--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.05 05:30

朝の通勤中、前からくわえタバコで、ショウウインドウに映して
髪ばっかり気にしてるチャラ男発見。
まぁ髪はいいとしても、歩きタバコはおばちゃん許せないのだよ。
みんなの迷惑でしょ。

そう思いながら睨みつけてたら、チャラ男、立て看板に思いっきりぶつかってました(笑)
ダッサ~~~~!バチだよ。
そして私は気分爽快♪フフフ(笑)
マナーの悪い人って、若者だけじゃなくて、おじさんでも多いのよね。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

お気に入りのパン屋さんで見かけるカスクート。
自分で作れば、自分の好きなものをいっぱいはさんで作れます♪
ハムとチーズは定番ですが、私は大好きなアボカドもたっぷりと。

『ハム*アボカド*チーズのカスクート』

アボハムカスクート1

≪材料≫ 1人分
・バゲットなど 1人分
アボカド
・ハム
チーズ
・バター
・マヨネーズ
・粒マスタード
・ブラックペッパー
・(好みでレモン)

≪作り方≫
<1>パンは縦に切り目を入れる。
パン
<2>アボカドはスライス。
<3>パンの切り口にバターを塗り、好みで粒マスタードとマヨネーズも塗る。
<4>アボカド、ハム、チーズをはさむ。私は好きなのでレモンも追加。
<5>ブラックペッパーをパラパラかけて。
アボハムカスクート2

Cpicon カスクート(ハム・アボカド・チーズ) by キャラメリーナ

マナーの悪い人を怒りたい!って思ったら応援お願いします。
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*
すっごく酸っぱいけど、美味しいんだ~、これ。
でも売ってるお店があんまりないの。
yuzu
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・ today's photo ・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ 朝ごはん アボカド ひとりランチ

| *パン | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おはよう~♪

キャラちゃん、早起きね~v-481

マナーの悪い人、けっこう多いよね。
昨日も街を歩いていたら、前方に2人も歩きタバコの人がいて、
でも道が混んでたから避けるわけにもいかず・・・
煙と灰まで飛んできたよe-327

でもバチが当たった瞬間見れてスッキリだったね!
そういえば、この間、自転車乗りながらマンガ本読んでた若者が
壁にぶつかってたよ^^;
これもバチかな~?

カスクート、とっても美味しそう♪
こういうのが朝食に出てきたら嬉しいな^^
顎関節症じゃなければ、がっつりかぶりつきたいわ~。

ゆずの↑コレ、かなり気になる。
国内産・無着色っていうのがいいね!
あんまり売ってないのか~。残念。。。

今日も素敵な1日でありますようにe-266

| ぎまーる | URL | 2008.11.05 11:11 |

なんかこういうサンドイッチ、パリを思い出します。
っていっても1度卒業旅行で行っただけだけど。
学生だからそんなレストランばかり行ってられなくて
こんなパンを買い込んで食べていた記憶があるよ。

マナーの悪い人って、いったいどうやって育ってきたんだろうって思う。
だって、きっと小さいときはそんなはずじゃ…
髪型がたとえ整っていても、そういうことするんじゃ
ちっとも素敵に見えないよね。
残念だよね~

| lune | URL | 2008.11.05 13:01 | 編集 |

こんにちは

カスクート大好き。
アボカド、実は食べたことない。食わず嫌い?
みんな美味しいっていうからきっと美味しいんだよね。

歩きタバコ、ほんとに怖いよね。
小さい子連れてるととっても気になるよ。
昔、それをテーマにしたホラー漫画を読んだことあるよ。
とってもとっても怖かった。
そのチャラ男くんに読ませてあげたい。

柚子の↑すごくおいしそう。
すっぱいの大好きだから絶対気に入るはずなのに、
見たことないよ~。
どこで売ってるんだろう?

