--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.25 23:45

クリスマスイブの12月24日。
我が家でもささやかながら、おうちミニミニパーティーを開きました。

あいにく平日で私も主人も通常通り仕事なので
シャンパンとケーキ以外は、仕事帰りにデパ地下で調達です^^;

マリメッコ風のテーブルクロスは、こないだ大量買いした布地で作ったお手製です^^
材料費500え~ん(笑)
Xmas2

まずはお約束のチキン~
パパお得意のダッチオーブンのローストチキンは、今年はお預けです~^m^
Xmas3


娘のリクエストのローストビーフは、サラダ風にして
たっぷり野菜を食べさせます。はみ出るくらいに~(笑)
Xmas4


一見大変そうなパエリアは、具がセットになっているものを使って
お手軽手作りです♪(パパ作)
Xmas5


息子のリクエストはお寿司だったので、手巻きすしを買ってきました。
意外と納豆巻きが人気なのが複雑。。。。。(笑)
Xmas6


シャンパンは主人の担当です。
このところいつもPiper Heidsieckですが、今年は初めてのロゼ
甘くなくてきりっと飲みやすくてお気に入りです
Xmas7


ケーキはね、なんと主人の会社で、毎年社員全員に配られるんです
今年は2まわりくらい大きい7号サイズが届いてびっくり!
さっそく慌ててクリームに指つっこんじゃったのは私です・・・・
Xmas8

8:30pmスタートのおうちクリスマス会。
手抜きをした分、その分家族でゆっくりとごはんを食べて、いっぱい笑って。


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
Wish you a MERRY Christmas
Xmas9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

| *イベントごはん | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

素敵~~

v-353キャラちゃんちの、うちクリ素敵~
マリモッコリ(爆)マリメッコ風も500円!?嘘みたい~
私も買ってくればよかった^^;
シャンパンって美味しいよね~
うちはもっぱら、シャンメリーだよ(爆)(子供用のやつよ^^)

| kei | URL | 2008.12.26 06:11 | 編集 |

Re: *おうちクリスマス*

わぁ~~~素敵★
もう何度も乗り出して画面に吸いついている私!!
素敵な~楽しい~美味しいクリスマスになったことでしょう!!
来年はお邪魔しちゃおうかなぁ!(笑)
今日は仕事納めですか?私は日曜日です★
これから新年まで忙しいけれど、、、お体に気をつけて~
晴れやかなお正月を迎えたいですね。。。。

| island-hiro | URL | 2008.12.26 06:47 |

Re: *おうちクリスマス*

クリスマスパーティ楽しめたんだね~
パパさんっていろいろしてくれる人でいいなぁ♪
この手巻き寿司かわいいね
こんなの売ってるんだぁ^^
私イクラがいい~~~(笑)

ケーキをくれる会社なんて素敵すぎっ!

| ドキンたん | URL | 2008.12.26 08:39 |

キャラメリーナさ~ん

ご家族で楽しくあったか~いクリスマスを過ごされたみたいですね~♪
こちらまで笑顔になりました☆^^

| cacici | URL | 2008.12.26 08:56 |

Re: *おうちクリスマス*

キャラメリちゃん、こんにちは♪
おうちクリスマス、素敵~♫
テーブルクロス、500円には見えないよ!
私もマネっこしてみたいな(^-^)

ところでさ、今度家を買うことになったのだけど、
キッチンのことでキャラメリちゃんにいきなりのご質問です!
今ね、IHにするか、ガスにするかで悩んでいます。
キャラメリちゃんのお宅はどちらにされたのですか?
使い勝手など、教えて下さるとうれしいです。
それから、もう一つ悩んでいるのがキッチンの配置。
アイランド式や色々あるんだよね?
どんな配置にされましたか?
メリット、デメリットなど、教えて下さるとうれしいな(^-^)
年末でお忙しいだろうから、お暇なときにお返事くださいね♪

| めいふぁん | URL | 2008.12.26 09:47 | 編集 |

Re: *おうちクリスマス*

わあ、素敵だなあ!
いろいろなこだわりが感じられました~!
テーブルクロスもすっごくかわいい。
温かい雰囲気がすごく出てます。
ダッチオーブンのチキンおいしいんだろうな。
つくったらまたアップされるのかな?
楽しみにしています!

| hitsuji | URL | 2008.12.26 09:47 |

Keiさま

マリモッコリじゃないよ~~~~~(爆)
これね、あそこでゲットした布だよ~!
500円だったのよ。
汗だくになった甲斐があったわ(≧∀≦)

うふふ、シャンメリー!
私も好きだったな~~!銀紙に包んであるんだよね(笑)
なぜかクリスマス頃しか見かけないんだよね(。→ˇ艸←)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 09:23 | 編集 |

island-hiroさま

も~~今年は手抜きでお恥ずかしいです~^^;
でもその分私もゆっくり座って食べられましたよ。
ぜひぜひ今度いらしてくださいね~~!
おちゃけ、いっぱい用意しておきますよ(笑)

hiroちゃんは今日と明日もお仕事なのね。
寒いので自転車気をつけて、、、、(笑)
これから大掃除やお正月準備も忙しいでしょうが
風邪には気をつけて楽しい新年を迎えましょうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 09:48 | 編集 |

ドキンたんさま

今回はお料理サボリんぐだよ~~(笑)
パパはね、ふだんはあまりしないんだけど
こういうイベントのときは張り切るんだよ~~(≧∀≦)

