアルデンテにゆで始める。
<4>フライパンにアンチョビを入れてつぶしながら加熱し、生クリームを加える。
<5>ふつふつしたら芽キャベツ、トマト、パスタ、パスタのゆで汁少々を加えて絡める。
<6>ブラックペッパーと、塩(味を見て必要なら)で調味する。

芽キャベツアンチョビクリームパスタ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
汐留の地下街にお花畑が
なごみますね^^
shiodome
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 トマト

| *クリーム系 | コメント(12) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

おいしそう!

芽キャベツって買ったことがないんだけど、こんな風にパスタに使うと、おしゃれで美味しそう!
いつもながら、キャラメリちゃんのパスタレシピには感心することばかりです(^-^)
地下街のお花、いいね!
チューリップとか咲いてて、もう春を感じるね♪

キッチン、まだ迷ってるよ。
対面式の上のつり戸棚をつけるべきか、壁面につけるべきかで悩んでます。
収納をとるか、見晴らしを取るかなんだけど、難しいです(^-^;)

| めいふぁん | URL | 2009.02.16 10:22 | 編集 |

タイトルが変でごめんよ(笑)
芽キャベツがあんな風になるとは知らなかったよ(^^;
実は農民のにわちゃんならきっと知ってかも(笑)
汐留、綺麗だね~。

| ぷるめりあん | URL | 2009.02.16 14:00 | 編集 |

綺麗~

汐留の地下街お洒落だね~
緑があるとほっとするよね
そんな緑のような人になりたい(爆)
アンチョビ大好き~くせになりそうなパスタだねv-353

| kei | URL | 2009.02.16 14:35 | 編集 |

にゃるほどっ

私、実は芽きゃべつって苦手だったんだけど~あんな風に生るってデパ地下で見てから~ちょっと食べてみる気になったんだ~。
でも、半分に切って茹でて~ってのは勉強になった!ありがとう!

結球していないプチ・ヴェールで作ってみちゃうかもv-238

でも、忘れっぽい私だけど~次回の粉会ランチに頂きたいなぁ~春らしくて素敵だわv-252v-252

ここにもうすピンクのチューリップが・・・大好き♡

牡蠣パスタ!
色んなところで見てほんとに食べたいわぁ~v-10

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.16 14:49 | 編集 |

めいふぁんさま

私のパスタはその時食べたいものばっかりで
いつもバラバラだね~^^;

ここね、地下鉄の通路っていうの?
がらんとして殺風景なんだけどここだけカラフルだったの。
なんか癒されるよね。

キッチンね~、ちなみにうちの妹は明るさをとったよ。
戸棚は光を妨げない後ろ側につけてた。
どっちも迷うよね~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:24 | 編集 |

ぷるめりあんさま

芽、って(笑)
でも芽キャベツのなり方ってなんか怖くない~?^^;
そっか、野菜のことは農民にわちゃんに聞けばいいのね(。→ˇ艸←)
なんか紫のとか黒いのとか、珍しい野菜いっぱい知ってるものね!

なに?汐留、私らしいって?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:27 | 編集 |

Keiさま

ふふふ・・・・
Keiちゃんはすでに緑のような人だよ!
顔を見るだけでほっとして、にこっとして、(。→ˇ艸←)プッってなるもの(笑)

アンチョビの匂いってクセになるよね。
私も一緒にいるとクセになるでしょ?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:30 | 編集 |

ゆみぴよんさま

えっ、プチヴェールって芽キャベツの結球してないものなの!?
ゆみぴよんも野菜詳しいもんね~~~
にわちゃんと農民仲間?(笑)

粉会、粉会♪
次はいつなの~?なに作るのかな~?
そしてお味見は足りてるの~?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.16 20:34 | 編集 |

絶対好き

キャラちゃん、やほ~♪

芽キャベツ&トマト&パスタ好きな私のツボを押さえすぎてるよ、これ!
アンチョビクリームってところが、また私の食欲をそそるわ~^m^

しかし、生クリームを入れるタイミングが書かれていないような。。。^^;

| ミニー | URL | 2009.02.16 22:49 | 編集 |

No title

キャラメリーナさん、こんにちわ^^
確かに。芽キャベツって、ちょいホロ苦いところが春な野菜の感じで美味しい♪でもポン酢和えとかしか食べ方知らなかったから、アンチョビトマト、さらに生クリームでパスタを食べるだなんて新鮮!美味しそう!!
よだれ、よだれ、・・・そして今日も応援ぽちで大絶賛!

| Sala | URL | 2009.02.17 00:04 | 編集 |

ミニーさま

芽キャベツ、っていうとすぐミニーちゃんのこと思い出したんだよ(笑)
ていうか野菜ね。
いろんな野菜をパスタにしたり、珍しい野菜に挑戦したり、って
ミニーちゃんの影響大なんだ~

アンチョビ+クリームはなんとなく、なんだけど・・・・
生クリーム入れ忘れてるね!!(爆)
教えてくれてありがとう~~~!直しとくね^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.17 01:23 | 編集 |

Salaさま

春の野菜ってほろ苦系が多いよね。
それがまた春らしくて好きなんだけど。
最初はふつうにアンチョビとトマトだけだったんだけど
なんとなく生クリーム入れてみたらなかなかだったよ。
さあ、よだれをふいて(笑)応援ありがとう~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.17 01:31 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭り
                  今回のテーマはひな祭り                     と言うわけで、桃色です~   ...

Petit Cercle  2009.03.01 21:23

↑ページトップ


