--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.08 22:34

『つるりん*かきたまねぎうどん』

かき玉うどん

≪材料≫ 1人分
・うどん 1人分
・つゆ 1人分
・えのき 1/2束
・卵 1個
・■片栗粉 小さじ1
・■水 小さじ2
・あさつき たっぷり
・おろし生姜 ひとつまみ

≪作り方≫
<1>今回は以前モニターに当選した、サッポロ一番艶うどん鰹だし味を使用しました。
うどん
<2>えのきは根元を切り落とし、2~3cm長さに切る。あさつきは小口切り。
<3>表示通りに麺をゆでる。
<4>つゆを用意し、えのきを入れる。
<5>ゆでた麺を入れ、■の水溶き片栗粉でとろみをつける。
<6>溶き卵を入れてかき玉にする。
<7>あさつきと生姜をたっぷり入れる。

Cpicon つるりん♡かきたまねぎうどん by キャラメリーナ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ モニター

| *その他麺類 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『かきたまうどん』

キャラメリーナちゃん、こんにちは。
わぁ!湯気がでて、、、とっても美味しそう。見ているだけで体も心もホカホカ☆
わぁ!食べた~~~い☆ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2009.01.09 10:12 |

Re: 『かきたまうどん』

キャラさ~ん、おはよう^^

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ご実家でのんびりお正月を過ごせたようですね。

今年は、暦状長いお休みだったから、食べて飲んで、本当に体が重いです^^;

美味しそうなうどん
体が暖まるし、ヘルシーなうどん^^
そろそろお腹すいてきたので、食べたい

| nori | URL | 2009.01.10 07:41 | 編集 |

Re: 『かきたまうどん』

キャラちゃん♪
かきたまうどん美味しそうだね!
熱々で美味しそうなのが伝わってくるよ~~~

キャラちゃん逃げ足速いから~笑
また後で覗きにきてみよ~♪

| リナリオ | URL | 2009.01.10 10:40 | 編集 |

Re: 『つるりん*かきたまねぎうどん』

これ美味しそう!
お正月は結構ヘビーなものを
たくさん食べたので、
最近こういうのが食べたくなります。
それにねぎたっぷりっていうのもいいなー!

| hitsuji | URL | 2009.01.12 14:09 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.14 22:21 |

Re: 『つるりん*かきたまねぎうどん』

キャラチン、おいっす~!
ひさびさ登場してみたらここ模様替えした?
なんだよ~凄くシックでねぇのさ~!
実はわたしもFC2に登録したの~
なんとなくあっちの日記がお料理から程遠くなってきたし
ジャンルにとらわれずに書く場所欲しいなぁとか思って。

意外と多趣味だからいろいろ書きたかったんだよね(笑)
だから始めようと思ったはいいけどなんせ初心者だから
あれこれ失敗してまだ全然始まってもないけど(笑)
慣れた頃に教えるから悪態つきにきてちょ(笑)
あちらでは見せない赤裸々な(シモネタでないぞ 笑)私に会えるかも 笑

| non | URL | 2009.01.15 02:01 |

island-hiroさま

今風邪が流行っていますね~
hiroちゃんは大丈夫ですか!?
ん?ちょっとやばい?ってときは
湯気たっぷりのあつあつおうどんが食べたくなりますよね。
風邪を吹き飛ばして今週ももう少し、頑張りましょうね~♪
いつもありがとう^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 06:26 | 編集 |

noriさま

noriちゃん、あけましておめでとう!
そしてちょっと遅くなったけどお誕生日おめでとう♪
コメ欄しまってるからここでお祝いさせてもらいました(笑)
年末~年始にかけて、ご家族の誕生日ケーキいっぱい作ってたね^^
とっても美味しそうだったよ~~~
お休みものんびりできたようでよかった^^

毎日寒い日が続くけど、風邪などひかずに
がんばってお仕事&母業がんばろうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 06:33 | 編集 |

リナリオさま

リナちゃん~
ふふふ・・・見たわね~~~(笑)
あれからすぐ書き足しといたから。

そうそう、こないだのメールの件、私の勘違いだった~(>_<)
地理感ないのよね^^;

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 06:36 | 編集 |

hitsujiさま

私もお正月は食べすぎました~~~!
どうして実家の母ってあんなに食べさせるのかしら、、、、
とってもありがたいんですけどね、、、、
なので家に帰ってきたら少しリセットごはんが続きます。
私もねぎたっぷりが好みです^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 06:39 | 編集 |

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
メールにてお返事しましたので、よろしくお願いいたします。

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 06:52 | 編集 |

nonさま

え~~~~っ、
nonちんブログ始めたの!?
なによ~~~教えてよ~~~!
誰かさんみたいにいたづらしないから~(笑)
赤裸々ってなに書いてるんだろう~(≧∀≦)
早く教えてね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.15 07:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