ドキンたんはイクラね!
うちでは最後まで残ってたから今度食べに来て(笑)
会社でケーキくれるっれすごいよね。
今年も作りそこねちゃったよ~~(嘘)


| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 10:05 | 編集 |

Re: *おうちクリスマス*

キャラちゃん、みなさん、こんにちは~。
なんか雰囲気が変わったのはクリスマスだからかしら?
クリスマスの食卓同様、大人な雰囲気だね。

ほんとに素敵なテーブルコーディネート!
さすがだね♪
私はこういうセンスはまったくないので
手間ヒマかけることだけでなんとか体裁を保ちました(笑)。
でも、レシピのおかげで味はよくても見た目がいつもいまいちなのよね~。
今度キャラ家に修行に行きたいわ。

そうそう、去年も言ってたよね。会社でケーキくれるって。
なんてうらやましい!
しかも、このご時勢にいつもより大きなケーキなんて!
景気…あ、オヤジギャグになるからやめとく 爆

旦那様、不○家とか、ヤマ○キとかにおつとめじゃないわよね?
昔勤めていた会社の取引先のパン会社は
ボーナスのときケーキが現物支給だったよ。
もちろんケーキだけじゃないけど!

| P子ママ | URL | 2008.12.27 10:35 |

caciciさま

あんまり手作り料理がなくて気がひけますが、、、
でも楽しく過ごせましたよ~
caciciさんにイタリアのクリスマス家庭料理を教わって
来年はイタリアンのディナーに挑戦したいです~^^
どうぞよろしくね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 11:19 | 編集 |

めいふぁんさま

500円の布、お買い得でしょ~~
いっぱい買いこんじゃったから、やっと生かせました^^
まだまだあるから何か作らなきゃ~~(笑)

ところで、マイホーム楽しみだね!
詳しくはそちらにおじゃましま~す!

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 11:53 | 編集 |

hitsujiさま

クロス、なかなか可愛いでしょ~!
値段のわりにけっこう気に入ってます^^

ダッチのローストチキンね、クリスマスに限らず
時々作ってるの。
COOKPADにレシピを載せてるので、よかったら見てみてね♪

http://cookpad.com/recipe/340926

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 13:46 | 編集 |

P子ママさま

センスなんてとんでもない~~!
買ってきたものを並べただけなの^^;
私はいつもP子ちゃんのあったかい手作りパーティーが
気になってしかたないのよ~~
また見に行かせてね♪

ところでケーキ、そういえば去年も日記に載せたね。
今年はだいぶ大きかったんだ~~
で、洋菓子関係の仕事ではないのよね。
でも社長さんのポリシーで、家族のためにプレゼントみたい。
他にも奥さんにお花をくれたりするのよ。
嬉しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.27 13:52 | 編集 |

Re: *おうちクリスマス*

素敵なクリスマスだね~♡
大人買いした布もさっそく使って、さすがだわ!!
家族揃って、ゆっくり楽しいクリスマスを過ごせてよかったね♪

我が家は、24日はみんなばらばらなので、
23日に簡単にクリスマスメニューで済ませたの。
イヴの夜からは・・・・熱を出して寝込んでしまった私。
やっと復活・・・。
でも、今日予定だった忘年会は自信なくてお休みしました!
キャラちゃんも年末年始、体に気をつけて過ごしてね♪

| けいこ♡ | URL | 2008.12.27 17:12 |

Re: *おうちクリスマス*

キャラちゃん、やっほ~♪
コメ欄開いてた♪

っていうか~イメージ変わったね!!
最初真っ黒になったから、ビックリした^^;
でも写真が映えるよね、バックが黒って。素敵♪

素敵なクリスマスだったのね~。
いいないいな~
手作りもいいけどさ、私のような出不精主婦には「デパ地下」って響き、かなり魅力的よ~。
もうたまにいくと、やばいくらい鼻の穴広がって、目が血走って瞳孔まで開いて、なんかゼィゼィハァハァ吐息が聞こえるんじゃないかってくらい興奮して(笑)買いまくりだよ。

テーブルセッティングも素敵で演出に手を抜かないキャラちゃん素敵。
私も見習わなくちゃ。
テーブルクロスなんて、したことないし…笑

来年、参考にさせていただきます^^

| ぱくちゃん | URL | 2008.12.27 17:48 |

けいこ♡さま

そうそう、大人買いの布(笑)
4人みんなが揃う晩ごはんってなかなかないから
ゆっくりできてよかったよ~

けいこちゃん、クリスマスに寝込んじゃったの!?
もうだいじょうぶ?
寒かったのと疲れが出たのかなぁ。
お大事にしてね。
これから出かける機会も多いし、掃除もしなきゃだし
体調に気をつけてお正月を楽しく迎えましょうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.28 17:33 | 編集 |

ぱくちゃんさま

ちょっと変えてみたよ^^
なんとなく雰囲気変えて黒にしてみた~

ほんとはね~、クックでいろいろ検索して
手作り料理をいっぱい作りたかったんだけどね。。。
この時期仕事も忙しくて帰りが遅いから
市販のおそうざいに頼っちゃったよ~^^;
デパ地下って興奮するよね~(笑)
でも、ぱくちゃん・・・興奮しすぎよ・・・(爆)


| キャラメリーナ | URL | 2008.12.28 17:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


