--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.04 10:00

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年らしい気持のいいお天気の朝です。
9日間もあったお正月休みも、実家に帰省したり、家で新年会をしたりで
あっという間に過ぎて行きました。
そして残ったのは食べすぎで重くなった体・・・・(>_<)

さっそく新年の目標を「ダイエット」にしました。
なんか毎年同じことを言ってる気がしますが、、、、、、

まずは昨年話題になった「レコーディングダイエット」に挑戦です。
レコダイエット
めんどくさがりな私がいつまで続くかは謎ですが(汗)
今年はなんだかやる気満々です!

そして、食べすぎた後のリセットメニューは、野菜たっぷりのスープです。
これでお腹を満たせば食べすぎ防止に効果ありです

『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

ダイエットスープ

≪材料≫ 約4人分×2回分
・水 4カップ(800cc)
・コンソメキューブ 2個
・野菜や豆をたっぷり(↓下記参考に)
 *大豆ドライ缶 1缶(140g)
 *玉ねぎ 1個
 *かぶ 3個
 *にんじん 10cmくらい
 *しめじ 1/2パック
 *ピーマン 2個
 *ベーコン 2枚
 *そらまめ(冷凍) 少々
 *■塩  味を見て少々 
 *■ブラックペッパー たっぷりめ

≪作り方≫  
<1>野菜はすべて1cm角くらいに切る。
  ベーコン(ウインナーでも)も食べやすく切る。
<2>大豆は今回こちら。生協でよく買うドライ缶です。
  もちろん水煮や自分で戻したものでも。金時豆やひよこ豆なども美味しいですよ♪
ダイエットスープ大豆缶
<3>水にコンソメと煮えにくい野菜(にんじん、玉ねぎ、かぶなど)から入れて煮る。
  ベーコンと煮えやすい野菜(ピーマン、きのこなど)は途中から入れる。
<4>野菜が好みの固さに煮えたら、必ず味を見てから塩をたす。
  ブラックペッパーはたっぷりめに加えると美味しいです。

野菜はもう何でもOKなのです。大根キャベツセロリオクラきのこは私のおすすめ!
その他、トマトコーンなども。
大豆もお好みですが、豆はダイエット中に不足しがちなタンパク質が豊富で、
女性に優しい食材なのでぜひ♪


Cpicon ダイエット中に*食前に食べるスープ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今年はダイエット!って思ってもらえたら応援クリックお願いします^^
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

タグ : ヘルシー

| *スープ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラちゃん、あけましておめでとう~
去年は、ブログにも沢山遊びに来てくれてありがとう。
今年もよろしくお願いします^^

キャラちゃんダイエット~??
フラやってカロリー消費できてそうな気が…
私もね~万年ダイエッターだけど、レコーディングは一日しかできなかった…爆
朝バナナは3日…爆
もうね、無理だと悟ったよ、根性なさすぎ。
食事の方で気をつけようかな~と思ってるので…こういうスープはすごくいいね!
冷蔵庫のお掃除にもなるモンね。

ナイスアイデアありがとう~♪

| ぱくちゃん | URL | 2009.01.04 13:03 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラメリーナさん、あらためて明けましておめでとうございます!

私もクリスマスから新年まで、何だか食べっぱなし・・・!(汗) これ以上増える前にどげんかせんといかんとです。(笑) 私も野菜スープ好きでよく作りますが、キャラメリーナさんのは具沢山でとっても美味しそう♪ しめじ入りが良いですね~!

| Omamama | URL | 2009.01.04 18:08 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラメリーナさん、新年あけましておめでとうございます^^

レコーディングダイエット、始めたんですねえ。実は日本に来てからいくつか話題のダイエットを知り、私はバナナダイエットに挑戦中です(笑)。私も効果は??なのですが・・・お互い気が済むまで精一杯がんばりましょうね~^^

こちらこそ。本年もどうぞ宜しくお願いします!

| Salaーアメリカごはんー | URL | 2009.01.04 19:29 | 編集 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラメリーナさん、

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
さっそくのブログへのコメントありがとうございました~!
新しい髪型同志~!でうれしいです。
私のほうでもあっというまにお正月が終わってしまって
明日東京へ帰ります。。。
そして、重たくなった体だけが残りました(笑)。
このスープいいですね!

