--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.18 15:30

あ~Hawaiiに行きたい

ずっと習ってたフラも、今はお休み中ですが
先日のコメントの「砂浜で一人フラ」以来、またHawaii熱が(笑)

ホテルの朝食ビュッフェに出るような
フルーツいっぱいのこんなサラダはいかが?
朝からごきげんになれます♪

『朝食にフルーツサラダ』

フルーツサラダ

≪材料≫ 1~2人分
・好みのフルーツいろいろ
 ◎いちご 小10粒
 ◎パパイヤ 1/8個
 ◎キウイ 1個
 ◎バナナ 1/2本
・ヨーグルト 1/2カップ
・カッテージチーズ 大さじ3くらい
・ココナッツフレーク(あれば) 少々
・レモン汁 大さじ1
・蜂蜜またはメープルシロップ 大さじ1

≪作り方≫
<1>フルーツはあくまで参考です。お好きなものをお好きなだけ。
  食べやすく切る。
<2>カッテージチーズも手作りすると美味しいですよ 
  牛乳500ccを小鍋に入れて弱火にかけ周りがふつふつしてきたら
  レモン汁(or酢)大さじ2を入れて静かに混ぜる。
  固まってきたら火を止めて放置。粗熱がとれたら漉す。
  (水分の抜き具合は好みで)
<3>すべてを器に盛り付けてできあがり。
*フルーツの種類や量などは参考に書きましたが、好みのものを。
 ヨーグルトだけでも美味しいのですが、私は大好きなので
 カッテージチーズをよく使います。1人分ではたっぷりめです。


Cpicon 朝食にごきげん♡フルーツサラダ by キャラメリーナ

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

2週間仕事が続いて、久々の休日。
秋らしい大好きなお天気になったので、朝からお洗濯ざんまいです^^
クロス類やシーツ、台所マットなど、あちこちひっぺがして(笑)
6回洗濯機を回しました。
あ~~~気持ちいい!
ベランダに洗濯物がいっぱいはためいているの、大好きです。

洗濯をするのも、干すのも、たたむのも大好きなので
いちばんのストレス解消かもしれません^^

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

先日、↓の温泉旅行プレゼント当選のお知らせがっっ!
でもこれ、平日出発なので行けないじゃない~~~
え~~っ、え~~っ!?
いつ応募したのかも覚えていません。
あんなに暇だったころには当たらなかったのに、なぜ今・・・・(>_<)
tousen

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


関連記事

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

タグ : Hawaii ヘルシー 朝ごはん チーズ

| *サラダ&あえもの | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

偶然にも私も今日6回、洗濯機を回しました(笑)

でも、「ひっぺがし」はしていません(爆)

私もハワイ行きたい~。
さっき、旅行の広告みてたばかり(笑)
夢なんだけど。

伊豆温泉旅行が?!
すごいじゃない?
平日って難しいよね。

ハワイなら絶対行くよね(笑)

| ぷるめりあん | URL | 2009.10.18 17:29 | 編集 |

一緒!

キャラちゃんのご主人は、毎日美味しい料理&スイーツを食べられて幸せねっ(^^♪
ゴルフの腕もメキメキ☆
腕は日焼けしているのかなぁ???
私もお洗濯だ~い好き!
時にはそんなに洗う必要のないものまで
ひっぺがしてね(笑)。
でも・・・日焼けが気になるけどね(^_^;)
ほら、嫁入り前だから^m^
私にもこの旅行当選きたよ~
覚えがないんですけど・・・って感じ。
来月、傷心旅行に行ってきますね。
独身最後の海外旅行ということでねっ(*^。^*)

| ゆきこ | URL | 2009.10.18 18:10 | 編集 |

朝から6回も洗濯機を回すってめっちゃハードですよ。
でもベランダいっぱいに洗濯物があると「やったぁ」という満足感がありますよね。
温泉旅行が当たるのって凄いですよ!
お仕事あるから行けないの???せっかく当たったのにねぇ(_ _。)
ハワイ私も行きたいわぁ。北海道寒いんです!暖かい国へ行きたい。。。

| neneri | URL | 2009.10.18 21:07 | 編集 |

洗濯機6回も回すって
力持ちなんだね、キャラちゃんって。
私なんか持ち上げることもできないよ(笑)

その当選の知らせにはHAWAIIって書いてない?
書きこんじゃうとかどう?
でも1泊じゃ無理だね~
それにしてももったいない話。
なんとかならないの~?

| カズ | URL | 2009.10.18 21:41 | 編集 |

おやすみの日も洗濯六回お疲れさまです!
今週は洗濯日和みたいですね~!

