--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.18 09:00

このところ寒い日が続いたので、お鍋の登場が増えました。
たまにはさらっと軽く、(手抜きもさらっと・・・笑)パスタが食べたくなりました。
材料も冷蔵庫にあるものでさらさら~~っと♪

『キャベツとハムのパスタ』

キャベツハムパスタ1

≪材料≫ 2人分
・スパゲティ 2人分
・キャベツ 3枚
・ハム(今回はスパム使用。ベーコンでも) 適宜
・エリンギ 1/2パック
・たかのつめ 1本
・にんにく 1かけ
・■塩  
・■ブラックペッパー  
・■鶏がらスープの素  
・■白ワイン

≪作り方≫
<1>にんにくはみじんぎり。たかのつめは小口切り。
<2>キャベツ、ハムは食べやすく切る。
<3>たっぷりの湯を沸かし、切ったキャベツをさっと湯通し。(入れて10秒くらいです)
<4>キャベツをザルにあげ、お湯に塩を加えてパスタをゆでる。
<5>フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、たかのつめ、ハム、キャベツを炒める。
<6>■で味付けし、パスタとゆで汁を加え絡める。

キャベツハムパスタ2

さら~っと手抜き、応援していただけますか?(汗)
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

道の駅とかサービスエリアとかで、つい限定ソフトクリームにひかれます(笑)
こちらは巨峰ソフト
巨峰ソフト

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
関連記事

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

タグ : ひとりランチ

| *塩・ガーリック系 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほーんといつもキャラメリーナさんのパスタはおいしそうだなあ。
写真もとってもきれいです。
キャラメリーナさん盆栽もお好きなんですね~!
なんだかいいな、
お料理にガーデニングに、ハワイアンに。
とっても素敵なおうちなんだろうなあ!
あこがれてしまいます!

| sleepyhead | URL | 2008.11.18 15:46 |

うふふ・・・・
盆栽部・・・・・私もちょっとのぞいてみたいわぁ~☆
お花もいいけど、ちょっとワビ、サビ・・・風で(笑)
また、作品できたら、紹介してね♡

パスタも美味しそう~♪
そういえば、私も最近ご無沙汰なの。
なんだか急に食べたくなってきたわ☆
冷蔵庫にあるものでいいのね!
よ~~し、近々、登場させよぉ~っと(*^_^*)

| けいこ♡ | URL | 2008.11.18 16:48 |

やっほ~メーテル(笑)おはよう~^^
スパムが入ると又いい味が出るだろうね~
今度作ってみたいわ
でね、声に出していってみて欲しいことがあるの
パスタの種類なんだけど
「イズィル」言えた?(爆)私はもう言えるよ!爆
早朝徘徊の時間におじゃましました~(爆)

| kei | URL | 2008.11.19 03:55 | 編集 |

キャラメリーナちゃん。おはようございます!
まぁ!美味しそう!!
私はこんな感じのシンプルのパスタが大好き♪
写真もとっても~~美味しそうに撮れているし、、、
流石~キャラメリーナちゃん♪♪♪
良い!良い!!凄く良いです!!!^^
今日から寒くなりそうですが~風邪には気をつけて~~。
お仕事頑張りましょうね~~~。
こちらも応援です!ぽちっ♪

| island-hiro | URL | 2008.11.19 07:52 |

はじめまして

こんにちは!またきます。

| ミカ | URL | 2008.11.19 11:44 |

はじめまして。

はじめまして。
美味しそうなパスタとアイスクリームに魅かれて遊びに来ました。

アイスクリームは、周1度食べないと・・・・。忘れ物したみたいな気になってしまいます。
また、遊びに来させていただきます。

| yayoi | URL | 2008.11.19 18:48 | 編集 |

sleepyheadさま

いつもありがとう!
パスタはただただ好きだからつい作ってしまうの~^^
写真は実は自信ないのだけどね、
食べ物を撮るときは、なぜか気合入るね(笑)

sleepyheadさんが言ってたように、私も好きなものがたくさんで
何から書いたらいいのか・・・・
でもマイペースに欲張りに(笑)、書いていきますね~

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:29 | 編集 |

けいこ♡さま

ふふふ。。。。盆栽部、覗いてみたい? 
ただ盆栽見ながらおしゃべりするだけだけど(笑)
でもそんなに硬く考えずに、好きなようにできるのも、NEW盆栽のいいところね♪
これからちょっとずつ増やしていくね~

パスタ、私が作るのはいつも冷蔵庫の中のものだね(笑)
でも食べたいな~って思ったときに、すぐ作れるのが
パスタのいいところよね^^

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:42 | 編集 |

Keiさま

おはよ~~v-278
ま~たずいぶん早い時間に徘徊してるのね!(爆)
朝寒くなったよね~~~
メーテル帽子がほしいわ~あはは!

で、「イズィル」(爆)
なんでパスタの名前ってむずかしいの~~~!
私はまだ言えないわよ~
だって若いからね(笑)
じゃーKeiちゃんに言ってもらいたい言葉。
「海苔」って言ってみて?(。→ˇ艸←)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:48 | 編集 |

island-hiroさま

hiroちゃん、おはよ~♪
朝、寒くなったね。。。。。
ベッドから出るのがつらくて、やっと起きています。。。。
でももう少し頑張れば3連休!
もうちょっと頑張りましょうね~~!
最近周りでも風邪が流行っていますね。
美味しいもの食べて、ゆっくり休んで、
風邪を寄せ付けずに、hiro過ごしてくださいね~~
今日もありがとうねv-238

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:52 | 編集 |

ミカさま

ご訪問ありがとうございます!

でも・・・・あらら、もう行っちゃうのですね(笑)
お忙しいところ来ていただいてありがとう!
よかったらまた来てくださいね!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:54 | 編集 |

yayoiさま

ご訪問ありがとうございます!

パスタとアイスクリーム、お好きなんですね^^
アイスクリームは冬の寒い日に、あったかいお部屋で食べるのも
またいいんですよね~~
忘れ物をした気分、ってなんだかわかります。うふふ

よかったらまた遊びに来てくださいね^^
どうもありがとう!

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.20 06:57 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


