--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.27 20:00

最近新しい環境になった職場にもようやく慣れてきて
ちょこちょこお散歩を楽しんでいます。

お天気がよかったので、お昼ごはんを買って、川べりでのんびりランチしました
コロッケパンは、昔ながらのおじいちゃんがやってるパン屋さんで買いました。
なんと150円~~~
おしゃれなパン屋さんだと、倍くらいするよね。

ファストフード店のみたいにフカフカのバンズではなくて、
押すとつぶれちゃう、手作り感いっぱいの素朴な味なの。これ、大好きな味~

こちらも手づくりおやつっぽい、カステラ入りプリン。かなりビッグです。
川べり1


目の前の川を通り過ぎる水上バス。
のどかですね~
でも風が強くちょっと寒かった~~
川べり2


東京タワーもすぐそばに見えますよ。
その下のこんもりした森のようなのは、「浜離宮恩賜公園」です。
ここもお散歩の気持ちいい都会のスポットです。
川べり3


夜はライトアップされてまた雰囲気が違いますね~
写真はブレブレの失敗作なんだけど(汗)、
あとで見たら、光がハート型に映っててなんか可愛くて。
ちょっと気に入ってます
川べり5



ちょっと歩くと、ライトアップされた、有名なお寺もあります。
なんか異国のモスクみたいな感じでしょ。
ここの敷地内は、地下鉄の乗り場への近道で通り抜ける人が多いのですが
ちゃんと一礼して行く人が多いの。
私も真似して一礼して、通らせてもらいました。
honganji


これからちょこちょこお散歩しながら、気になるポイントを探していきますね


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


「ピンポーン」のチャイム音とともに届いた大きな荷物。

カップスープ1

応募したのも忘れていたころ、「カップフォンデュ」が当たりました~
6個×2箱で12個も!
luneちゃんがしょっちゅう当選しているモラタメさんに応募したら
さっそく当たったみたいです




luneちゃんの言う通り、ほんとによく当たるのね~~
カップスープ2

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

タグ : モニター 東京 ランチ

| *街 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありがとう♪

キャラメリちゃん、キッチンのこと、教えてくれてありがとう✿
アイランド式、憧れるんだけど、スペースのことを冷静に考えるとやっぱり
対面式だな、と考えています。
上の収納がない対面式にするか、ある対面式にするか悩んでいて、
まさに、キャラメリちゃんが書かれていた通り、
上の収納があると圧迫感があるし、
ないと開放感があるけど収納力に欠けるし・・・
と悩むところです・・・・・
形については、もう少し悩みます。

IH、火力も大丈夫とは聞くよね。
今のところ、かなりIHに気持ちが傾いています。
もう少し考えてみるね!
とっても参考になるご意見、ありがとう(^-^)
またいろいろ、教えてね!

素敵な風景を見ながらのランチ、素敵ですね♪
コロッケパンに惹かれます!

そして、お寺、本当にモスクみたい!
私も通りかかったら、写真撮っちゃいたくなると思うな(^-^)

| めいふぁん | URL | 2008.12.27 20:53 | 編集 |

Re: *川べりにて*

いいなぁ。川べりでのごはん。
うちの近所にも海浜公園みたいのがあって
年に数回お弁当もってダンナとぶらっと遊びに行くけど
なんか癒されるよね~
昔の職場でも河川敷にぺたっとすわって
お弁当食べたりしたなぁ。

ビルの窓のハートがかわいいわ(≧艸≦*)

おぉっ。モラタメ!!おめでとーーーー!!
これ、狙ってたんだけどなぁ。
私は苦手なんだけど、ダンナが好きそうだから…
どうやら私は外れたみたいね。ざんねんっ。
でも、私が紹介してから何人か登録されたみたいで
みなさん何かしら当ててるわ♪
お役に立ててよかったわ♪
またどんどん当たるといいね!!

| lune | URL | 2008.12.27 21:19 | 編集 |

めいふぁんさま

おうちのこと、私もまだ引っ越して間もないから
参考になることはあまり言えないけど
でもこれから考えるならやっぱりたくさん考えたほうがいいよ~
私でわかることならなんでも聞いてね♪

コロッケパン、美味しかったよ~
昔ながらのお店が多くてお散歩が楽しみなの^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.28 18:14 | 編集 |

luneさま

モラタメ、当たっちゃったよ~!
教えてくれてありがとうね。
こんなにすぐ当たるなんてびっくりしちゃった。

川とか水辺ってなんか落ち着くよね~
お天気のいい日は富士山も見えるんだよ。
v-238の写真、失敗にしては可愛くない?(笑)
なにげに気に入って削除できないの(。→ˇ艸←)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.28 19:00 | 編集 |

爺さん登場!!

