--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.26 07:00

Cobb Salad(コブサラダ)は今や定番のサラダ。

これのベジタブル版を作ってみました。
定番のチキンもゆで卵も入っていませんが
ボリュームもあって、しかも低カロリーですキラキラY

『ベジ*コブサラダ』

コブサラダ


野菜はなんでもOKですが、今回使ったのは写真右から

アップロードファイルアボカド
アップロードファイルゆで大豆缶
アップロードファイルブロッコリー
アップロードファイルトマト
アップロードファイルカッテージチーズ
アップロードファイルスプラウト   です。


吹きだしハートそのほかもちろん、チキンソテー、ゆで卵を加えたり
チーズ、きゅうり、ゆでじゃがいも、海老、ホタテ、かぼちゃ、コーン、
パプリカ、マッシュルーム、ハーブ
などなど。

吹きだしハートカッテージチーズも手作りすると美味しいですよ 
  牛乳500ccを小鍋に入れて弱火にかけ周りがふつふつしてきたら
  レモン汁(or酢)大さじ2を入れて静かに混ぜる。
  固まってきたら火を止めて放置。粗熱がとれたら漉す。
  (水分の抜き具合は好みで)

吹きだしハートドレッシングは、市販のコブサラダ用も売っていますが、こちらがおすすめ^^
  お友達のレシピのギリシャ風ソースです。
  きゅうり!?って思うかもしれないけど、あっさり美味しいマヨネーズみたいなかんじ。
  ギリシャではハンバーグにもかけるそうですよ。
        ↓
  きゅうり 90g
  ヨーグルト 200cc
  塩 2つまみ
  白胡椒
  おろしにんにく 1かけ分
  オリーブオイル

Cpicon Tzatziki ソース by Findus (ジャジキ、って読みます)

Cpicon ベジ*コブサラダ by キャラメリーナ

コブサラダ2


↓今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


続きはありがとうです。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

実家のみーちゃんのことでは、励ましのメールをいただき
どうもありがとうございました。

弱っていく姿を見ているときがいちばん辛かったので
今はすこし落ち着いてきました。

なぜか生クリームやアイスが大好きだったけど
体によくないと、食べさせてあげてなかったので
昨日は、生クリームたっぷりのケーキをお供えしてきました。

この1週間くらい、実家を行ったり来たりで
ちゃんとごはんを作っていなかったので
また料理生活を始めなくては。

ブログも復活しますね^^
またよろしくお願いします。

関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー アボカド トマト 季節の野菜 おもてなし 北欧

| *サラダ&あえもの | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.26 09:30 |

コブ(昆布)入ってるかと思ってたよ~(爆)
サラダだけで お腹いっぱいになりそうだね
私?あと、おまんじゅうください(爆)

| とろ | URL | 2010.01.26 14:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.26 14:56 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.26 15:54 |

*9:30の内緒ちゃん*

ありがとうね^^
もうだいぶ落ち着いたよ。
もう20年以上飼っていたので、旦那や子供よりも
長いつきあいだったの^^;
なのでほんとに家族だったんだよね。
同じく家族のような存在がいる内緒ちゃんもわかってくれるかな。。。

ごめんね、しめっぽくなって^^;
また元気に復活するよ~^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.26 21:54 | 編集 |

*とろちゃん*

ふふふ、昆布入れても美味しいかもね~~(爆)

サラダだけでおなかいっぱいっ!?
おまんじゅうまだ食べてないでしょ(笑)
3つくらいいかが?(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.26 22:00 | 編集 |

*14:56の内緒ちゃん*

どうもありがとう。。。

ふだんはなかなか揃わない妹たちも毎日来てて
うちの娘も毎日泊まりに行っててね。
みんなで見守っていたよ。

悲しいけどね、やっと楽になれたかなと思うよ。。

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.27 00:47 | 編集 |

*15:54の内緒ちゃん*

ほんとにそうですね。
私たちのところに来てくれた偶然に感謝ですね。

悲しいけど、すごく長生きしてくれたし
みんなの近くで大往生できたので
幸せだったのかもしれません。

ケーキ、いっぱい食べてくれてるといいな^^

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.27 00:52 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.01.27 15:38 |

*15:38の内緒ちゃん*

そうよね、内緒さんもうさぎを可愛がってるし
きっとペットではなく、家族になってるよね。。。
うちの場合はすごく長生きしてくれたので
幸せだったんですよね。

もう大丈夫ですよ^^どうもありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2010.01.27 22:43 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


