--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.16 05:00

この日曜日、お友達とランチをしてきました。
場所は雨のそぼ降る舞浜、イクスピアリ。

遠く九州のお友達が、毎年恒例の家族旅行でTDLに遊びに来るので
今回は私も誘っていただき、喜んで行ってきましたよ~



お店はこういうのにとっても詳しい、Bちゃんのセレクト。
イクスピアリ内の『Monsoon Cafe』です。
写真がボケボケだけど雰囲気のとっても素敵なお店。
maihama4


ランチセットは、前菜、メインなどから選べて
私は生春巻き、タイ風海老トースト、ガパオごはん、そしてアイスジャスミンティーを。
maihama2

maihama3

ナンプラーとかアジアン風の味付けが大好きな私は嬉しかった~
ボリュームがあっておなかいっぱい~~


みんなおもしろエピソード満載で、とっても楽しかったな~
大人になると、こうやって年齢とか性格とかさまざまな人と出会えて
友達になれてなんだかとっても嬉しい。

だけど趣味は似てるので、食べ物が運ばれてくると
まずはカメラを撮りだして撮影しだすのは笑えます^^

ついでに天井の可愛かった照明なんかも撮っちゃいます(笑)
maihama5


おなかいっぱいでごはんはも入らないのに、デザートはなぜかすぐ目に入るのは
やっぱり乙女ですね~~~(笑)
maihama6


私がオーダーしたのは、『ベトナム風バインプリンのココナッツアイス添え』
とかなんとか・・・・・。

バイン、ってなんのことかしら・・・・・。


こちらはお友達の『バナナロール』。
中にバナナが巻いてある揚げ菓子みたいでした。
maihama7


フリードリンクなので、ついつい長居しちゃってね。
いっぱい食べて、しゃべって、とっても楽しいひとときでした^^


出口付近でしゃがみこんでこんなのを撮ってたら、
お店のお姉さんがにっこり笑顔で「ごゆっくりどうぞ~」って言ってくれたの。
内心、変な人・・・って思われたかな(笑)
maihama8

■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■
Monsoon Cafe(モンスーンカフェ
千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ グレイシャス スクエアー3F
047-305-7330
ランチ :平日11:00-14:00 (土・日・祝11:00-15:00)
ディナー:平日14:00-23:30AM (金・土・祝15:00-23:30AM)
http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index
■~~~~~■~~~~~■~~~~~■~~~~~■


外に出ると、すぐそこには楽しい夢の世界が見えていました。
maihama9

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ごはんもいいけど、ディズニーリゾートも行きたい!って思ったら応援お願いします^^
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : 千葉 カフェ レストラン エスニック ランチ

| *美味しい店 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう

あちこちで見てきたよ~~^^
で、バイン?パインじゃないんだね~なんだろ?
お笑い系が集まったから、きっと笑いっぱなしだったんじゃない?(^m^)ぷぷ
フリードリンクだと長い出来ていいね!

| kei | URL | 2008.12.16 06:14 | 編集 |

写真がおっきいね

 なんか、暇人みたいだけど、こっちにも現れてみました。
やることてんこ盛りなんだけど、見て見ぬふり~(笑)。

 こちらだと写真が大きくてすごくきれいだね。
ガバオごはん、すごい迫力だし。
バインプリン、初めて聞きました。
バインって本当になんだろう。味は普通のプリンなの?

 お昼、また美味しいのいただきました。
毎日食べたいくらい大好き!
明日れぽできるかなあ。

| P子ママ | URL | 2008.12.16 13:11 |

キャラちゃん、皆さんこんにちわ~♪
何度か来た時にコメ閉まっていたので、まだ忙しいのかな~と心配してたのよ。
うまく「ガス抜き」してて、いいね!
パンもね、ガスを抜くことで、また新しい空気を吸って発酵できるんだってよ。
…って、なんでもパンに例えるところがヲタパクなんだけど…

モンスーンカフェ、イキタイな~。
実は何気にいったことないんだよね。
バインってさ、「枝」のことバインとか言わない?
つるかな?
グレープバインって、ブドウのつるとかそんな意味だよね?違うかなぁ…
いずれにしてもおいしいものたくさん食べて、元気出てよかった!

| ぱくちゃん | URL | 2008.12.16 16:43 |

真偽は不明ですが

キャラちゃん、みなさん、こんばんは。
何度もごめんね。

バイン=お米では?という話をチラッと聞きました。
真偽のほどは不明です。

写真を見る限りライスプディング風ではないけど
どうなのかなあ。

一応、ご報告まで。

| P子ママ | URL | 2008.12.16 18:34 |

Keiさま

うふふあちこちで同じような写真が出てたね^^
お笑い系?あ~私をのぞいてね(笑)
ジャスミンティー、10杯くらい飲んだかも・・・・(≧∀≦)

バイン、ってなんだろうね~~
ちらっと調べたけどわかんないからめんどうになったよ~~~^^;

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.16 21:58 | 編集 |

P子ママさま

おんなじような記事なのに来てくれてありがとうね!
うん、こっちのほうが写真大きく載せられるし
アップが簡単なのよ(笑)

バインプリン、って名前もちょっとあやしいんだ~(笑)
でも「バイン」って単語は入ってたよ。
なんだろうね?
パインかと思ったら違ったよ~(笑)

P子ちゃんが作ってくれたランチってなんだろう~~
楽しみにしてるね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.16 22:14 | 編集 |

ぱくちゃんさま

ガス抜き・・・・なるほど~~!
私も時々ガスたまるんだ~~~!(なんか変な表現だけど・・笑)
くだらないおしゃべりもガス抜きになるよね^^

モンスーンカフェはいろんなところにあるよね。
アジアン大丈夫だったらおすすめだよ~
あんまりディープなアジアンじゃなくて食べやすいし。

枝は・・・ブランチじゃなかったかな?
バインってなんだろうね?調べてみようかな~~気になるよね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.16 22:20 | 編集 |

P子ママさま

再びありがとう~!

