--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.25 09:30

ずっと前にカフェのランチでとっても美味しいトーストを食べました。
きのこやチキンをベシャメルソースであえたグラタン風トーストでしたが
朝食用に手軽にアレンジしてみました。

『ジューシーきのこのチーズトースト』

きのこトースト

≪材料≫ 1人分
・お好みのパン 1枚
・しいたけ 2個
・ベーコン 1枚
・■ブラックペッパー 少々
・■しょうゆ 少々(小さじ1/4くらい)
・■マヨネーズ 小さじ1
・溶けるチーズ 好みでひとつかみくらい

≪作り方≫
<1>しいたけは薄切り。ベーコンは食べやすく切る。
<2>テフロンフライパンで油なしでベーコンを弱火で炒める。
<3>脂が出てきたらしいたけも加えて炒める。
 テフロンでない場合は、オイル少々を入れてください。
<4>しいたけがしんなりしたら火を止め、■で味付けする。
<5>パンに3のしいたけを乗せ、チーズをたっぷり乗せてトースターで焼く。
*今回のパンは、くるみ入りカンパーニュのスライスしたもの。
 バゲットなどで小さくするとワインと合いそう。
 パンはお好みでOKですがハード系が合うようです。
*しいたけは舞茸やマッシュルームで代用しても美味しいです。
 香りがいいきのこを使ってください。


Cpicon ジューシーきのこのチーズトースト by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

冬の間枯れていたミントの枝から新しい芽がにょきにょき出てきました。
まだ肌寒いけど、もう確実に春なんですね
herb

************************************************
↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん チーズ ひとりランチ

| *パン | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


