--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.12 17:57

高1の娘は、ただいま定期テスト前。

「今日はえきべんしてくるから、帰り遅いかもー!」が
毎朝のいってきますの挨拶です。


うちの最寄り駅には、改札を出たところにちょっとしたフードコートがあって
朝はサラリーマンがモーニング、テスト前の夕方は高校生のたまり場になるそうです。

えきべん、つまり駅勉ですって。
若者の言葉っておもしろい(笑)

街中のファーストフードより広くて、長居できるんですって。
まぁ思うに、半分くらいは女子トークでしょうけど^^


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


今日のパスタは、ABCパスタです。
「BLTサンド」からヒントを得たのはバレバレですね(笑)

材料は、A(アスパラガス)、B(ベーコン)、C(チーズ)。

この調子で、EFG(エリンギ、フィッシュ、ガーリック)、などなど・・・
いろいろできそう!ふふふ。



『ABCパスタ』

ABCパスタ2691


≪材料≫  2人分
・アスパラガス 1束
・ベーコン   3~4枚
・シュレッドチーズ
・スパゲティ  200g
・オリーブオイル
・塩、こしょう


いつもはパスタのゆであがりに一緒にさっとゆでるアスパラも
今回は生のまま炒めて歯ごたえを残しています。

またチーズも粉チーズではなくて、ピザ用のとろけるチーズを使いました。

オイルもオリーブオイルの代わりにバターにするのも美味しそう!

パスタに限らず料理全般に言えるのでしょうけど
ちょっと材料を変えてみたり、切り方や調理方法を変えるだけで
いろいろバリエーションが増えるのが楽しいですよね^^



チーズが余熱でとろ~っとするのが大好き!
香りは粉チーズよりマイルドです^^
ABCパスタ2669



ABCパスタ2679


↓ぽちっとお願いしますっ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ





関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *塩・ガーリック系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

駅弁ではなく駅勉なんですね!
今の若者たちの言葉はわからないことだらけよおばちゃんは(^^ゞ
一つ勉強になったわ♪

今日のABCパスタいいですね!!
チーズが余熱でとろぉ~りの写真がもぅたまらないわぁ
一番寄ってる写真は短焦点レンズ使ってるんですか?

| neneri | URL | 2011.11.12 20:51 | 編集 |

こんばんは^^

定期テスト中・・という立場の子供が、
只今いないので、懐かしいです。(^^ゞ

ABC・・・なるほど!面白いし楽しい♪
で、画像、こんな時間にお邪魔したから、
お腹が、グーグーなります。美味しそう・・^^

↓の「告白」、映画化された頃に読みました。
私は、率直に、面白かったです・・というか、
面白さが、どう表現したらよいか、とにかく
一気に読み終えて、映画は、原作に忠実だと
聴いて、おっかなくて、見ていません。^^;

薦めたい・・という本とは、少し毛色違いますね。

丁度、対極のように、「阪急電車」を
引き合いに出せば、違いが明確かな・・・

| ramuneje | URL | 2011.11.13 00:56 | 編集 |

neneriさん

聞くと駅弁よね(笑)
ほんとに若者は言葉を縮めるので、おばちゃんはとまどいまくり!
そして真似して使って、使い方間違えるのよね・・・

とろ~っとしたチーズ大好きなんです!
パスタとも合うしね~~
チーズに寄ってる写真は・・・
たぶんね、ふつうの標準レンズだったと思うよ~
最近レンズ交換もめんどうな私(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.13 15:20 | 編集 |

ramunejeさん

ramunejeさんちも定期テスト世代はいないけど
受験生がいますもんね。
私ももうだいぶ慣れましたが、最初は気を遣いました^^;

ramunejeさんもこの本読んだんですね!
私ももともと読むのが早いんですが、この本は特に早かった!
一気に読めてしまいましたね。
レビューに書いた人も、面白いけど戸惑う、とか
そういう複雑な意見が多かったですね~
それだけ何か引っかかるものを残していったんでしょうね。
私はどちらかというと癒しを求めて本を読んでいるので
こういう後味の悪さは苦手なのかも・・・
でも自分と違う見方を知るのってとっても嬉しいです^^
またどんどん違う意見を出してくださいね!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.13 18:29 | 編集 |

はじめまして^^
すごーく美味しそうですね♪
ネーミングも可愛いし。
やってみます!

| つばき | URL | 2011.11.14 00:13 |

つばきさん

コメントありがとうございます^^

お褒めいただいて嬉しいです!
ただの素人のパスタ好きですので
こんなこと言っていただくと舞い上がります(笑)

つばきさんのブログもお邪魔しまーす♪

| キャラメリーナ | URL | 2011.11.14 18:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


