--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.27 07:00

このところちょっとバタバタした毎日が続いています。。。。

月末はいつも仕事が忙しくなるのですが、
加えて今月から職場が移転・引っ越しをしました。

毎日通いなれた環境が変わるって大変ですね~~^^;
朝家を出る時間が早くなり、いつも座れていた電車も立って通勤

久々にマッサージ院に行ったら、「このコリどうしたの!?」とびっくりされました。。。

休日くらいはのんびりしたいのですが
毎週土・日、息子のサッカーの試合があり
応援とあったかい豚汁の炊き出しをしています。
疲れきって、立ったまま一瞬寝ちゃったりしながら(笑)
泣いたり笑ったり、私達も一緒に青春してます

そんなわけで、こちらものんびり更新になっています。
ごめんね~~
ちょっとずつ生活に慣れながら無理せずやっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします

『コリアン風*元気が出るタコライス』

コリアンタコライス

≪材料≫ 2人分
・豚薄切り肉(牛でも) 150g
・◎下味(塩、こしょう、酒) 各少々
・にんにく 1かけ
・しいたけ 2枚
・レタス 2枚
・トマト 1個
・シュレッドチーズ ひとつかみ
・ごはん 2杯
・■焼肉のタレ 大さじ3~4
・■酒 大さじ1
・■コチュジャン 小さじ1
・ごま油 大さじ1
・トッピング(松の実、白ごま)

≪作り方≫
<1>レタスはせん切り。トマトは1cm角に切る。
<2>しいたけは粗みじん切り。肉は1cmくらいに切る。
<3>フライパンにごま油を熱し、にんにく(みじん切り)、肉を炒める。
<4>肉に火が通ったら、しいたけも加え炒める。
<5>■の調味料を加えてさらに炒め、とろっとしたら火を止める。
<6>ご飯に白ゴマを混ぜて器に盛り、その上にレタス→トマト→お肉とのせる。
<7>フライパンに残ったタレもかけ、チーズを上にのせ、松の実を飾る。 

Cpicon コリアン風★元気が出るタコライス by キャラメリーナ

風邪、引いてませんか?
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : お米・雑穀・ごはん - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー

| *ごはん | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


