--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.25 22:26

キャンプでのごはんは簡単が一番。
この料理は包丁のかわりに、キッチンばさみを使ったり
調味料もきっちり計らずに目分量(笑)

だけど炒ったじゃことごまが香ばしくてとっても美味しいの^^
それに油で炒めないので、ヘルシーです。

キャンプごはんにはもちろん、お酒の〆にも合いますよ^^


                sozai01


『じゃこが香ばしいまぜまぜごはん』

ジャコゴハン

≪材料≫ 4人分
・ごはん お茶碗4杯分
・ちりめんじゃこ 50gくらい
・白いりごま 大さじ3
・しょうゆ
・大葉 5枚

≪作り方≫
<1>フライパンに油をしかず、弱めの中火でじゃこをから炒りする。
   途中ごまも加えて一緒に炒る。焦げないように。
<2>カラっとしたら、しょうゆをくるっと1周して火を止める。
<3>2のじゃこをごはんに混ぜる。
<4>青じそを洗って端からくるくる巻き、キッチンばさみで細く切る。
<5>ご飯の上にたっぷりのせ、よく混ぜて食べて下さいね。


↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

6年生の息子の卒業ももうすぐ。
学年の役員をしているので、卒業対策の打ち合わせで
ちょくちょく学校におじゃましています。

先日は中学校の入学説明会に行ってきましたが
制服を着た中学生に交じって、黄色い帽子の息子たち(笑)

感慨深いなぁと思う反面、いよいよ卒業なんだ。。。と
なんだか寂しくなってしまいます
関連記事

テーマ : お米・雑穀・ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : キャンプ ヘルシー ハーブ

| *ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


