--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.23 16:00

玄米とか五穀米が大好きです。
多めに炊いてしまったときは翌朝やランチにリゾットにします。
大好きなきのこたっぷりで。

『きのこいっぱい*玄米リゾット』

キノコリゾット

≪材料≫ 2人分
・きのこ数種類 会わせて200~300gくらい
・ベーコン 1枚
・にんにく 1/2かけ
・玉ねぎ 1/4個
・玄米ごはん(炊いたもの) 茶碗1杯
・オリーブオイル 大さじ1/2
・水 300cc
・コンソメキューブ 1個
・塩こしょう 適宜
・パルメザンチーズ 大さじ1~

≪作り方≫
<1>にんにくと玉ねぎはみじん切り。
<2>鍋にオリーブオイル、切ったベーコン、にんにく、玉ねぎを入れ、弱火でじわじわ炒める。
<3>玉ねぎが透き通ったら、きのこを手で適当にほぐして加える。
  今回はしいたけ、舞茸、えのきを使いました。
<4>全体に油が回ったら水とコンソメを入れ、煮立たせる。
<5>塩こしょうで味を決め、玄米を加えてさっと煮てできあがり。
<6>器に盛り、パルメザンをたっぷりかけてからめながらどうぞ。
<7>私はさらっとした感じが好きなので煮込み時間は短いですが、お好みで。
*ごはんの煮具合はお好みでどうぞ。
 あまり煮詰めないほうが美味しいと思います。
 パルメザンはたっぷりがおすすめ。


Cpicon きのこいっぱい秋の玄米リゾット by キャラメリーナ

↓応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お米・雑穀・ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー 季節の野菜

| *ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