ぷぷぷっ^^
はい、ぎま爺ですe-320
姫よりこっちがしっくりくるわ(笑)

今日やっと仕事納めで、しかも残業~。
キャラちゃんはおとといからなんだね♪

コロッケパンにデカプリン、あと、e-265の写真がとっても気になる!
川べりでのんびりランチなんて、ありえなくて羨ましいよ~。
会社のそばにあるものと言えば・・消防署くらいかな^^;
マッチョな消防士さんの訓練見ながらランチよ~ん♪

いつも、家事と仕事と子育てを頑張ってるキャラちゃん。
しかもブログもでしょう?
ひそかに尊敬してるんだよ~e-266
だから、心から“今年も1年お疲れさまでした”
そして、“素敵なレシピをありがとう”って言います^^
来年もガッツリお世話になるからね~(笑)

素敵な年末年始を♪
爺は今から風呂じゃよ。


| ぎまーる | URL | 2008.12.28 22:04 |

Re: *川べりにて*

ハートの写真、かわいいね♪
失敗じゃなくて成功じゃない?(^ー^)

| tiha | URL | 2008.12.29 08:48 | 編集 |

ぎまーるさま

ぎま爺、いらっしゃい(笑)
ふふふ・・・・何度か言ってたら慣れてきた(≧∀≦)

ぎまちゃん、今日から冬休みだね~。おつかれ!
最後に残業なんて大変だったね。
尊敬だなんて・・・・ありがとう(笑)
私は残業もないお気楽OLだからね^^
こちらこそ来年もガッツリよろしくね~~i-178

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.29 20:10 | 編集 |

tihaさま

失敗じゃなくて成功?
やっぱりそう思う?(笑)
偶然だけどかわいいよね~~!
嬉しいっe-266

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.29 20:13 | 編集 |

Re: *川べりにて*

おねちゃまのオフィスって素敵なところにあるよね~
いつだったかも、公園でランチしてたよね
うらやましい~

ハートになった光がめちゃくちゃかわいい~
あ~こういう写真好きだわ。
ねらって出来るものじゃないから、よけい嬉しくなっちゃうよね

>>ネイチャーって、プレーンだよぉ~
オススメは断然アールグレイだわー!めちゃおいしかった!

おねえちゃまちゃま!
明日から旦那が休みに入るので、いつ出没できるかわからないから、今のうちにご挨拶に来たよ~~
クックから、そして今年はブログもお互い初めて、いっぱい仲良くしてくれてありがと~
これからも、ボケB型の妹をよろしくです(笑)

よいお年を~~

| ドキンたん | URL | 2008.12.30 02:22 |

ありがとう♪

素敵な川べりの写真だね。
昼と夜はイメージがガラッと変わって、
またそれが素敵なところね。
私の田舎にも大きな川があって・・・
でも、他には何にもなくて・・・(笑)
そんなのどかなところで育ちました(*^^)v

いつも、綺麗な写真がいっぱいで、
キャラちゃんのブログは、私にとって癒しの存在でした^^
いろんなお話もしてくれてありがとう♪
念願のお引っ越しも出来て、キャラちゃんにとってはいい年だったかな(*^_^*)
来年もキャラちゃん一家にとって素敵な年になりますように。
そして来年も仲良くしてやってね。宜しくお願いします♪

では、よいお年を♡♡

| けいこ♡ | URL | 2008.12.30 16:13 |

Re: *川べりにて*

ご無沙汰してました~。

カステラ入りプリンがとっても気になった私です。食いしん坊!(笑)

ハートi-178の形のライトがキレイで可愛くて。。。

もうすぐ今年も終わりですね!今年はキャラメリーナさんといっぱいお話が出来て楽しかったです。来年も宜しくお願い致します。

| Omamama | URL | 2008.12.30 18:19 |

Re: *川べりにて*

キャラちーっぱ♪

じいちゃんコロッケパンおいしそうだなぁ~^^
川べりランチもおしゃれ~~~
私が住んでるところで川べりランチって言うと・・・
多分石と木しかないよ(爆)

