--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.09 07:00

以前、職場の近くにあったパスタ屋さんで、不思議なパスタを食べました。
使っている材料は、白菜、柚子、と和風のものなのに
食べてみると、しっかりパスタになじんでいるのです。
バターとベーコンが入っているからかなぁ。

実はこれ、私が頼んだものではなくて、一緒に行った友達のオーダー。
でも一口もらったら、なんだかやみつきになっちゃって
何口も食べさせてもらいました(笑)

お店のはにんにくと白ワインがきいたペペロンチーノ風味でしたが
ちょっとアレンジして、美味しいスープごと食べるスープパスタにしました。

『白菜の柚子スープパスタ』

白菜パスタ

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分
・白菜  大きい葉2枚
・ベーコン 2枚
・バター 大さじ1
・■水 1.5カップ
・■塩 ひとつまみ
・■ブラックペッパー 少々
・■コンソメキューブ 1個
・柚子の皮 少々

≪作り方≫
<1>白菜は5mmくらいに切る。ベーコンも同じ大きさに。
<2>フライパンにバターを溶かし、ベーコンを炒める。
<3>続いて白菜の芯を加え、さらに葉の部分も加え炒める。
<4>■のスープの材料を加え、白菜がしんなりするまで2~3分煮る。
<5>スパゲティをアルデンテに茹で、4のスープに加える。
<6>最後に味をみて足りなければ塩を加え、柚子の皮のせん切りを加えて火を止める。
*パスタはスープに加えるので、いつもよりさらにアルデンテにします。

Cpicon 白菜の柚子スープパスタ by キャラメリーナ

↓ブログランキングに参加しています^^
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
最近の私の必需品、バラの入浴剤です^^
近くのホームセンターで、バラのシリーズばかりを詰めて売ってるんです。
その名も「バブ 人生バラ色パック」(爆)

このほかに「俺のバブ」っていうパックもありました!
そっちの中身も気になるな~~(。→ˇ艸←)

入浴剤
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : 季節の野菜 ヘルシー ひとりランチ

| *その他 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよ~♪
パスタ、おいしそうだ~☆
やみつきって。。。わかる気がするわ♪

入浴剤は毎日入れてるけど・・・
これいいね~~♡
うちの近くにも、人生バラ色パックないかしら!!
探してみよう(*^^)v

| けいこ♡ | URL | 2008.12.09 08:22 |

わあ!これいいですね~。
私スープって大好きで、
なんでもスープ仕立てにしちゃうので、
このパスタとっても美味しそう。
それに和風なのにパスタというのが素敵。

バラのパブって試したことありません。
とってもリラックスできそうだなあ!!

| hitsuji | URL | 2008.12.09 10:39 |

元気?
毎日覗いてるけどコメントの多さにいつも退散してるv-39

『人生バラ色パック』ってネーミングに惹かれて買っちゃうね(笑)
我が家の狭いお風呂だとからすの行水で終わっちゃうからなぁ。。。
キャラメちゃんちにご招待の際にはおフロセットもってお邪魔するわぁ♡

例のかりんとう、あまりの美味しさにFinヒメに送ったの。
おとうちゃんに買って来て貰ったんだけど平日の16時ごろなのに
すっごい行列だったって!
私はやっぱりバラよりかりんとうかも(笑)

| れい | URL | 2008.12.09 11:38 |

人生バラ色パックv-254素敵~!!
わたしも探してみようかな♪
美味しそうなパスタですね。
キャラちゃんパスタのファンなので是非作ってみたいわ~v-10

| くぅ | URL | 2008.12.09 14:09 | 編集 |

ひょー
材料全部ウチにあるわ!
明日のランチに決定だわね!!

