--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.11 06:00

『地中海風*白身魚のトマトソースホイル焼き』

地中海風魚ホイル焼き1

≪材料≫ 4人分
・白身魚(かじき、タラなど) 2切れ
・ベーコン 4枚
・塩、こしょう 少々
・玉ねぎ 1/2個
・ブロッコリー 1/2株
・■トマトソース 1/2缶
・■粉チーズ 大さじ2
・■オリーブオイル 大さじ1/2

≪作り方≫
<1>今回使った「カゴメ基本のトマトソース」。
トマト水煮缶と味付きトマトソースの中間くらいなので、なんにでも使えそうです。
■の材料を合わせておく。
地中海風魚ホイル焼き

<2>タラは1切れを半分に切って軽く塩こしょうして、ベーコンをぐるぐる巻いておく。
地中海風ホイル焼き2 地中海風ホイル焼き3

<3>たまねぎはスライス。ブロッコリーは小さめの小房に分けてさっとゆでる。
  (きのこを入れる場合も食べやすく切る。)

<4>アルミホイルを広げて、玉ねぎの1/4量をのせ、3のたらをのせる。
 玉ねぎを敷くのでオイルは不要です♪
地中海風ホイル焼き4

<5>ブロッコリーなど付け合わせの野菜を並べ、
  ■の合わせトマトソースを、1人分約大さじ2~3杯のせる。
地中海風ホイル焼き5

<6>蒸し焼きになるようにきっちりと包む。あとはオーブントースターで10~15分ほど焼く。
 機種によって温度や熱量が違うので途中様子を見てくださいね。
 (うちのは15分かかりました)
地中海風魚ホイル焼き6

<7>オーブントースター以外に、もちろんオーブンや、魚グリル、
  ふたをしたフライパンなどでもOK。

*魚はお好みの種類を使ってくださいね。
ただくれぐれも無塩または甘塩を!塩が強いと悲惨です、、、。
付け合わせの野菜類をたくさん包めば1人分で1/2切れで十分ですが
1人1切れたっぷり使っても♪野菜もお好きなものを入れてね。


Cpicon 地中海風白身魚のトマトソース☆ホイル焼き by キャラメリーナ

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ヘルシー おもてなし

| *魚 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

これは美味しそうだわぁ(*^-^)
レシピを拝見してきましたが作るのも簡単なので
お気に入りに登録してきました♪
白身魚を購入したら作りたいと思います(*^-^)ニコ

| neneri | URL | 2009.10.13 15:18 | 編集 |

*neneriさん

お気に入り登録どうもありがとう!
手抜きレシピならまかせてね(笑)
包むところまで済んだらあとは簡単だよ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.17 01:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


