--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.15 06:00

これは以前友人と行ったハワイアンカフェで見かけたデザートです。

見た目は杏仁豆腐のような、ミルクゼリーのような。
でも食感はちょっと意外にもっちもち~
甘さ控えめなので、シロップや生クリームをかけても。

Hawaiian*マンゴー*ハウピア』

マンゴーハウピア

≪材料≫ タッパー1個分
・■コーンスターチ 1/2カップ
・■ココナッツミルク 1缶(約2カップ)
・■水 1カップ
・■砂糖 大さじ3
・マンゴー缶詰 1/2缶
・好みで手作りシロップ 下記参照

≪作り方≫
<1>小鍋に■の材料をすべて入れる。
<2>火にかける前によ~く混ぜて溶かしておく。
<3>中火にかけ、絶えずかき混ぜる。
1~2分すると急にとろっと重い手ごたえになります。
<4>ここからはすぐに固まるので注意。火を弱めてさらに加熱し、ぽってりしたら止める。
<5>缶づめのマンゴーはスライスする。
*今回は上にトッピングしましたが、細かく切って混ぜても。
*またマンゴーの他に、桃やパインでも。

<6>タッパーやアルミトレイにラップをしき、4のココナッツを流す。
マンゴーハウピア2
<7>表面を平らにして、マンゴースライスを並べ、冷蔵庫で冷やす。
<8>食べやすく切って盛りつける。
<9>そのまま食べてもOKですが、簡単手作りシロップを添えても。

【簡単手作りシロップ】
砂糖大さじ1+水大さじ3を耐熱容器に入れ、電子レンジでラップをせずに30秒~1分加熱。
30秒過ぎたら様子を見てね。よくかき混ぜて冷まして使います。

Cpicon Hawaiian*マンゴー・ハウピア by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加してみました。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : Hawaii

| *sweets&drink | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: 『Hawaiian*マンゴー*ハウピア』

おぉおお・・・相変わらず美味しそう(^0^)
ココナッツにマンゴーなんて、店にあったら頼んでる!
ハワイアンカフェってどこだろう。
気になるな(*^-^*)
・・・あ、うちの僕ちゃんB型でした! 
キャラさんと同じだねっ
楽しい子になるかな~ 笑

| newママ | URL | 2009.01.15 11:50 | 編集 |

いいねいいね♪

これなら食後でもたっくさん食べれそう!
キャラちゃんちに行ったらでてくるかなぁ?ニヤリッ
浦島太郎になって帰ってきたどーー(笑)

| kei | URL | 2009.01.15 15:49 | 編集 |

Re: 『Hawaiian*マンゴー*ハウピア』

うほー。
これはきれいだしおいしそう!
ゼラチンじゃないところがいいなぁ。
シンガポールでもちっとしたデザート食べたんだけど
それに近いのかしらー。
いろんな果物でおいしく出来そうだね♪
材料も少なくて、いつでもつくれそう!!

| lune | URL | 2009.01.16 22:06 | 編集 |

newママさま

お~~~っ、僕ちゃんB型なの!?
それはきっと将来有望よ~~~(笑)
きっと太っ腹で、でんとした子になるから(≧∀≦)

ココナッツ&マンゴー、newママちゃんも好き?
私も大好きなの!
ハワイアンカフェは確か恵比寿だったかなぁ。
でももうだいぶ前だから今もあるかなぁ。また行ってみたいな。

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.18 22:36 | 編集 |

Keiさま

Keiちゃん、おかえり^^
あれ?浦島太郎のお土産は?(笑)

今日はいろいろありがとう。
Keiちゃんの優しさに感動しちゃったよ。





ほめたから何かちょうだいね(爆)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.18 22:44 | 編集 |

luneさま

シンガポールのもちっとしたデザート?
わ~~それなんだろう!すっごい食べたい(笑)
アジアのお菓子ってなんか素朴で美味しいよね。
たまにすごい色だったりもするけど(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2009.01.19 00:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