このヘルシーでごきげんなサラダ素敵!
今日は私も少し疲れていたので、
朝からたくさんフルーツとヨーグルトをいただきました♪

| hitsuji | URL | 2009.10.19 08:38 |

え、私のせい? (笑)
ハワイ私もめちゃくちゃ行きたーい。
親が「ユウ君のハワイデビューしよー!」って
しきりに言ってたから、来年春までには行けるか?って
思ってたんだけどねー。
この前父と一緒に飛行機乗ったらユウ君がめちゃくちゃ
はしゃいじゃって(はしゃぎすぎ)、「俺はこいつと8時間も
飛行機乗れんぜ・・・国内旅行が限界だ。」
と言わせてしまった・・・汗
さて、どうなるだろーか? 笑

フルーツヨーグルトおいしそうだね。
ココナッツフレーク入れるっていうのが
最高に美味しさを醸し出してる^0^
あー食べたい!

| ママン | URL | 2009.10.19 08:55 | 編集 |

私も~~~ハワイ行きたいです。。
フラダンスは未経験ですが、
のんびり行ってみたいです。

フルーツサラダってそう言えば
家で食べる事がないかも・・・
ヨーグルトにチーズで和えれば美味しそうだわ!

オサレな朝食です^^
ビタミンC ゲット!!

| めがっち | URL | 2009.10.19 11:41 |

チーズ入りいいな~~おいしそうだな~!!
で、当たるなんてすごい!!
お休みしちゃえ~~(^^*)
私も暇だからついていくから!(笑)

うちは今日、4回洗濯したよ~
乾くかなぁ^^;

| とろ | URL | 2009.10.19 16:07 | 編集 |

*ぷるちゃん

お~~
ぷるちゃんも6回洗濯?
確かぷるちゃんも洗濯好きだったよね^^
ね、ね、ハワイ行きたいよね~~!
私も予定ないのに旅行パンフレットもらったりして
一人で妄想入るよ(笑)
ハワイが当たったら絶対行くよ~!
仕事やめてでも・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.19 23:45 | 編集 |

*ゆきちゃん

洗濯好き?
これでまた一つ「いい奥様度」アップだね^^(笑)
私も家じゅう回って洗濯するもの探すよ!
で、いろいろひっぺがし・・・(笑)
ゆきちゃんもこの当選通知来たの!!??
なんだ~~、けっこう当たる確率高いのかな?
なんかおかげであきらめついたかも・・・笑
うんうん、旅行のこと読んだよ!
これがラストシングル旅行だね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.19 23:50 | 編集 |

*neneriさん

そうそう、もう干しきれないっ!ってくらいに
ベランダがいっぱいになると
エライぞ、自分!って気分よくなるの(笑)
でも6回ともなると、昼過ぎてるけどね(≧∀≦)
そうなの、平日に2日は休めないからな~~^^;
今回はあきらめました(きっぱり)。
でもハワイなら別だよね(笑)あったかいよ~~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.19 23:55 | 編集 |

*カズさん

洗濯機、振り回すわけじゃないからっっ爆
もしかして洗濯機回す、って今言わない・・・?
電話の「ダイヤルを回す」ってくらい死語?(笑)
カズさんなら中で泳げそうよね(≧∀≦)
ハワイが当たったならいいんだけどね~~~!
何があっても行っちゃうよ。
ダメもとおばちゃんパワーで聞いてみよっか?(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.20 00:02 | 編集 |

*hitsujiさん

この季節の、晴れ&乾燥のお天気って
洗濯に一番いいよね~~!
休日がお天気だと嬉しくて^^
hitsujiさん、お疲れなのね。。。
疲れてるときはビタミンCを摂らないとね。
フルーツは(特に朝)体にいいのよね。
私、ふつうのプレーンヨーグルトが苦手だから
いろいろ混ぜちゃうの。
元気なれそうよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.20 00:06 |

*ママンちゃん

そうだよ~~~!
ある意味、ママンちゃんのせいだよ(爆)
しばらく治まってたハワイ行きたい病がまた復活!
えーーっ!
近いうちに行けそうなの!?
しかも親からの誘いなんて、いちばんおいしいね(笑)
私がユウくんの子守役でご一緒しようか?(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.20 05:48 | 編集 |

*めがっちさん

ハワイいいですよね^^
観光とかしないでのんびりしたいなぁ♪
フラもゆったりして気持ちいいんですよ。
フルーツサラダってふだんあまり作らないけど
ちょっと贅沢な朝ごはんになりますよ^^
私は酸味のあるヨーグルトが苦手なので
カッテージチーズを混ぜると食べやすいの。

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.20 05:58 | 編集 |

*とろちゃん

当たるなら暇なときだったらよかったのにね~^^;
そしたらとろちゃんを連れていったのに。
うちのおばあちゃんです、って言って(≧∀≦)
ほんといつか行けたらいいね~
とろちゃんも4回洗濯したの?
一日天気よかったから乾いたでしょ。
掃除はだれかやってくれないかな~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.20 06:15 | 編集 |

フルーツ、毎朝モリモリ食べてます。
主食がフルーツでちょっとだけベーグルとか、デニッシュ(それも半分とか)を食べるだけ。
この朝食にして夫は体重6-7kg減ったのよ♪
私はまだそこまで効果出てないけど体調はグーよ~。
カテッジチーズ、私も好きだから今度混ぜてみようかな!
美味しそうなイチジク買った時は必ず添えますが!