うち、お風呂にお湯ためないんだよね~
真冬でもシャワーだけ…
一人暮らしのとき、追い炊きなしのお風呂だったから
お湯のもったいなさのあまりシャワーで済ませていた名残というか。
入りたいよね~
入浴剤はいくつかもらったりしたのがあるから
旅行先なんかで使うんだけど(笑)
このつめあわせ、魅力的だわ!ネーミングがなんとも…(笑)

| lune | URL | 2008.12.09 15:42 | 編集 |

スープパスタ、とっても美味しそうで魅力的♪ スープパスタって響きだけでも美味しそうですもんね!パスタにゆずって組み合わせもなんか不思議だけれど、寒くなってきたので体も温まるだろうし良いですね~。キャラメリーナさんのところは色んなパスタのレシピがあって本当に楽しいです。

| Omamama | URL | 2008.12.09 17:24 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.12.09 19:44 |

キャラメリーナさん

コメントありがとうございました。

パスタ、美味しそ~!毎日の様に食べてるんだけど...(笑)
白菜、ア~ンド柚子だなんて素敵!
すぐにでも試してみたいのですが...白菜はどうにかなっても、柚子が手に入らない...クスン...。柚子はやっぱり柚子じゃないとね~。

| cacici | URL | 2008.12.09 23:33 |

けいこ♡さま

人の食べてるものってまた美味しく見えるのよね!(笑)
私はよくばりなので、みんな違うものをオーダーして
どれも味見したいタイプです(*^艸^*)

これ、安くてけっこう香りも好きなの~~
バラでも種類がたっくさんあるのよ♪
ネーミングがグ~でしょ(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 05:58 | 編集 |

hitsujiさま

私もスープ大好き!
パスタ作る時もパサパサなのが苦手で
茹で汁を多めに入れてつゆだくにしちゃいます(笑)

バラバブ、まだ未挑戦ですか?
バブってすっごく種類が多くて安いので、いつもまとめて買うの。
同じバラでもいろんな種類があって楽しいから今度探してみてね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:01 | 編集 |

れいさま

もうっ、れいちゃんてば気ぃ使いやさんなんだから~~!
オバケになっちゃってるのね(笑)

人生バラ色、ってうまいよね~~~(≧∀≦)
いいよいいよ~~今度お風呂入りに来てよ~~(笑)
手ぶらでいいからね!
あっ、手作りお菓子は大歓迎ですけど(爆)

かりんとう、気に入ってもらえて嬉しい~~!
そうなのけっこう並ぶんだよね。。。
私も年末の帰省用にまた並ぶつもりです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:07 | 編集 |

くぅさま

人生バラ色v-254、なんて名前がいいわよね~~
これはこのお店独自のものなのかな~?
他のお店も見てみるね。

それからこのパスタさっそく作ってくれてありがとう~~!(≧∀≦)
すっごい早くてびっくりしちゃった~~~v-344
いつもありがとうね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:14 | 編集 |

luneさま

え~~~~っ!真冬にシャワーって寒くない?(@_@;)
若いときはいいけどだんだんあっためなきゃだめよ~~(byおばちゃん)
冷え性とかも治るからね♪
これを機会に入って入って~~(笑)

このパック、ネーミングにやられるよね!
もうすぐなくなるので、2個目を買いに行ってきます♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:21 | 編集 |

Omamamaさま

あったかい湯気と一緒に食べられるスープパスタって
美味しいですよね~~
柚子ってパスタにはあまり使わないかもだけど
レモンと思えばけっこう使うものね~

自分がパスタ大好きなので、数ばっかりで~
でもぜんぜん飽きないので、まだまだ増えそうです(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:25 | 編集 |

19:44鍵コメさま

きゃ~~~~~~ひさしぶり~~っ!!
元気にしてた~~^!?
私もね、最近更新ないけどどうしてるかな~って時々覗いてたのよ^^
でも掲載はちゃんとしてるみたいだからちょっと安心してたの。
だからここに来てもらえるなんてびっくりで嬉しかった~v-344

あれからもいろいろなことがあったのね。。。。
気付かないでごめんね。
でも元気になられたとのこと、よかったi-178
私はぜんぜん完璧なんかじゃないのよ~~^^;
いつも慌ててあわあわしてるの。。。
でもブログやCOOKで知り合ったお友達と話してると
なんか元気をもらえるよね^^

