--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.09 06:30

以前、ホテルのイタリアン・ビュッフェで食べたんですが
ビュッフェでパンってすぐおなかいっぱいになっちゃうので
いつもは避けるんですが、これは美味しくて止められなかった!

具をはさんで、市販のバジルペーストを塗って焼くだけ♪
もちろんバジルの季節にはペーストを手作りすると美味しいですよね。

『ホット*バゲット*サンド』

ホットバゲットサンド

≪材料≫ 1人分
・バゲット 10cmくらい
・ツナ缶 小1/2缶
チーズ(溶けるもの) 適宜
・バジルソース 大さじ1くらい
・バター 少々

≪作り方≫
<1>細めのバゲットは10cmくらい使用。細長いコッペパンなどでもいいですよ♪
バゲット
<2>チーズもお好みでいいですが、今回はIKEAで買ったスライス。よく溶けます。
<3>バジルソースは手抜きして市販のもの。生協で購入。
  旬の季節には手作りがもちろん最高~♪
バジルソース
<4>パンは横の部分から切れ目を入れ、切り口にバターを塗り、ツナ、チーズをはさむ。
ホットバゲットサンド2
<5>上にバジルソースを塗り、オーブントースターで5分ほど焼く。
*バジルソースの代わりに、ガーリックバターを塗っても美味しそう♪
 ツナの代わりにハムでも。


Cpicon ホット*バゲット*サンド by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん チーズ ハーブ

| *パン | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あ~美味しそう♡

あ~やっぱり美味しそう。
好きなものばかり。

ジェノベーゼペースト、ある!
バゲット、ない。。。
ツナ。。。ない。。。
トムジェリで出て来るチーズ・・・ない。。。

でも、食べたいの。。。

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.09 22:05 | 編集 |

ゆみぴよんさま

そうそう!
トム&ジェリーでこんなチーズ出るよね(笑)
なんか美味しそうに見えるんだよね~♪
うちはペースト以外は揃ってるのよ。
ペーストもらいにいってもいい?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.02.10 07:12 | 編集 |

本日♪

ツナ缶もそろえてみたv-22
うんうん、食べに来て~内気なバゲット持参でねv-238

この穴あきのチーズは脂肪分が多いからこうなるんだって!
海外とか朝のビュッフェで食べると少し苦味があるよね!?

| ゆみぴよん | URL | 2009.02.10 21:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