ハワイ~いつでも行きたい。
行きたくない時なんてないです!
前回行った時、ホテルに着いてすぐビーチに面した芝生を散歩してたら海に向かって一人フラじゃないけど一人ヨガしてたカッコイイ女の人がいた。なんか神聖な風景に見えたわ・・・

娘はその時に行ったハワイがすっごく気に入ったみたいで、最近では将来私と一緒にハワイにカフェを出すんだ、って意気込んでます。イメージする建物や、お店の看板、メニューとかも考えたりして❤ そんな計画もちろん嬉しいんだけど、先立つものがね~ 
でも時々ママ友達にもそんな話をしちゃうから焦りますっ。
でもそこまで言うなら実現させないと、ね❤

| モンナマンマ | URL | 2009.10.20 11:23 |

キャラメリーナちゃん♪
私もハワイにいきた~~~いっ!^^
こんな素敵な朝食、私も大好きなハワイを想像してしまったて、、、益々ハワイ病!
そしてそして、、、温泉旅行があたったなんて、、、
宝くじも当たっちゃうかも!
ムフフ、、、宝くじ当ててハワイに行って、、、
いえ私も連れて行ってね!(笑)ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2009.10.21 14:08 |

おはよ♪

今日もいいお天気みたい☆
キャラちゃん、20日連続お仕事だったの??
頑張ったね!
ご褒美にハワイ旅行を・・・と言いたいとこだけどね(笑)

洗濯は私も大好き~♡
お天気いいと、どんどん洗いたくなります♪

温泉旅行。。せっかく当たったのに、残念だったね!
また、次の機会に期待・・しましょ(*^^)v

朝夕涼しくなってきたね。
足は多めに穿いてカバーして元気だよ☆
テニスも楽しめたしね!
でも、もともと弱い右手にちょっと黄信号が・・・
夏の終わりに油断してクーラーで冷えたところに、
新しく始めた添削とテニスでちょっと過労働・・
こちらも大事にしてやらなくっちゃ、と思っています(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2009.10.22 07:34 |

ハワイ、私も行きたいな~!
子供が大きくなったらもう一度行ってのんびりしたい、憧れの場所です♪

温泉旅行、当たったの、すごいね!
でも忙しい時に当たるってなんかわかる気がするな・・・・

>8年間皆勤賞
娘ちゃんすごいね!
すごく健康なんだね~。
羨ましい!
うちの娘たちもそれくらい健康になってくれるといいな♪

| めいふぁん | URL | 2009.10.22 15:24 | 編集 |

*モンナマンマさん

旦那様、朝食で6-7kgもやせたの!?
好きなもの食べてやせるならいいね。
でもベーグルちょっととかでお腹はすかないの・・・?
まずは休日に試してみようかな^^
ハワイ、行きたいよね!
モンナマンマさんも絶対そうだと思った(笑)
一人ヨガって素敵な光景だね~
子供ってけっこう記憶に残ってるんだよね。
うちの娘も小学校入学前に行ったのにいまだに覚えてて
また行きたい!って言ってるよ。
そりゃー私だって行きたいって・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.23 07:12 | 編集 |

*hiroちゃん

ふふふ・・・ここにもお一人ハワイフリークが・・・(笑)
hiroちゃんも最近はごぶさたなのかな?
少し疲れたときなんて、ますます行きたくなるよね^^
私もハワイというと、美味しいディナーというより
朝食のイメージ^^
宝くじか~~~!温泉とか小出しに当たらないで大きく当たりたいね。
そしたら何も悩まずハワイに逃亡しちゃうのに(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.23 07:18 | 編集 |

*けいこ♡ちゃん

ご褒美にハワイ旅行くれるの?(笑)
きゃーきゃー頑張って仕事しなきゃ!^m^
温泉はね残念だったけど、またのチャンスを楽しみに
あきらめるよ~~
けいこちゃん、テニス楽しんできたんだね^^
急に寒くなってきてキツイかもしれないけど
やっぱり楽しいことしてるのって精神的にもいいよね。
多めの靴下はいてぬくぬくしてるけいこちゃんを想像中(笑)
右手、きっと使いすぎたのと、夏の冷えが出たんだね。
前にも言ってたけど無理しないでね。
大事にの~んびり、ね^^


| キャラメリーナ | URL | 2009.10.23 07:35 | 編集 |

*めいふぁんちゃん

お返事遅くなってごめんね^^;
なかなかPC開けない毎日です。。。
ハワイ、子供と一緒に行けるうちに行きたいよね。
私ももう一度行きたいな~~
娘ね、運動は全然得意じゃなくて
かけっこではビリに近いほう。。。笑
水泳やトランペットをやってるから、肺が強いのかな?
あと1年ちょっと、目標にしてるみたい^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.10.30 00:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


