--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.01 22:50

早いものでもう12月ですね~

毎年飾るクリスマスツリー、今年はちょっと大人っぽく
白ととシルバーのオーナメントを飾りました。

tree1


リビングの階段下にちょうどいいスペースがあります。
後ろの窓のブラインドを開けておくと、外からも見えるようになっています。

tree2

この近所のお宅は、家の周囲にピカピカの電飾を飾るおうちが多いんです
大がかりな飾りつけは憧れるけど、手入れも大変なんだろうなぁ。。。。
電気代もすごいことになる、っていいますよね(笑)

tree8 tree7

tree6 tree4

tree3 tree5


玄関ホールのリースもシンプルなものにしました。
tree9


うちの5年生の息子、去年までは純粋にサンタさんを信じていましたが
そろそろ周りの友達からも「サンタなんていないよ」という噂を聞くらしく。。。。
「ママ、サンタさんてパパなの・・・・?」と突然聞かれて
みょう~にあたふたしてしまいました

あ~、こうやってだんだん大きくなっていくのでしょうね。
ついこないだまで小さい赤ちゃんだったのにな~、なんて
ちょっと切なくなってしまいますね。。。。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓ブログランキングに参加しています。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
   

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ








関連記事

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

| *生活 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

むふふ~、おひさ~♪

ちょっと寝る前に寄ってみました~♪
素敵なツリーだね~~!! シンプルに白っぽくまとめた感じがとっても素敵~!
私の大好きな雰囲気~♡ 写真もとってもいいね!
私もね、ちょっと前に職場の方にツリー飾り付けたんだけど、シルバーで
白っぽくまとめたとこだったよ♪

いろいろありがとうね! がんばりすぎないように…がんばるね!
また時間があるときに、ゆっくり前の記事も見せてもらうね~♪

| nao-mi | URL | 2008.12.02 00:37 |

同じや~ウチも(^^)

5年生の長男が言うねん
サンタさんに デュエマのカードもらうねん!
でも・・・ ママ茶ウン???ってね(笑)

ばれたか~!と言いたいんですが、
でも、真面目に信じてる3年生が 後ろに控えてるわけで・・・(苦笑)

なもんで「さぁ~」なぁんて適当に言いましたが^^;

娘には、中学生にはサンタは来ない!!って言うと、
3号にばらすで~!って脅迫しやる!
なんちゅう娘や(怒)

嵐のCD買ったるわ~ちゅうと、CDは自分で買えるから
DVDにして!やと( ̄▽ ̄;)

そっちの方が高いやん(╬◣д◢)

| ぴっちぃ | URL | 2008.12.02 07:00 |

うっとり(*´ー`人.:*゜・

クリスマスツリーもリースも素敵ねぇ:*゜・
うっとりしちゃうわ~
うちもクリスマスっぽく模様替えしようかな♪

で、息子ちゃんにはサンタの件、どう答えるの?
やっぱり夢見させてあげるのかな?
でもいつかきっと自分で分かる日が来るんだろうけどね。
私は幼少時から大人の前ではサンタを信じているふり
をしていた可愛げのない子供だったよ。^^;

| tiha | URL | 2008.12.02 11:30 | 編集 |

わぁ!素敵なツリー☆
この白いオーナメントオンリーって感じがお洒落で素敵ですね!
流石!キャラメリーナちゃんのセンスを感じます♪^^
ツリーが飾られると~華やかなお部屋になりますね~。
楽しいクリスマス☆楽しみですね^^

| island-hiro | URL | 2008.12.02 13:43 |

キャラさん、こんばんは^^

素敵・素敵~本当に素敵なツリーにリースv-255
キャラさんの、素敵なセンス~分けて欲しいです。

もっと、家の中あちこちのぞかせて欲しいなぁ

我が家の小4の息子も、まだサンタさん信じてるよ^^
先日も、いきなり思い立ち、サンタさんへ欲しいもののリストを書いて、居間のドアの所に貼り付けました。
なぜ?いつも、同じ所にはるのか?も摩訶不思議な息子ですv-388

でも、我が家に来るサンタは、忙しいので、希望のものが届くことはないと、昔から言い聞かせていますv-392

| nori | URL | 2008.12.02 20:44 |

ステキ

v-353ステキなツリーだね!シンプルもいいねv-352
うちのお兄ちゃんもね。ちょっと気がついたみたいなんだけど(爆)
信じている人にしかサンタe-489はこないよ!って私が言うから
きっとオレのところにもくる!!ってわざとらしく言うのよ~
プレゼントが欲しいからね^^;