私もまた遊びに行くからね!
鍵コメちゃんもマイペースで無理せず、大好きなお料理を楽しんでねe-343

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:42 | 編集 |

caciciさま

イタリアのcaciciさんからみたら、邪道のパスタよね~(笑)
caciciさんはいつもどんなパスタを食べているのかな?
とっても興味があります!
いろいろ紹介してくださいねv-372

柚子、海外ではやはり手に入りにくいのですね~~
よく聞いてはいますが。。。
日本に帰国する機会がもしあったら、柚子食べだめしてくださいね!(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 06:49 | 編集 |

ババババ~ブバ~ブ♪こんなCMだったような?^^
俺のバブ(^m^)プププー何が入っているんだろう?
森の香りとか~ポマードの香りとか~(そんなのはないっ!爆)

| kei | URL | 2008.12.10 06:51 | 編集 |

Keiさま

うふふ・・・・・早起き婆さんおはよう♪(笑)

そんな歌あったっけ~~~?
私若者だからわかんないわ(爆)
俺のバブ、今度は買って試してみるね~
なんか体育会系の汗っぽいイメージだよね~(≧∀≦)

明日だね~~~~!楽しみ~v-41v-19

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 07:09 | 編集 |

そんな~、邪道なんかじゃないですよ~。
私、和製パスタ、大好き!
それに経験から言いますと、ちゃんと市民権を得てますよ。以前、コックさんをやってるイタリア人の友達にたらこスパゲティー(混ぜるだけのヤツね。かなりの手抜き...^^;)を作ってあげたら『Buono!(ブオーノ:美味しい~!)』って感動してました。

小麦粉、オリーブオイル、塩だけで簡単に手打ちパスタが出来るので今度機会があったらブログで紹介しますね。

| cacici | URL | 2008.12.10 09:15 |

caciciさま

へ~~~っ!
本場のイタリアでもたらこパスタいけるのね!
なんか不思議ね^^
イタリアって懐が深いのね~!

手打ちパスタ!!
ぜひぜひ紹介してくださいね!
一度自分で作ってみたかったんです。

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.10 10:44 | 編集 |

こんにちは~

キャラちゃんのパスタは色々種類があって美味しいんだよねえ~v-238
柚子と白菜のパスタもきのこのパスタも美味しそうv-238
和風パスタ大好きー!

人生バラ色パックってすごい惹かれる!爆
バラ色に癒されたいよ~v-254 匂いもバラなの?

個人的には「俺のバブ」が気になる!笑
なよっとしたのよりこういう「俺についてこい!」みたいなタイプ結構弱いのよね~
だから結構苦労しちゃったりね~
あれ?何の話だっけ?笑

| きゅーい | URL | 2008.12.10 13:05 |

試したいけど・・・

バブのバラの香りって、いっぱい種類があるんだね!!
バラの香りに包まれて優雅なバスタイム:*゜・
憧れるけど、湯上りにあのごつい主人からバラの香りが・・・
と思うと、なかなか試せないのよねぇ(-ω-`;。)
柔軟剤も芳香剤も同じ理由でグリーン系の香りばかりだわ。

| tiha | URL | 2008.12.10 13:06 | 編集 |

きゅーいさま

きゅーちゃんi-178

ふふふ・・・・「俺」、気になる~?
実はね、実物見たんだ~~~!1個だけおしえてあげる^^
「山茶花(さざんか)」が入ってたよ~~~
なんかド・演歌じゃない!?(爆)
意外ときゅーちゃんはつくすタイプだものね!
きゅーちゃんにはバラ色人生のほうがいいかもよ~!?
来年のきゅーちゃんのバラ色人生をお祈りしてますよ~(*^艸^*)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.12 06:23 | 編集 |

tihaさま

あの旦那様からバラの香り~~~(爆)
マニアの私、想像しちゃった~~~~(≧∀≦)
でも意外とそれもありかもよ・・・・ふふふ・・・・

これの姉妹品の「俺のバブ」はグリーン系が主で
ぽつぽつバラも入ってるの。
そっちのがtiha家にはいいかもね~

でも薔薇の香りの旦那様も・・・・(しつこい?笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.12 06:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


