--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.11 08:00

『キャベツとベーコンのメキシカン*チリパスタ』

メキシカンチリパスタ1


レシピブログさんでモニターを応募していたスパイスセットが届きました

スパイスは用途も広いし、特に今回のセットは
五香粉・イタリアンハーブミックス・チリパウダー
嬉しいものばかりです

スパイスセット

今回は、チリパウダーを使って、パスタを作ってみました。
またパスタ~?とか言わないでね(笑)
今まで食べたことのない、メキシカン風パスタになりました。


≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分
・キャベツの葉 3枚
・ベーコン 3枚
・トマト 1個
・にんにく 1かけ
・赤唐辛子 1本
・オリーブオイル 大さじ2
・■塩 少々
・■ブラックペッパー 少々
・■GABAN チリパウダー 小さじ1/2~

≪作り方≫
<1>ベーコン、キャベツ、トマトはざく切り。
<2>スパゲティをアルデンテに茹でる。
<3>フライパンにオリーブオイル、みじんぎりにんにく、小口切り赤唐辛子を入れる。
<4>ふつふつして香りが出たら、ベーコン、キャベツ、トマトの順に炒める。
<5>■と、ゆで汁おたま1杯ほど入れて調味し、パスタを入れあえる。
*GABANチリパウダーは、唐辛子の他に、クミン、食塩、オレガノ、ガーリックが
入っていて、辛いだけじゃなく、香りがとってもいいのでたっぷり入れても平気です。
ふつうのパスタがメキシコチックに大変身いろいろ使い道がありそうで楽しみです


メキシカンチリパスタ2

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : モニター ハーブ

| *塩・ガーリック系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まぁ!!
キャラメリーナさんもコレ当てたの?!
うらやましい!
コレ珍しく本気狙いだったのにー!!
でも、お友達ブロガーさん、結構コレ当ててるよね~
すごいなぁ。
五香粉をつかってみたかったのー。
感想楽しみにしてるねー!

| lune | URL | 2008.12.11 13:17 | 編集 |

メキシカンときいて

メキシカンロック~ゴーゴーゴーゴー♪の歌を
思い出した若者です(爆)
美味しそうなパスタ!
昨日、わたしが食べたパスタよりも
キャラちゃんのこのパスタのほうがきっと美味しいわ!^^
一緒にステキなおじいちゃんおばあちゃんになろうね!
(いきなり!爆)

| kei | URL | 2008.12.12 06:26 | 編集 |

luneさま

luneちゃんもこれ狙ってた!?
これね、応募期間が短かったのよね~~
私も当たるなんて思わず指が勝手にクリックを(笑)

五香粉、私も使い慣れないから、角煮とかチキンとかしか
思い浮かばないの。。。
これから考えなきゃだわぁ。。。
でも普通だったら使わないような分野のレシピも考えることができるから
いい機会と思ってがんばります♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.12 06:36 | 編集 |

Keiさま

ぷぷーーっ(。→ˇ艸←)
だーかーらー、古い歌は私にはわからないってば(爆)
Keiちゃん、年齢詐称してるね?(笑)

昨日のパスタやさんは普通だったね~~
グラスが酎ハイだしね(爆)
お向かいの生パスタのほうが美味しかったかも!
それからあのオープンテラスのお店も美味しそうだった~~
さっ、いろいろ行きたいところが多くて忙しいからね~~
雑貨や布ばっかり見てちゃだめよ!(私か!爆)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.12 06:41 | 編集 |

いいねいいね、メキシカンパスタ!
今写真見ただけで、口の中がメキシコだよ~~(笑)
食べたくなった~
このモニター、応募はしてないけど、チリパウダーはあるからねん♪ウヒョ♪

>>マカロン、作るわけないでしょ~もう~わかってるくせにぃ。

| ドキンたん | URL | 2008.12.12 22:38 |

口の中がメキシコ・・・・ぷぷぷ
確かにそんなかんじ~~~!
なんだか陽気なかんじになるよ(笑)

マカロン、まさかとは思ったよ~~~(爆)
ドキンたん、お洒落なスイーツ作るようになったりして
私を置いてかないでね~~(笑)


| キャラメリーナ | URL | 2008.12.13 08:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


