--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.17 12:00

チーズ、バナナ、はちみつ、くるみ、と大好きなものばかりを合わせた、
甘くて優しいサンドイッチです。
チーズとバナナが柔らかいので、くるみがアクセントになっています。

『バナナ*はちみつ*チーズのサンドイッチ』

バナナハチミツサンド1

≪材料≫ 1個分
・バナナ 1/2本
・カッテージチーズ 大さじ3くらい
  (カマンベール、クリームチーズでも)
・レタス 1枚
・はちみつ 好きなだけ
  (メープルシロップ、シナモンシュガーなどでも)
・くるみ 好きなだけ
・パン 好みのもの1個

≪作り方≫
<1>パンは、ベーグル、クロワッサン、食パン、などなんでもOK♪
  今回はコーンブレッドです。
  内側に薄くバターを塗っておく。バナナは薄切り。
<2>レタス→カッテージチーズ→バナナ、の順に乗せる。
<3>はちみつを好きなだけかけて、粗く刻んだくるみをのせる。
  くるみは細かくしすぎないように!
<4>できあがり♪カッテージチーズも手作りするとなお美味しいです!

*カッテージチーズの作り方*
 牛乳にレモン汁少々を入れて、弱火でかき混ぜながら加熱。
 ホロホロ固まってきたら火を止め、少し置きます。
 分離したらガーゼなどでこす。


ベーグルにサンドしても美味しい~
バナナハチミツサンド2

Cpicon バナナ*はちみつ*チーズのサンドイッチ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ 朝ごはん

| *パン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『バナナ*はちみつ*チーズのサンドイッチ』

キャラちゃんこんにちは。
調子はどうかな?

これ、おいしそう。カッテージチーズ作ってみようかな?
でも、クルミがなかったわ~。
来週クオカで注文するから、その後にしよう♪

もっともっと気になるのが一つ前のパスタ~!
アンチョビ、私は好きだけど主人が嫌いだから
結婚以来一回しか買ったことないの。
食べたいから小さい缶詰こっそり買ってこよう。

パスタ亭のパスタがあれば、私のランチタイムは
いつも極上のひとときだよ♪

| P子ママ | URL | 2009.01.18 14:41 |

P子ママさま

ご心配ありがとうね^^
調子はぐ~~だよ(笑)
悩みが長続きしないところがやっぱりBかな(笑)

カッテージは作ったほうがだんぜん美味しいよ。
売ってるのより水分多めのしっとりも自由にできるし。

アンチョビパスタも好き?美味しいよね。
うちも子供があまり得意じゃないから、アンチョビは
私ひとりか主人と二人のときしか食べられないの。
自分のためにつくるご飯って美味しいよね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.19 00:19 | 編集 |

Re: 『バナナ*はちみつ*チーズのサンドイッチ』

キャラちゃん、こんにちは。
体調崩してたの?
コメ欄しばらく開いてなかったよネ?
うちの娘の幼稚園でもインフルエンザが流行りだしたみたい…
お互い気をつけようね~。

コレね、とってもおいしそうだよ!!
バナナがないの…
でもいちごとクリームチーズがあるから、あっちにしようかな~。カマンベールもあるんだけどね…
私ってね、乳製品嫌いなんだけど、クリームチーズとカマンベールは異常に好きなんだ!
カッテージチーズって、あまり食べたことないんだけど…淡白な感じかな?
今度挑戦してみるよ。
臭くないでしょ?牛とかヤギとか…笑

| ぱくちゃん | URL | 2009.01.19 10:15 | 編集 |

ぱくちゃんさま

体調は崩してないんだけどね、気持ちが弱くなってたの^^;
もう大丈夫よ~~♪
風邪とかインフル、流行ってるよね~!
私の職場でもすっごい休みが多いの。
ぱくちゃんちは大丈夫!?

ぱくちゃん、乳製品苦手なんて意外だったな~!
クリームチーズやカマンベールは柔らかいし
クセもないし食べやすいものね。
カッテージも食べやすいよ。
ただ水分抜きすぎると、パサパサして淡白通り越しちゃうかも^^;
しっとりがいいよ~~

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.20 23:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


