--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 00:00

休日のお昼、パスタを作ろうとしたら、パスタが切れてる
でもないと思うと食べたくなるんですよね、パスタ。
戸棚をガサゴソ探すと、サラダ用に買い置きしていた、ショートパスタが見つかりました
あとは冷蔵庫に常備しているありあわせの材料で
パンと一緒に簡単なランチのできあがり

『コーンのチーズクリームパスタ』

コーンチーズクリームパスタ

≪材料≫ 2人分
・ショートパスタ 120g
・コーン缶詰め 150g
・玉ねぎ 1/4個
・■バター 大さじ1
・■生クリーム 100ml
・■溶けるチーズ 50g
・■塩、こしょう 少々

≪作り方≫
<1>ショートパスタはお好みのものをアルデンテにゆでる。
  今回はファルファッレ(リボン型)を使いました。
<2>フライパンにバターを溶かし、玉ねぎを弱火でじっくり炒める。
<3>玉ねぎが透明で柔らかくなったら、生クリームとチーズを入れる。
<4>チーズが溶けてとろみがつくまで、混ぜながら弱火で加熱。
<5>塩、こしょうで味をととのえる。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ チーズ

| *クリーム系 | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