今年もよろしくお願いします!

| hitsuji3 | URL | 2009.01.04 21:30 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

こんばんちゃ~♪
レコダイ、私も去年やったよ~
授乳しながらだから、無理なこと出来ないけど、意識改革にもなるしいいよね。
ただ、減った体重はじわじわ増えてるけど(爆)
また気合入れなきゃだなぁ・・・
正月でまた増えたし(多分)
↑怖くてはかれない。

| ドキンたん | URL | 2009.01.04 23:15 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

おはようございます。
私の妹も、バナナダイエットを組み合わせて行っています。
私のやってみようかな??

| yayoi | URL | 2009.01.05 05:47 | 編集 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラメリーナちゃん、おはようございます!
わぁ!こちらのスープお野菜たっぷりで~ヘルシーで良いですね。
この所の胃の疲れ~。こちらなら優しく体に入りそうです。
楽しいお正月のようでしたね~。
私は本日より通常に戻ります!
また~お互いにお仕事も頑張りましょうね。(今日あたりはちょっと
ユウウツですが!笑)ポチッ♪

| island-hiro | URL | 2009.01.05 06:21 |

あけおめ~

・・って何回言っているんだ?爆
一気にアップしたんだね~
もうアップアップじゃない?( ●≧艸≦) ブフ
レコダイって言うと
レコード大賞しか思い出せない(爆)
そこんとこよろしくうぃっしゅ(今年もまだ言う)

| kei | URL | 2009.01.05 08:12 | 編集 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

明けましておめでとうございます!
ことしもよろしく♪

うちも9連休のはずが…なぜかたったの4連休(笑)
しかも初日は朝まで働いてたし…
バッタバタのお正月でしたー
あぁあー、しばらくお料理もお休みしてたから
めんどくさいなー
頭が働かないわー
我が家もダイエットしなきゃだわー

| lune | URL | 2009.01.05 14:57 | 編集 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

キャラちゃん♪
あけましておめでとう~!

私も例年同様、今年の目標も「痩せる」だよ~(爆)
野菜たっぷりのスープはおいしいよね♪
我が家も今夜は芽キャベツやプチトマトなどの野菜を入れたスープでした。
生協の大豆、重宝するよね~。

今度はキャラちゃんに習って、食前にたっぷり食べよう♪

改めて、今年もよろしくね^^


| ミニー | URL | 2009.01.05 21:57 | 編集 |

Re: 『野菜たっぷりスープ*ダイエット中にも』

明けましておめでとうございます。
育児に奮闘しつつ、相変わらず天然物のnewママです。
最近コメント残せなくてゴメンね!
でもだいぶんペースがつかめてきたから大丈夫そう♪

レコーディングダイエット始めたの?初めて聞いた!
私も産後お腹がたぷたぷで戻らなそうだから何かしら
ダイエットしなきゃなー。
その大豆缶コープから入会の時にもらったし、作っちゃおうかな(^0^)
今年もヨロシクね!

| new★ママ | URL | 2009.01.05 22:30 | 編集 |

ぱくちゃんさま

あけましておめでとう^^
今年もボチボチブログ頑張っていこうね~
あんまり張り切ると、B型は息切れしちゃうから(笑)

フラね、このところ忙しくてずっとお休みなの。
とたんに太るね~~~(>_<)
食べないでダイエットはきっと無理だから
カロリー低いものでおなかをごまかして(笑)
今年はがんばるよ~~♪
今年もよろしくねe-266

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 07:06 | 編集 |

Omamamaさま

あけましておめでとうございます♪

Omamamaさんのとこ行くと、ほんと美味しいものいっぱい食べてるような気がする~~(笑)
でも意外に和食が多かったり、ヘルシーだものね。
どげんかせんといかん、ってまた旬だわ~~(笑)

野菜スープっていっぱい作っておけば、
他のごはんとか食べすぎないで済むんですよね。
今年はめんどくさがらない、がテーマかな(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 07:10 | 編集 |

Salaさま

Salaさん、あけましておめでとうございます!

