--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.28 06:00

楽しいお友達とご飯を食べてきました。
今回はなんと、南は九州、北は東北からはるばる出てきてくれて
総勢10名のにぎやかでにぎやかな会(笑)

ふだんネット上で仲良くしてもらっている仲間ですが
やっぱり美味しいものを食べながらのおしゃべりは楽しいですよね

お邪魔したのは、柿安三尺三寸箸 ヌーベル日比谷店
こだわりの野菜をたくさん使った、自然食ビュッフェです。

ビュッフェの大皿って、つい盛りすぎて難しい~^^;

日比谷1

↑の写真は、明太子風味のパスタ、アボカドわさびサラダ、にんじんサラダ、
バジルペーストパスタ、ベトナム風春雨サラダ、ハンバーグ、などなど。
ハンバーグはなにか刺さってるのをわざわざ取りがちです(笑)

日比谷2

↓さて2皿目にいきま~す。
雲仙トマトとカブのサラダ、海老団子と大根の煮物、肉じゃがと、
あとなんだったかなぁ。。。。
真ん中の茄子の揚げ煮がとろんと美味しくてお気に入り♪
でも他にも食べたいものが多すぎて2個はいけません。
彩りに添えられたパプリカに、友人が感心しまくりでした。
日比谷3


そして、30分に一度くらい訪れるタイムサービス。(スーパーみたい?笑)
まずはローストビーフです。
おしゃべりしまくってても、そういう声は聞こえます(笑)
日比谷4


2度目のタイムサービスは、ぷりっぷりの海老チリ。
大好物なのに、この頃になるとみんなおなかいっぱいで
反応も薄くなってます。
日比谷5

そろそろデザートタイムに。
ゼリーなどあっさり冷たいものが中心です。
これ系大好きな私は欲張ってたくさんいただきました。
みつまめ、メロンゼリー、杏仁豆腐&杜仲茶ゼリーなど。
コーヒーがちゃんと濃くて美味しかったな~
日比谷6


こんなに食べたのに、ふと隣の友人を見ると
白玉やタピオカが~~~!食べたかった・・・・
日比谷7


もう何も入らない!と言いつつ、どうしても気になったこちら。
キラキラ綺麗なトマトゼリーです。
みんなも興味しんしんだったんでしょ?(笑)
日比谷8

でもね・・・・トマトはゼリーにしないほうがいいかも(笑)

もうね、毎回食べて笑って、ほんとに楽しい集まり。
おもしろい人が集まりすぎなんです。
私だけ「ふつう」でごめんなさいね~~~~(笑)

お料理という共通の趣味(?)や、大好きなカメラのこと、まだまだ話足りないので
またストレスがたまらないうちに、集まっておしゃべりしましょうね。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 東京 自然食 ビュッフェ

| *美味しい店 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありがとう!

楽しかったね。

やっぱり写真がきれい。

どれがズームアップフィルター?

| にわとりかあさん | URL | 2009.01.28 07:13 |

いいな~

こんなに沢山食べて(爆)
にぎやかなにぎやかな会だったんだね!
うちのほうは、しっとり大人の会だったよ~
似合いすぎでしょ!(笑)

| kei | URL | 2009.01.28 09:23 | 編集 |

No title

楽しくって美味しい時間だったようですね^^
10名とは賑やか☆笑い声まで聞えてきそうですよ~~
そして自然食って~いいなぁ・・・ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2009.01.28 10:28 |

私も普通の仲間に入れて

楽しかったね、おいしかったね、
って言える仲間との集まりって最高だね。

ありがとうe-266

| カズ | URL | 2009.01.28 12:45 |

No title

ブッフェ大好き。
でも最近は食べれらなくなったなー
お皿に一口ずつ盛って種類制覇できるように
してるんだけどね~(笑)

トマトのゼリー、北海道のもりもとだっけな?の
トマトゼリーは濃厚で絶品だったよ~
初めて食べたとき感激したわー

| lune | URL | 2009.01.28 12:45 | 編集 |

No title

老人あの後、また体調崩して倒れました(^^;
もう、どんだけ老人なんだぁ~。
そして写真は一枚も撮ってませんが・・なにか(笑)

だって、ほらっ、こうやって綺麗な写真を撮ってくれる人が何人もいるし。

私、どさまわり用の大きいバッグ持ってなかったしぃ♪

| まよ | URL | 2009.01.28 16:50 |

No title

楽しくて美味しくて・・・って最高ですよね☆ いいな~♪ 

私もバイキング形式の食事大好きですi-80 が、食べすぎちゃうんですよね~!(笑)

| Omamama | URL | 2009.01.28 17:01 |

No title

なんて、楽しそうなんでしょう♡
総勢10人でわいわい・・・
大好きなお料理に囲まれて、おしゃべり・・・最高のひとときね♪

これでしばらく頑張れそうだね(*^_^*)

私も、また、一緒におしゃべり出来る日をと~~~~~っても楽しみにしてます☆

| けいこ♡ | URL | 2009.01.28 17:01 |

にわちゃんさま

ほんと楽しかったね!
私は料理ばっかり撮ってたけど
にわちゃんは人をたくさん撮ってて勉強になったよ~

クローズアップフィルターっていうんだね、
この中では2枚目の春雨のアップだけかな。

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:31 | 編集 |

Keiさま

そうそう、か~なりにぎやかな御一行様だったよ(笑)

Keiちゃんたちはしっとり大人の会?
こっちは老人会だったよ~(笑)
私もクリームあんみつ食べたかった~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:35 | 編集 |

island-hiroさま

10人で、しかもおしゃべりな御一行様、かなりうるさかっただろうな~^^;
でも美味しいものとおしゃべりってほんと楽しいですよね^^

お酒は高かったようで、ほとんどシラフなんです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:46 | 編集 |

カズさま

残念ながらヅラの似合う方は普通の仲間には入れません(爆)
でもカズさんが先輩だったってことがこないだの収穫だわ~!

こちらこそいつも笑いをありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:48 | 編集 |

luneさま

ビュッフェって女性向だよね~~
だってみんなよくばりだものね(笑)
私も全種類制覇を狙ったんだけど、
とにかく種類が多くて無理だった~~^^;

トマトゼリー、北海道のは美味しいの?
私トマトジュース苦手なのを忘れてたんだけど大丈夫かな?

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:51 | 編集 |

まよさま

え~~っ!?体調崩したの??
どうりで向こうに変コメしてこないな~って思ってたら。
なに?老人だから免疫弱ってるの?
も~~大丈夫??

どさまわりとかいう言葉、若者にはわかんないと思うよ(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:56 | 編集 |

Omamamaさま

ビュッフェってつい張り切って食べすぎちゃうんですよね~^^;

これでもご飯とか炭水化物は食べないようにしてたんだけど
種類が多くて負けました・・・・(なにに?)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 18:58 | 編集 |

けいこ♡さま

10人のうち、2人可愛いチビちゃんがいたんです~
おばさんパワーの中に癒される存在でした(笑)

うん、かなりストレス発散したのでまた頑張るよー!
けいこちゃんも一緒におしゃべりごはんしよ~~!
こういうのでよければ・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.28 19:01 | 編集 |

No title

やっぱりそうだ!
ますます欲しい~!
ヨドバシに行きたいよ~

| にわとりかあさん | URL | 2009.01.28 19:46 |

にわちゃん

マクロレンズほど高くないし、持ち歩くのも簡単だから
にわちゃんも買っちゃう~?
けっこう寄れるよ!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.29 06:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