| kei | URL | 2008.12.02 21:25 | 編集 |

hitsuji(もとsleepyhead)です。
こんばんは。わあ!すっごいすてきなツリー。
クリスマスは一年で一番好きなイベントです。
とーってもシックでかわいい私好みのツリーです。
息子さんもかわいいですね~!
私も4年生くらいまで信じていましたよ。
サンタさん。
でも今でもいてくれればいいなってずっと
思っています。
そうそう、私もFC2ブログに引っ越ししました~。
続けてリンクお願いします。
これからもよろしくお願いします。

| hitsuji | URL | 2008.12.02 23:32 |

わー、ステキなツリーだね♪
さすがー、センスいいっ!!
我が家はこのところゴールド&赤でまとめてかわいらしいツリーを目指してるんだけど、なかなか思い通りにいかなくて。
今年も早々に飾ってみたもののまだ納得いってないのぉ^^;
ちょっとオーナメントを買い足してみようかな。

息子くん、まだサンタさん信じてくれてたんだね~。
うちの1年生のチビスケ1号は、去年くらいから疑ってるんだよぉ。
今日もさっき寝る前に、「サンタさんは本当はママなんでしょ?」だって^^;
「サンタさんは信じる子のところにしか来てくれないって言ってたよ」って言ったら
「ふうん。。。じゃあどこから入ってくるの?おかしいよ~。」とか言ってたよ。
なんだかなぁ。。。可愛げなくて困っちゃうよv-409

| きょーにゃん | URL | 2008.12.02 23:45 | 編集 |

nao-miさま

きゃ~~ナオミちゃん♪
大丈夫!?夜更かしさんだね~~v-280
でもたまには息抜きしないとねv-344

ツリー、ナオミちゃんちも白っぽいのにしたの?
うんうん、好きそうなイメージだね^^
Xmasは少しのんびり過ごせそうかな?
ちょっと美味しいものでも食べて、自分のためにXmasプレゼントでも買って(笑)
楽しく過ごせるといいね^^
来てくれてありがとうね~~v-352

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 01:24 | 編集 |

ぴっちぃさま

ぴっちーーーん!
ぴっちんとこの2号もバレたか?(笑)
このくらいってもうわかってる子と、信じてる子が混じってるよね~~
来年には完全ばれそうだけど、せめて今年はもってほしいよね~
うちの1号はクールで、弟が「サンタさん、いると思う?」って聞くと
「いるんじゃ~~ん。」って(笑)
で、結局サンタさんはなに持ってくるのかな~?(笑)

1号はさすが現実的だね~。嵐のDVDかぁ(≧∀≦)
うちは、部活で使うトランペットがほしいなんて言ってるけど
無視、無視(爆)
ウン十万だよ~~~(>_<)

ていうか、ぴっちん、ブログやってるんだね!!行くね~~!

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 01:32 | 編集 |

tihaさま

tihaちゃんちはどんなクリスマス飾りかなぁ~?
センスがいいtihaちゃんだから、素敵な飾りつけしそうだなぁ♪
あっでも意外に、庭にモミの木植えたりもしそう(笑)
tihaちゃんちの旦那さん、そういうの好きそう~~
後姿だけで旦那さまのファンの私(笑)

息子にはね、今ぼんやりとごまかしてる(笑)
本人も信じたい気持ちがあるみたいだし。
今年まではサンタさんから、ってプレゼントをあげようと思うよ。

なになに!?tihaちゃん、そんなにおませな子だったの?(笑)
でも無邪気なのは意外に大人のほうで、子供はけっこうそうだったりしてね(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 02:08 | 編集 |

island-hiroさま

なんだかね~、子供が大きくなってくると
赤とか緑の飾りや、サンタさんのオーナメントとか、
ちょっと子供っぽいような感じで、、、、
今ツリーの売り場は、いろ~~んなオーナメントがそろってるので
シルバーっぽく統一してみました♪

hiroちゃんちの今年のX'masディナーはどんなのかな~?
参考にしちゃいたいのだけど・・・・(笑)
やっぱりおうちクリスマスが落ち着いていいですね~
のんびり飲めるしね・・・・(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 02:12 | 編集 |

noriさま

noriちゃん、おかえり~~~♪
大阪、とっても楽しかったみたいね!
私、実は大阪って一度も行ったことがなくて・・・・
いつかぜったい行ってみたいの~~~

それからお庭も拝見したよ~~~!
とっても素敵に変身したね♪あれは中古車1台かかるね~(笑)
お庭に本物のモミの木とか植えられそうよね!

