--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.16 10:00

田舎のお土産に、と友達からいただきました。

大好きな「栗蒸しようかん」
竹の皮に包まれて、栗がごろごろ入ってて
ほっこり優しい甘さで、うぅ~~~美味しい
誰にもあげすにひとりでこっそり食べたい・・・・(笑)

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しい悲鳴ですね

いつもはコーヒー党の私も
渋~~いお茶が飲みたくなったな~

栗蒸しようかん

石川県小松市  「松葉屋」

栗蒸しようかん 「月よみ山路」


http://www.matsubaya.jp/matsubaya/02koumi/koumimain02.html

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

| *今日のおやつ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

目がないよーー!

和菓子に目がない私。。
めっちゃ食べたい。しかもあんこ系。。
蒸し羊羹ならコーヒーと一緒でもいいのだぁ。
早速行ってきまーすv-106
今日は一発コメで。。

| keyua | URL | 2008.09.16 12:33 | 編集 |

おぉ~

私も↑keyuaっち同様^^
和菓子とコーヒーも好きなんだぁ~
ケーキと緑茶はやらないけど^^;
私もみてきま~すv-19←飛んだ

| kei | URL | 2008.09.16 14:55 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.16 15:23 |

和菓子~~~いいないいな
最近年食ったのか、和菓子がうまいんだよね~
めちゃくちゃ渋いお茶と一緒にいただきたいわぁi-237

うちのブログリストね、↓使ってるよ
http://rss.drecom.jp/
ここでリスト作って、サイドバーにタグはりつけたら、勝手にお気に入りブログの更新出てくるよん

| ドキンたん | URL | 2008.09.16 21:07 |

み・みつけてしまった・・・

|p(・・ ) コンコン

 |) |・) |_・)ソ~ッ・・・・

誰にもあげすにひとりでこっそり食べたの?

( *´艸`)

| myukitty | URL | 2008.09.16 21:22 |

けゆちー^^

和菓子に目がない?だってけゆあんこだものねi-239
そっかー蒸しようかんはコーヒーでも合うのかぁ。
羊羹よりもさっぱりしてるから?
どれ、試してみよう。
今日は一発だったか・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 00:13 | 編集 |

Keiちゃん^^

Keiちゃんも和菓子にコーヒーなんだね!
うむむ。。。それもありだね。
ケーキと緑茶はイマイチかな?今度試してみようか?i-225
飛んでらっしゃ~いv-19

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 01:45 | 編集 |

ナイショちゃん

え~~それは知らなかった・・・ゴメンネ
それと名前をi-198
ちょっと飛びます~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 01:48 | 編集 |

ドキンたん^^

あはは年食ったって~~~(笑)
もう少しするとさらに「和」が好きになってくるよ~~i-237
で、言葉の端々に「おっさん」がにじみ出てくるから(笑)

ブログリスト、ありがとう~~~i-175
さっそくやってみたよ!(2時間かかった・・・)
でもどうにかできたみたいi-190
どうもありがとうねi-185

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 02:05 | 編集 |

myukittyちゃん^^

でへへっ見つかっちゃった(笑)
っていろんなところに足跡残してるもんね!いいのいいの。
見つけてくれてありがとうねi-178
また遊びに来てねi-185

これ?ひとりで?
ちょっとだけあげたよ、しかたないから(笑)
でもほぼ私が食べてる・・・・i-237

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 02:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