今年もいっぱい仲良くしてくれてありがとう♡
天○軍団の職員旅行に行けなかったのが残念だよ^^;
いつか実現するといいなぁ~

来年も天○を発揮して笑わせてね~(笑)
どうぞよろしく♬♪

| たくちー | URL | 2008.12.30 21:22 | 編集 |

Re: *川べりにて*

川べりでおいしいコロッケパンを頬張るだんて
ほんわかしたランチだね~♪

ブレた夜景がハート型だって気づくキャラちゃんの感性が好きです♡

昨日は日記にコメントありがとね^^
キャラちゃんのコメントに癒されました♡
今年もいろいろお話してくれて、ありがとね^^
キャラちゃんとお話できるのとっても嬉しいの♪
来年もどうぞよろしくね~^^

| ミニー | URL | 2008.12.30 22:19 | 編集 |

Re: *川べりにて*

キャラちゃん、おはよ♪
おじいちゃんのパン美味しそうだね!
しかも150円って安い^^
そしてそして川べりでのランチいいなぁ~♪
気持ちいいなかで食べるとより一層美味しくなるね。

今年はキャラちゃんと会えて凄く嬉しかったよ^^
しかもデパ地下デートも出来たしね♪
また来年も会えたらいいなぁ~なんて思ってます♪

来年もよろしくね!
よいお年を~☆

| リナリオ | URL | 2008.12.31 08:20 | 編集 |

ドキンたんさま

そうそう前の職場でも公園がそばにあってね~
外ごはん大好きなのよ(笑)

ボケ妹(笑)、私もドキンたんと仲良くなれて
とっても楽しい一年だったよ~~!
本気で「姉妹!?」って思うこと多くてね(。→ˇ艸←)
今年もどうぞよろしくね~~♪

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 00:44 | 編集 |

けいこ♡さま

昨年は私もけいこちゃんと親しくしてもらって
とっても嬉しい一年でした♪
私はけいこちゃんの優しさに何度励まされたことか。

私も昨年はいろいろ変化の年だったけど
けいこちゃんもすっごく実りのある年だったよね^^
寒い日が続くけど、ほんわかあったかいけいこちゃん、
今年も仲良くしてね^^
お体大切にね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 00:59 | 編集 |

Omamamaさま

ふふふ。。。。やっぱりOmamamaさんはカステラプリンですよね(笑)
食いしん坊さんはすでにお見通しです(≧∀≦)

昨年は、縁あってOmamamaさんと仲良くなれて
本当にうれしかったです!
今年もいろいろなお話ができたら嬉しいです♪
どうぞよろしくね^^

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 01:37 | 編集 |

たくちーさま

たくちーちーぱっぱ♪

石と木の川べり・・・・それもいいなぁ!
今度ランチしに行ってもいい?(笑)

天○の職員旅行、あ~~~心残りだね(爆)
いつか本当に行けないかなぁ。
やっぱり行先は会長の川べりか(笑)、隊長の北陸だよね~~

>来年も天○を発揮して笑わせてね~
それはこっちのセリフですからっ!
新たなる天〇、楽しみにしてるよ~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 01:44 | 編集 |

ミニーさま

川べりでランチ、なーんて気取るほどでもないね(笑)
でも外で食べると気持ちいいから、なんでも美味しいんだよね。

ハートの写真もね、削除しそうになったけど
可愛いでしょ♡

私もミニーちゃんとのおしゃべりは
いつも元気をもらえて、私も何か頑張ろう!って気になるのよ。
ミニーちゃん、着々と夢がかなってるものね^^
今年も仲良くしてね^^よろしく~~~!

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 01:58 | 編集 |

リナリオさま

このおじいちゃんのパン、素朴で美味しそうでしょ~
それに150円!
リナちゃんがいつも作ってるお弁当パンに
いつも憧れてる私なのでした~(≧∀≦)

昨年は念願の冨澤デート、楽しかったね!
そしてそれからデパ地下デート(笑)
たぶん会うたびにリナちゃんの「ボケ」が見れそうで・・・・(。→ˇ艸←)
今年も仲良くしてね~!
そしていっぱい笑わせてね(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.03 02:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


