--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.20 07:00

以前行った、ホテルのイタリアン・ビュッフェに美味しいリゾットがありました。
ビュッフェでごはんもの、っておなかいっぱいになっちゃうから禁物なんですが
これはとっても美味しくておかわりしちゃったの

ただバターたっぷりでカロリーが高そうだったので
あっさりバージョンにアレンジしました。

オイルをさらに減らして、ベーコンをハムなどに替えれば
風邪でのどが痛いときなどにもいいですよ

『大根とベーコンのイタリアンリゾット』

大根リゾット

≪材料≫ 2人分
・大根 5cmくらい
・ベーコン 2枚
・ごはん お茶碗1杯
・水  2カップ
・オリーブオイル 小さじ1
・コンソメキューブ 1個
・塩、こしょう 少々
・トッピング(パセリ、粉チーズ)

≪作り方≫
<1>大根は1cm角に切る。ベーコンは1.5cmくらいに。
<2>鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
<3>大根も入れ、周りが半透明になるまで炒める。
<4>水とコンソメを入れて少し煮る。アクが出たらとる。
<5>ご飯を入れさっと煮て、味を見て塩こしょうで味を調える。
<6>好みでパセリや粉チーズを添えて。
*実際のビュッフェではカブだったので、好みでカブでも。

Cpicon 大根とベーコンのイタリアンリゾット by キャラメリーナ

優しい味のリゾットに応援お願いします^^
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
庭のラズベリーが実をつけていました。
大事に眺めてたら、翌日なくなってました・・・・・・
鳥に食べられちゃったかなぁ。。。
ラズベリー
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ ヘルシー 朝ごはん

| *ごはん | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おねーちゃん、こんち~
これ見るからにあっさりおいしそう~~~
こういうのってほっとするよね~
かぶでもほんとおいしいだろうな
器がまたかわいいね

>>パン焼きがんばってるんだね~
うちのいちじくパンレシピは、ブログにもクックにも公開してるけど
無花果と胡桃のリュスティックってのがあるよ~

| ドキンたん | URL | 2008.11.20 11:49 |

今ね、ちょうど風邪気味なんです・・・ 美味しそ~♪ かぶも大根も冷蔵庫にあるなぁ・・・ レシピお借りします!

応援も☆

| Omamama | URL | 2008.11.20 12:36 |

リゾット

私、リゾット大好きなんです。
大根との組み合わせ・・・・。すごいです。明日早速作ります。

| yayoi | URL | 2008.11.20 18:18 | 編集 |

わわ~実はうち今カブと大根が山のようにあるのです。
パルシステムから、違うところに変えようかと思って、大地宅配やラディッシュボウヤなど、お試し野菜セットを試してるんだよね。
そしたら、どこのセットにも入ってて…カブと大根^^;
大根なんて3本あるの…しなびてる…
週末のランチに食べてみるね~風邪気味だし、体温まりそう^^

| ぱくちゃん | URL | 2008.11.20 20:12 |

リゾットって、外のはチーズやバターくさくて苦手なんだけど
自分でこうやってつくればOKね!
大根(カブ)とベーコンの組み合わせ、好き!

ラズベリーってこうやってなるんだ。
いいなぁ、お庭にラズベリー。
色がきれいで、かわいいし、おいしそう♪

| lune | URL | 2008.11.20 20:21 | 編集 |

やっほぉ♪キャラさん☆

今日、いきなりトラックバック送らせてもらいました♪
牛肉じゃないけど、レモン焼き、似たレシピのもの作ったの(^-^)
作り方はちょっと違うけど、相変わらず好きな物が似てるナーって
思って、一人でワクワクうれしくなったりしてた(笑)

大根(蕪)とベーコンのリゾットも美味しそう。
いいなー。私もこの組み合わせならさっぱり系の方がいいから
キャラさんレシピがいいかも♪

| new★ママ | URL | 2008.11.20 21:04 | 編集 |

ドキンたんさま

リゾット、っていうかおかゆっぽい?(笑)
ちょっと体調悪い時ってこういうの食べたくなるんだよね~~
これから飲み会も多いシーズンだしさ~(笑)
かぶだと、とろんととろける感じでまた美味しかったよ~

