--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.17 01:30

主人が大きな袋を提げて帰宅しました。

中を見ると、プチトマトがたっくさん!
しかもつやっつや
仕事の関係の方にいただいたそうです。

我が家はみんなトマト好きなので、そのままつまんで食べたりもしましたが、なかなか追いつかない・・・

なんかお料理にでも使おうかしらね。
なにがいいかな~?
パスタフリークの私はとっさにパスタしか浮かばないのだけど
お肉といっしょにさっとソテーしても美味しそうね。

自家製のドライトマトのレシピもあったな~
こういう悩みって幸せですね

プチトマト










翌日、やっぱりパスタになりました
ない知恵を絞ったけど、やっぱりシンプルなので行こうと。

で、庭のバジルもそろそろ終わりかけなので
アラビアータ風をフレッシュアレンジで作ってみました。

『ショートパスタのフレッシュアラビアータ』 
(3人分くらいです)

フレッシュアラビアータ

<1>にんにくみじん切り、たかのつめ2本(小口切り)、ベーコン2枚(細切り)をオリーブオイルで炒め、プチトマト小さめ30個くらい、を半分に切って加えます。
<2>アンチョビペースト小さじ1ブラックぺッパーたっぷり
それとパスタのゆで汁を加えて軽く煮詰めます。
<3>アルデンテにゆであがったショートパスタをからめて、
火を止めたらバジルの葉をちぎって混ぜたらできあがり

フレッシュアラビアータ横

ベーコン、アンチョビ、ゆで汁の塩気があるので、塩は使ってません。

ちょっと季節はずれだけど、気にしない気にしない(笑)
美味しければいいよね。ごちそうさま~~♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

↓応援クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : トマト ハーブ ひとりランチ

| *塩・ガーリック系 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うわ~~きれい!!
トマトの画像も素敵だし、パスタも最高に美味しそう。
トマトから伝わる夏の雰囲気
もう少し感じていたい。。゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

文字化けの件、ありがとう~
今後も宜しくお願いしますね・・
あわてんぼう凛りんです(∩_∩)ゞ

| 凛りん | URL | 2008.09.17 03:52 | 編集 |

美味しそう!

私ね、普通のトマトって酸っぱくて
苦手なほうなんだけど
プチトマトは大好きなのよ~^^
凛ちゃんも言ってるけど
写真もすごく綺麗だねv-22さすが~

| kei | URL | 2008.09.17 07:26 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.09.17 07:30 |

キャラちゃんおはよ~♪♪
遊びにきたよ^^
こちらも素敵だね♡♡
なんと美味しそうなパスタ。
こんなお料理がちょいちょいとできるのは、ほんとに羨ましいなぁ・・・・。

また、時々遊びにくるので・・・
仲良くしてね(*^。^*)

| けいこ♡ | URL | 2008.09.17 09:36 |

凛りんさん^^

ふふふっ、凛りんさんもあわてんぼうさんなんですね。
なんだか親しみ感じます(笑)

トマトパスタ、最近の日本の涼しさからすると季節はずれですよね~i-201
でも好きだからついつい・・・^^;
褒めていただいてとっても嬉しいですi-199
ありがとう~i-228

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 22:42 | 編集 |

Keiちゃん^^

Keiちゃんはトマト苦手なんだね~~
あっでも「トマト味のパスタ」は好きだったよね?i-239
パスタにすると酸っぱさが抜けて食べやすいのかもね^^
プチトマトだとさらに食べやすいよね。

写真、ありがとう~^^
でもまだまだ波があって、これもたっくさん撮った中の1枚なんだ~。
めざせパー子(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 22:46 | 編集 |

ナイショちゃん^^

わざわざありがとう~~i-176
うんうんわかったよ^^
居心地よくてやりやすい方法を見つけてね。
マイペースでも気まぐれでもかまわないんだよ~~(^m^)

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 23:28 | 編集 |

けいこちゃん^^

わ~さっそく遊びにくてくれてありがとう!
遠い道のりだったでしょう?
ゆっくりしてってね~~i-225

こちらは大きい写真が使えるからね。
ほめてくれてありがとうね~~^^
あのね、パスタは簡単だし、ごまかせるからね(笑)
私みたいな手抜き主婦にはぴったりだよi-239
また暇な時にいつでも遊びに来てね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.17 23:34 | 編集 |

おはよ~
今日はねえさんより早いかしら?(笑)
そろそろ私も年とってきた?i-235

プチトマトいっぱいだね~
そしてさすがキャラちゃん、パスタに変身だね~
シンプルでおいしそうだわ~i-189

| ドキンたん | URL | 2008.09.18 05:33 |

ドキンたん^^

ふっふっふ・・・・若いな(笑)
私は5時から起きてるよ~
今朝は虫の声で目が覚めた(。→ˇ艸←)ぷぷぷ

さすがじゃないんだよ~~~~
思いつかないとパスタにしちゃうだけv-372
ドキンたんならなにか美味しそうな「おかず」にしてくれるんだろうなぁi-239

| キャラメリーナ | URL | 2008.09.18 06:06 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


