--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.19 07:00

ずいぶん前に作ったものですがご紹介しますね^^

キャンプの準備中、朝ごはんメニューを考えていたら
アウトドア雑誌で「ホットドッグのホイル直火焼き」というのを見つけました。

ローストビーフやステーキ肉、クレソンなどをパンにはさんで
ホイルに包み、焚き火の中で焼く
、というそれはそれはゴージャスなもの(@_@)

と~っても美味しそうでそそられたけど、おうちでは無理なので
家で作れる簡単アレンジにしてみました。

『HOT*ホット・ドッグ』

Hotドッグ

≪材料≫ 1人分
・ドッグパン 1個
・レタスまたはキャベツ 
・ウインナー、ハムなど
チーズ
・マヨネーズ、ケチャップ、マスタードなど

≪作り方≫
<1>ホットドッグパンは真中に切れ目を入れバターまたは
  マヨネーズを切り口に塗る。(パンはバターロールなどでも)
ホットドッグ1

<2>具をはさみます。
 左は、せん切りレタス、焼き豚、カマンベールチーズバージョン。
 右は、レタス、ハーブウインナー、プロセスチーズ、粒マスタードです。
ホットドッグ2  ホットドッグ3

<3>アルミホイルにきっちり包んで、オーブントースターなどで10分くらい焼く。
 チーズがとろりとしたら完成。
 途中ホイルを開けて焼き目をつけるとなお美味しいです。
Hot

*中にはさむ具はなんでもOKです。
 ハム、ウインナー、スパム、コンビーフ、卵、などなど。
 チーズはできれば入れた方がとろ~り美味しいです♪



↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

なかなかコメント欄開けられません^^;
ちょっと落ち着くまでは、そちらに遊びに行く形で
おしゃべりさせてくださいね。
忙しいけど元気にしてますよ~^^

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

キャンプ場の朝は大好きな時間。
みんなを起こさないようにこっそり早起きして、コーヒーを入れていると
太陽が昇ってきて、ゆっくり時間が流れていきます。
また「ゆっくり時間」を過ごしに行きたいなぁ。
丹沢キャンプ11

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん キャンプ チーズ

| *パン | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


