--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.18 23:50

朝食ってみんなどんなものを食べているのかな?
よそのおうちの朝食って気になります

我が家はその日によってなんでもありですが
どちらかというとごはんが人気かなぁ。
ごはんとみそ汁、簡単な卵料理やハム、そのほか
前日の夕食の残りの煮物や、サラダなどを
ちまちまいっぱい並べます。

子供達もだんだん大きくなり、食欲も旺盛になると
トーストじゃおなかいっぱいにならないんでしょうね。

それでもたまにパンも食べたくなります。
そういうときに便利なのがいろいろ乗せて焼く
チーズトースト。これは特にうちで人気のトーストです。
簡単ですよ

『朝の定番*チーズコーントースト』

チーズコーントースト

≪材料≫ 1枚分
・コーン(缶詰や冷凍) 適宜
・■シュレッドチーズ 大きくひとつかみ
  (またはスライスチーズ 1枚)
・■マヨネーズ 大さじ1~2
・■ブラックペッパー 少々
・食パン 1枚

≪作り方≫
コーンの水気を切り、■と合わせ、好みのパンに乗せてトーストします。

チーズコーントースト横

コーントーストって食べるときにこぼしやすいんだけど
チーズを混ぜることで、コーンがチーズにからんで落ちにくくなるんです。
試してみてね

Cpicon 朝の定番*チーズコーントースト by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう


関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 朝ごはん チーズ

| *パン | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよー♪

はーい!我家は旦那はe-429。子供達はe-424
私は毎朝、e-424v-273そしてなんとe-429も食べるよ。笑
本当はコルゲンさんのような和食でヘルシーな朝食がいいんだろうけど。。
うちでは普段はトーストはバターを塗るだけ。。
チーズとコーンもたまにはいいねー。
今日やってみようかなぁー♪

| keyua | URL | 2008.09.19 05:46 | 編集 |

うふふ

おは~!けゆっちこおは~
うちね、今朝はトーストにしたよ~
たまにパンが食べたくって
スープもこしらえておいちかった(なぜ赤ちゃん言葉?^^)

| kei | URL | 2008.09.19 08:40 | 編集 |

けゆちっこ^^

うふふ、Keiちゃんのまねしたよ^^
ナニナニ、けゆちーはe-429e-424両方食べるの!?
育ちざかりなんだね~~天○体質なのか!?(笑)

私もコルゲンさんの豪華朝食が憧れなんだよ~~e-420
トーストになんか乗せると、子供くらいは豪華だとだまされるからやってみてi-235

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.19 20:02 | 編集 |

Keiちゃん^^

Keiちゃんちの今日の朝ごはんはトーストかぁ~~
でもトーストにプラスいろんなおかずが並びそうe-427e-432e-439e-238e-244
スープもこしらえて・・・スープもこしらえて・・・
なんか素敵な言葉だから繰り返してみたよ(笑)
なんかおふくろさんみたいでいいなぁ。
Keiちゃんちの孫になりたいなぁ。(子供じゃなくて?笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.19 20:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