バイン=お米??
ん~~ライスプディング風ではなかったかも・・・・
ベトナム風だからか、ちょっと練乳っぽい甘さで、
でもふつうのプディングみたいな食感だったよ。
なんだろね~~~!
気になるから私も調べてみるね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.16 22:23 | 編集 |

いいないいな。
イクスピアリ…いついったかなぁ。
去年くらいに舞浜のゆーらしあだっけ?にいったとき
ランチしたかな。
アジアンなのもおいしそう~
先日おうちでトムヤムクン(もちろん素使いね。)作って
あぁやっぱおいしいなぁって思ったところなの。
この記事、刺激的だわ~♪

| lune | URL | 2008.12.16 22:42 | 編集 |

うんまそう~
こういうのって外で食べるのが美味しいよね~(*^-^)
自分で作るとやっぱ違うことも多いし。
材料そろえるのも大変だしね~

ディズニーもいいなぁ~
1回も行ったことないけどね・・・
いつか行ってみたいわぁ。

>>あ~要らないの忘れて作ると、ほんと損した気分になるよねー
わかるーーー!!!
イベントや雑貨屋さんはね~作家さんづたいだったりで、リンクのリンクとか
たどって知ることが多かったり。
ヒマな時はけっこう雑貨作家さんや、カフェとかのサイトやブログ見たりしてるよ~(*^-^)

| ドキンたん | URL | 2008.12.16 23:35 |

キャラメリーナさん

イクスピアリは未だに行ったことないのだけれど、むちゃくちゃ私の地元なんです~!(笑) 帰省しない何年もの間にどんどん進化されていっちゃってるので、“懐かしい~!”って感覚はあまりないんですけどね。

アジアンなランチいいですね~♪ フリードリンクってのも魅力的~☆

| Omamama | URL | 2008.12.17 02:17 |

キャラビーちゃん、こちらにもこんにちは~♪

うんうん、写真が大きくて嬉しいわ^^*
>ベトナム風バインプリンのココナッツアイス添え
やっぱ気になる~(笑)
次にTDRに行く機会などがあったら、ミッキーよりもまずそっちをチェックかも!!!

| くぅ | URL | 2008.12.17 10:25 | 編集 |

わぁ!イクスピアリだわぁ!って思っちゃいました^^
私も最近行ったんですよ~~^^
ディズニーリゾートは、幾つになっても夢があっていいですね。

キャラメリーナちゃん♪今年もあと2週間よ。
早いですね~~。忙しいけれど、、、、
年末に体調を崩す事がないように、、、(お互いに)
お体はご自愛下さいね~~。
応援~☆

| island-hiro | URL | 2008.12.17 17:55 |

luneさま

イクスピアリってなかなかご飯だけでは行けないのよね。
ディズニーリゾートとセットでないとね。
アジアンって家でフルで作るの難しいよね。
私も「素」を使ってるよ~
エスニック料理大好きなんだけど、うちの旦那は
あんまり好きじゃないのよね^^;
男の人って苦手な人多いよね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.18 22:20 | 編集 |

ドキンたんさま

そうそう、そうなの!
こういうの家で作るの難しいんだよね。
で、がんばって作っても、家族はあんまり食べないしね^^;
やっぱり友達と外で食べるのがいいよね~

作家さんやカフェのブログね~~
私も東京にあるのちょっと見てみようかな♪
ありがとうね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.18 22:32 | 編集 |

Omamamaさま

え~~~Omamamaさん、地元なの?
でもきっとしばらく見ないうちにだいぶ変わったでしょうね。
たぶんびっくりすると思うよ(笑)

Omamamaさんもアジアン好きよね^^
私も大好きなの~~~
フリードリンクも魅力よね。
たぶん10杯くらいおかわりしたよ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.18 22:40 | 編集 |

くぅさま

ふふふ・・・キャラビーって、ぽんぽさんまで(笑)

ぽんぽさんはきっと食べ物メインだと思ったのよ(≧∀≦)
だって銀杏の木を見て美味しそう、って思うお方だもの・・・ぷぷっ

このプリン、誰かレシピアップしてくれないかしら。
私お菓子はどうも苦手分野なの~~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.18 23:06 | 編集 |

island-hiroさま

イクスピアリ・・・そうなの!
hiroちゃんのところで見て、いいな~行きたいな~って思ってたら
なんと実現しちゃいました。
願えば叶うものね^^

ほんと、もう12月も半分すぎちゃった~~~
早いよね。
ほんとね、きっとぷつっと緊張の糸が切れると風邪ひきやすいので
お互い気をつけましょうね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.18 23:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