ところで息子クン、居間のドアに貼ったリスト(笑)、何頼んだのかな~?
うちの息子は独り言のように、「サッカーゴールがほしいな~」って
いつも言ってます(笑)
ストラックアウトっていうんだっけ?ゴールネットに数字が書いてあって
そこを狙ってシュートするやつ。
場所とってかさばるんだけど、サッカーのためなら買ってあげようかなぁ、と悩み中・・・・

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 02:20 | 編集 |

Keiさま

Keiちゃんちの息子ちゃんも、もううすうす気づいてるの~?
けっこう学校でそういう話してるのかもね。
でも信じようとしてるの、かわいい~~~(笑)
信じなかったらプレゼントもらえないんだもんね(*^艸^*)
私も信じてたら、なにかもらえるかな~?ふふふ

Keiちゃんもいつもラジオ体操がんばってるから
サンタさんがくるかもよ~~~v-25
ちゃんとおへそ隠して待っててね~(それは雷様かっ!爆)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.03 02:26 | 編集 |

お洒落なツリーにお洒落な玄関リースv-10
こういうデコレーションって結構センスが現れるけど、きゃらめりなーさんのデコの色合いは、ハイセンスでお店の売りものみたいに綺麗~♪♪♪
季節小物は見ているだけでワクワクしちゃいます(^^)どうもありがとう!
今日も前ポチで応援♪

| Sala-アメリカごはん- | URL | 2008.12.03 07:17 | 編集 |

わぉ~!大きなクリスマスツリーv-255 シンプルで素敵ですね。我が家は生を買うので、中旬ぐらいかなー。待ち遠しいです♪

今日も応援ですv-219

| Omamama | URL | 2008.12.03 14:59 |

こんば~ん

キャラちん、おひさ~!

ややややっとここまで来れたぁ~

わざわざ寒いのにマイアミ…じゃない
舞浜まで来てくれるって
おばあさん(ん?おじいさんか?笑)が教えてくれて
めっちゃ嬉しくて嬉しくてさ~感激よ~v-238

当日は寒さ対策、老人手本にして気をつけてきてね~
噂ではボケがうつってきたってことだったから心配なの(笑)
なんつって。
冗談はさておき、本当楽しみにしてるね~♪
でもさ、なんか うれすはずかすだよ(笑)

このツリーの飾り方。ぜひとも参考にさせてもらおう~
やっぱシンプルなのが素敵だなぁ
うちは赤や緑や青や綿やリボンやなんじゃかんじゃと
うっとうしい飾りつけになってしまうから今年まだ出しも
してなくてさ~^^; 見るとうっとうしいツリーってどう?笑

| non | URL | 2008.12.04 03:37 |

hitsujiさま

うふふ。。。。今度は羊ちゃんなのね♪(笑)
fc2にお引越しなのね。ようこそ~~(*^艸^*)
このあと遊びに行くね^^

クリスマスってなんとなくワクワクするイベントよね。
若いころのように、どこに食べに行くとか、何を買うとか
そういうのはあまりないけど、やっぱり心躍るよね~
私はこの時期になると決まって観る映画、決まって聞くCDがあるの(笑)

サンタさん、大人にもきてくれればいいけど、
無理なので自分にごほうびをあげるってのはどう?(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.04 06:25 | 編集 |

きょーにゃんさま

私もね、赤だけのツリーとか、青だけのツリーとか
いろいろ悩んだんだ~~
色をそろえると素敵だよね。
今大型店とかでオーナメントもいっぱい安いのが出てるから、
また来年もいろいろ替えてみようかな~って思って。

きょーにゃんちのチビスケ1号くん、疑ってるんだね~~
きっとお兄さんやお姉さんのいるおませなお友達がいるんじゃない?
子供が疑ったときって、悩むよね~
親としてはず~っと信じててもらいたいものね^^;

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.04 06:38 | 編集 |

Salaさま

ほんとこういうデコレーションってむずかしいよね^^;
いっぱい飾ればいいってものじゃないしね。
私はSalaさんみたいに上手な人のをいつも参考にしてるよ~(笑)
クリスマスってなにか特別な空気があるよね。
なんかつい浮かれちゃって・・・・

いつも応援ありがとうね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.04 06:53 | 編集 |

Omamamaさま

ひえ~~~~っ、やっぱり生なんですね!!
前にちらっと他のかたのところで見たけど、
トラックで運んでくるのよね?(笑)
すごいな~~~~!
こちらではちょっと無理だから憧れちゃいます♪
また飾ったらアップしてくださいね^^

今日も応援ありがとう~~v-22

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.04 12:37 | 編集 |

nonさま

nonち~~ん!
やっと来れたかい?
ちびっこだから一生懸命大またできた?(笑)

そうそう、千葉のマイアミ、楽しみだね♪
あれ?のんちん、プーさんの着ぐるみで来るんでしょ?
おばあちゃんが言ってたよ(爆)
でも場所が場所だから、違和感ないかもよ!ぜひ着てきてよ~~
私は上品に丸の内風に防寒してくから(≧▽≦)

うっとうしいツリーって・・・・(爆)
なんかギラギラしてそうでいやだね~~~~ぷぷぷ

| キャラメリーナ | URL | 2008.12.04 12:46 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


