--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.21 07:00

以前からどうもクリーム系のパスタは敬遠してきました。。。
最初の出会いがよくなかったのかなぁ
こってりまったりして、途中で飽きちゃうかんじ・・・・

でもお友達が生クリームのかわりに牛乳でパスタを作っているのを見て、
ちょっとそのアイデアをいただきました。
さらっとして、クリーム系とはまたちょっと違うかんじです

逆に濃厚な感じがお好きでしたら、生クリームと半々にしてお試しくださいね。

アボカドとツナのクリームパスタ』

アボカドツナパスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 180~200g
アボカド 1個
・ツナ缶 小1缶
・オリーブオイル 大さじ2
・■にんにく 1かけ
・■玉ねぎ 小1/2個
・■塩 小さじ1/2
・■白ワイン 大さじ2
・■牛乳 200cc(1カップ)
・■ブラックペッパー たっぷり

≪作り方≫
<1>スパゲティを塩を加えたたっぷりの湯でゆでる。アルデンテで。
<2>にんにくと玉ねぎはみじん切り。
アボカドは食べやすく切る。
<3>フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎをじっくり炒める。
<4>しんなりしたらツナとアボカドを加え、塩を軽くして、白ワインを入れる。
<5>牛乳を加え、ふつふつしてきたらそのまま弱火で30秒ほど煮詰め、
水気を切ったパスタを加える。ブラックペッパーをふってからませる。

Cpicon アボカドとツナのクリームパスタ by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : アボカド ひとりランチ

| *クリーム系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