ところで、私もおにぎり、ゆかりタイプだったよ~。
似たもの同士?
一人の時間も大切にしたいっていうのはうなづけるかも。
24時間一緒はちょっと無理~。

そうそう、キラちゃんトーストまた食べたんだけど、
写真は撮ったけど、リピだかられぽは控えてます。
いつもいつも美味しいレシピ、ありがとう♪

| P子ママ | URL | 2008.11.05 16:07 |

美味しそう

カクスート??カスクート?お洒落なこと難しい(爆)
彩がとってもいいねv-22
歩きタバコはやめてほしいね
小さな子供の目に入ったりしたら大変だし
だけどたばこのゴミよりも飴とかお菓子のゴミのほうが
多いんだ~(^^;)
そのゆずのやつ見たことない!見つけたら大人買いして
キャラちゃんにわけてあげるから~一つだけだよ( ●≧艸≦)

| kei | URL | 2008.11.05 17:47 | 編集 |

わぁ!美味しそう~~~^^
ムフフ、、、ワインでもいいですね~~。
いつもこの話題ですみません!でもこれが1日の楽しみなのです♪
アボカド入りのカスクートほうばりたいです!^^
今日の嬉しいコメありがとうございました。
私もお仕事しながら~頑張っているキャラメリーナちゃんに共感しながら~
とっても憧れ~~元気を頂いています♪
もちろんポチッ♪今日もお疲れ様でした・・・^^

| island-hiro | URL | 2008.11.05 19:04 |

ぎまーるさま

ぎまちゃん、おはよう^^

本当にマナーが悪い人って多いよ。
私の職場はわりとおじさんが多い街なんだけど、「えっ」って思う人多いの。
タバコはマナーだけじゃなくて、危ないから困るよね。
でもバチがちゃんと当たってるとこ見れてすっきりしたよ(笑)

このゆずね、TVで女優さんが紹介してたんだけど、
うちの近所では1軒しか置いてなかったよ~~
自然のすっぱさですっごく美味しいんだ~♪

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.06 06:57 | 編集 |

luneさま

luneちゃん、卒業旅行でパリに行ったんだね~~~!
うらやましいっ!
私は短大だったから休みが短くて行けなかったんだぁ・・・(>_<)
これはね、新婚旅行のタヒチで食べたよ。
ガッツリ具が詰まってて美味しかったんだ~

マナーって思いやりだよね。
自分がよければいい、って人が増えちゃったのかなぁ。
いい大人がそうなのって悲しくなるよね。。。

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 16:13 | 編集 |

P子ママさま

占い、やってくれたのね^^
同じゆかり!?べったりは苦手なのね!
なんかみんなの聞いてると、けっこう当たってるみたいね。

P子ちゃん、そうそう、アボカド苦手だったね。
なんとなく見た目がかな?
味はね~、確かに好き嫌いはあるかなぁ。
私は大好きなんだけどね。
今度、試しに食べてみる?意外とはまったりして~~(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 17:21 | 編集 |

Keiさま

貸すくーと?隠すーと?(笑)
横文字はおばちゃんには難しいか~~(≧∀≦)
レレレのおばちゃんのところでは、意外とお菓子のごみって多いんだね。
子供もルールを守れるようになってほしいよね~~
おっさんの街私の職場の近くはたばこがすっごく多いの!
歩きたばこは都(区?)の条例で禁止されてるのに。
もう~やめてほしいよね!

ゆず、今度持ってってあげるよ~
忘れなかったらね(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 17:29 | 編集 |

island-hiro さま

hiroちゃん、おつかれさま^^
やっと金曜日が終わりました~~~~
こういう日は「おつかれさま」のワインかな~♪

憧れだなんて、私もhiroちゃんには憧れっぱなしです!
お仕事毎日しながら、毎日素敵なごはん作って・・・・
すぐ手を抜いちゃう私は見習うこといっぱい!
これからも楽しみにしてますよ~~v-272乾杯(笑)

| キャラメリーナ | URL | 2008.11.07 17:47 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


