--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.17 11:00

豚肉の薄切りも私がパスタによく使う食材のひとつです。
はじめに肉をカリッと脂が抜けるまで焼いてから加えると
ベーコンとはまた違った甘みと、カリカリの歯ごたえが美味しいんです。

キャベツがたっぷり入るので、さっと湯通ししてから炒めると
簡単だし火の通りも均一で美味しくできます。

『カリカリ豚とキャベツのアンチョビパスタ』

カリカリ豚キャベツパスタ1

≪材料≫ 2人分
・パスタ 160~180g(いつもより少なめで)
・豚バラ薄切り肉 150g
・キャベツ 4~5枚
・アンチョビ(ペースト) 小さじ1くらい
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく 1かけ
・天然塩 少々
・ブラックペッパー 少々

≪作り方≫
<1>豚肉は食べやすく切り、油をひかずにフライパンでカリカリに焼く。
<2>キャベツはざく切り。にんにくはみじん切り。
<3>たっぷりの湯を沸かし、キャベツを入れて5秒数えて引き上げ、水気を切る。
<4>3の湯に塩を加え、パスタをアルデンテにゆでる。
<5>1のフライパンの脂をふき取り、オリーブオイルを足す。
<6>にんにく、キャベツ、アンチョビを炒め、ゆであがったパスタを加える。
<7>パスタゆで汁をおたま1杯ほど加え、味を見て塩こしょうで整える。
*アンチョビは意外と塩分が高いので、必ず味見をしてから塩を加えます。
今回はアンチョビはチューブ状のペーストを使いましたが、もちろんフィレを刻んでも。


カリカリ豚キャベツパスタ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *塩・ガーリック系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『カリカリ豚とキャベツのアンチョビパスタ』

キャラメリーナちゃん、おはようございます。
まぁ!こちら、朝から、、、もう☆とっても食べたくなっています^^
カリカリの豚肉、確かにベーコンとはちょっと違う味わいですよね。
キャベツとアンチョビも良いし~~わぁ!食べたいです。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね・・・^^ぽちっ♪

| island-hiro | URL | 2009.01.18 06:07 |

island-hiroさま

これまたとっても寒い休日でしたね^^;
体調崩してないですか?

カリカリの豚肉・・・・という響きだけで
食欲そそられちゃう私です(笑)
キャベツ&アンチョビも定番ですが美味しいですよね^^

今日は大好きな友達に会ってきました。
明日からまた頑張りましょうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.19 00:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


