--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.22 07:00

昨日は土曜から順延になった小学校の運動会がありました。

ぶきっちょでキャラ弁とか作れない私ですが
なにが食べたい?って聞くと
「鮭のおにぎり!」とか「からあげ!」とか答える
質素な子供なので助かります(笑)

ところが途中ポツポツきていや~な感じだったんですが
昼前にはとうとうザーザー本降りに。。。。
午前の部で終了してしまいました。
いちばん楽しみだったマーチングをはじめ、続きは今週の金曜にやることになりました。
きっ、金曜日
休みとらなきゃ・・・・
来られないお父さんお母さん多いだろうなぁ。。。

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

疲れた夜はカンタンごはん
サラダはお手軽でいいのですが
たまにはワインなどお酒にも合うサラダを作ってみました

『ごろっとサラダのピリ辛ごまソース』

ごろっとサラダ

≪材料≫ 4人分
・ブロッコリー 1株
・プチトマト 8個
・焼き豚またはハム 50gくらい
チーズ(今回はカマンベール) 50gくらい
・■市販のごまだれ 大さじ3
・■レモン汁 大さじ1/2
・■ラー油 小さじ1/3~1
・白ごま(トッピング) 好みで

≪作り方≫
<1>ブロッコリーは食べやすく小房に分け、固めにゆでる。
<2>焼き豚(ハム)、チーズは食べやすく切る。
<3>■のソースを合わせ、食べる直前に<1>と<2>をあえる。
<4>仕上げに好みで白ごまをふって。

ゴマダレ
↑今回はモニター当選したこちらを使用。 
ラーユ
↑ラー油は沖縄の「石垣島ラー油」。香辛料がいっぱい入って辛さがマイルドなので、多めに使っています。

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックお願いね♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ トマト ヘルシー

| *サラダ&あえもの | コメント(4) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

キャラメリーナさん、おはようございます!
運動会は中止延期になってしまったのですね。
今日はこちらはとってもいいお天気ですが、
昨日はずいぶん雨が降ってました。

この野菜がごろんとしたサラダとっても美味しそうです。
すごくおしゃれなかんじだし、
ハムやチーズもごろんで栄養もありそう。
ゴマドレッシングははまってしまったもののひとつです。

かぼちゃとブロッコリーのサラダも
ツボでした。
それに私も「ド近眼」なので(笑)、
とっても勉強になりました~。
かぼちゃだ~いすき!
ただ昨日忘れられていたブロッコリーが腐ってしまい、作れないのが残念 :(

| sleepyhead | URL | 2008.09.22 08:30 |

やっほぅ
私の大好きなカマンベールがごろっと入ってるぅ~~
ごまだれにラー油かぁぁ!
これは試してみたいわぁ。
おうちにある野菜で何でも合いそうね♪

| ドキンたん | URL | 2008.09.22 19:05 |

sleepyheadさん^^

運動会は途中からすごい雨で、午前の部で終わりという悲しい中途半端で終わりました・・・i-182
sleepyheadさんもサラダ好きさん?
私はおおざっぱなので繊細な料理はできないけど、こういうごろっと混ぜるのはお得意です(笑)

そして同じく超・ド・近眼?
うふふ・・・・似てますね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 06:04 | 編集 |

ドキンたん^^

カマンベール、美味しいよね~~っi-178
ほんといったら料理に入れないでそのままかじるのが好きだけど・・・笑
ごまだれって美味しいんだけど、ちょっと甘さが飽きるというか、おかずには・・・ってときがあるんだよね。
単に辛いもの好きなのかも(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.23 06:07 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏秋の味覚を食らう。つけたし
写真もアップして、 完璧だったのに、すっかり掲載を忘れてしまいました。 キャラメリーナさんごめんなさいね! キャラメリーナさんの『ごろっとサラダピリ辛ごまソース』 をアレンジして さっと火を通した大根、にんじん、ごぼうで トライしました。 和洋中...

おやすみのうた  2008.09.29 11:16

↑ページトップ