リュスティックって大好きっ!!
ちょっとレシピ見てくるね~~!
それ用の粉、また買わなきゃかな・・・・(≧∀≦)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:01 | 編集 |

Omamamaさま

え~~っ、風邪ひいてるの?だいじょうぶ?
こちらは急に寒くなってきて、風邪はもちろん、
インフルエンザもはやってきたみたい。
Omamamaさんもお大事にね!

いつも応援をありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:05 | 編集 |

yayoiさま

リゾットお好きですか?
大根はのどにもいいので、風邪のときにはいいみたいですよ。
これはお店のを参考にしたのですが、
外で食べた美味しいものって参考になりますよね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:10 | 編集 |

ぱくちゃんさま

この時期って、大根やカブが豊富なんだよね~
私も生協やってた頃は、使いきらないうちに次の大根がくる・・・みたいな(笑)
今、引っ越しを機にお休み中なんだけど、
実家から大根をたっくさんもらうの~~
ぜいたくで嬉しい悲鳴だよね^^;

ぱくちゃんも風邪気味?はやってるね~~
子供ちゃんたちにもうつらないように、お大事にね。

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:13 | 編集 |

luneさま

確かに~~!
リゾットってたぶんバターがいっぱい入ってるもの多いよね。
私はどっちかというと、おじや風のあっさりが好きなの。
今回はベーコンを入れたけど、コンソメ味だけでベーコン入れなくても
なかなか美味しいよ~

ラズベリーね、庭のすみっこにあるんだけど
ほったらかしだから、いつのまにか実をつけてるの。
見つけると嬉しいよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:16 | 編集 |

new★ママ さま

うんっ、トラバ受け取ったよ~~~~!
ほんとに好きな食べ物似てるよね~~^^
私も嬉しくなっちゃった♪
しかも私も好きな豚肉だしー(笑)
newままちゃん方式の作り方も今度やってみるね~

こってりだとたくさん食べられないんだよね、飽きちゃって。
少しなら美味しいんだけどね^^
一度コンソメじゃなくて、かつおだしでも作ったよ~
なんかうどんのおつゆみたいんだったけど(笑)
それも美味しかった~~

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 23:25 | 編集 |

わお!
めちゃくちゃ美味しそう~!
今おいしいかぶが冷蔵庫で眠ってるので、明日にでも作ってみたいと思います。
とおもったら、お米がなかったんだった。。。
あさってにでも。。。( ;谷)

| ユキ。 | URL | 2008.11.21 00:45 |

ユキさま

なんと!おいしいかぶが冷蔵庫に!?
冷蔵庫においしいものが入って待ってるって、幸せな気分ですよね。
何に生まれ変わるのかしら~♪
かぶ、余ったら作ってみてくださいね^^

今日もありがとう~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.21 06:13 | 編集 |

リンク

おはようごございます。
リゾット、早速作りました。私の勝手流で作りましたが・・・・・。
基本のアイデアを頂きましたので、勝手にリンクさせていただきました。

私が、作ったのは、昔この味に凝って作っていたリゾットですが・・・・。
大根・ベーコンの味の組み合わせが新鮮でしたので。

(前は、アスパラときのこ・ベーコンの組み合わせでした)
作りたい!! 食べたい!!
でした。

| yayoi | URL | 2008.11.29 08:24 | 編集 |

yayoiさま

わ~リゾット作ってくださったんですね♪
大根ってあまりリゾットに使う素材じゃないですよね。
私も最初はびっくりしたんですよ。
でも柔らかく煮えた大根ってリゾットと合うんですよね~

アスパラきのこベーコンもとっても美味しそう~~i-178
遊びに行かせてもらいますね♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.30 12:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