Salaさん日本に戻ってらっしゃったんですね♪
おせちがどうも本格的だな~って不思議に思ってたんです(笑)

日本ではいろんなダイエットがしょっちゅう流行ってますよね(笑)
Salaさんはバナナでしたか!
なんにしてもダイエット法+根気ですよね。
お互い、気の済むまで(笑)頑張りましょう~~~~!
今年もよろしくね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 21:59 | 編集 |

hitsujiさま

ふふふ・・・・妹に髪を切ってもらった仲間~(笑)
身内って、言わなくても似あうように切ってくれるし
楽だけど、動くと容赦なく怒られない?(笑)

今日から仕事ですか?
現実の世界に復帰できてるかしら~(笑)
今年もよろしくね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 22:19 | 編集 |

ドキンたんさま

ドキンたんもレコーディングダイエットを!?
やっぱりもうブームは去ってる・・・・・?(笑)
でもね、書かなきゃいけないと思うと、
食べるのめんどくさくなっちゃうんだよ~
めんどくさがりな私向けかも、って思ったよ(≧∀≦)
飽きるまで頑張るよ~~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 22:30 | 編集 |

yayoiさま

バナナダイエットは人気ですね!
私も試した(というか試そうとした)ことはあるんですが
毎朝バナナと水だけ、っていうのであきらめました・・・
牛乳を入れたコーヒーを飲まずにいられないんです(>_<)

yayoiさん、効果があったら教えてくださいね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.06 22:46 | 編集 |

island-hiroさま

お正月は胃も(肝臓も!?笑)お疲れですよね~
ふだん食べ慣れないごちそうなども多くて
あっさり~さっぱり~にひかれて行きます。。。。
野菜も全体に不足しがちなので、補わないと♪

それにしても長いと思ったお休みも早かったですね、、、、
またちょいちょいと自分にご褒美しながら(笑)
毎日頑張りましょうね~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.07 00:18 | 編集 |

Keiさま

ぷぷぷ。。。私いつもアップアップしてるから~~(笑)
だからいっつも汗かいてるのよ!(≧∀≦)

レコダイ=レコードダイショウ、って
なんか洗脳されてきた~~(爆)
今年もいっぱい笑わせてうぃっしゅ~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.07 01:40 | 編集 |

luneさま

お正月まで旦那さん大変だったねえ。。。
でも実家ではのんびりリフレッシュできたかな?
私ね~、実家で上げ膳据え膳生活してたら、
料理ボケしちゃって~^^;
何作ったらいいかわかんなくなっちゃったよ。
ま、無理せずぼちぼとやってこうね~~

この野菜スープ、ダイエット用なのはもちろんだけど
手抜きをごまかすためでもあったりするし(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.07 01:45 | 編集 |

ミニーさま

あけましておめでとう~♪

ミニーちゃんはもともと野菜いっぱいとってるものね~~
それにほら!
ウォーキングダイエットに成功したじゃない!
やっぱり行きつくとこは運動だよね、、、、
私もなるべく歩くようにはしてるんだけど
なにせ今は寒くてね、、、、
春になったらウォーキングしようかな!(笑)

今年もよろしくね~^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.07 01:49 | 編集 |

new★ママ さま

や~~~~~ん、元気~!?
初めての育児、大変だよね。。。。
私なんて大変だった頃の記憶飛んじゃってるもの。
単に忘れっぽいだけ?(汗)
コメントなんて心配しないで、ちゃんと睡眠とってね!

産後のおなかってびっくりだけど、その分ちゃんと運動すれば
戻るのも早いから、無理しない程度に体動かすといいよ~
今はブログのほうも頑張りすぎないでね!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.07 01:53 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


