--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.24 16:00

Merry Christmas~
みなさん、どんなイブを過ごされていますか?
昨日のお休みに、もうおうちクリスマスをすませてしまったかしら?

うちは昨日は主人が仕事で遅かったので、
今日ささやかにクリスマスパーティーをする予定です。

2人とも通常どおり仕事があるので、買ってきたおかずを並べるだけの
ほんとに形だけのパーティーです。
でもやっぱり外で食べるより落ち着くんですよね。

シャンパンとケーキは主人担当、チキンとその他のごはんは私が担当です。
その様子はまたあとでアップしますね~♪

仕事もいよいよ大詰めで、毎日テンパっています(>_<)
せっかくきてくださったみなさまには申し訳ないのですが
コメント欄は閉めさせていただきます。ゴメンナサイ

あ~~~サンタさん、温泉旅行券でもプレゼントしてくれないかなぁ(笑)

『炊飯器で*イタリンピラフ』

イタリアンピラフ

≪材料≫ 3合分
・米 3合
・鶏もも肉 1/2枚
・プチトマト 1/2~1パック
・玉ねぎ 1/2個
・◎コンソメキューブ 1個
・◎塩 小さじ1/2
・■ブラックペッパー 少々
・■パセリ(みじん切り) 1枝分
・■プロセスチーズ 60gくらい

≪作り方≫
<1>鶏もも肉は小さめの一口大に切り、軽く塩こしょう。
<2>テフロンフライパンで油をひかず、転がしながら焼き色をつける。
*ここでは完全に火が通らなくてもOKです。 
<3>プチトマトはヘタを取る。玉ねぎはみじん切り。
<4>といだお米、鶏肉、トマト、玉ねぎ、崩したコンソメ、塩を加えやや少なめの水量で炊く。
<5>炊きあがったら、仕上げにこしょう、パセリ、チーズをさっくり混ぜる。
*具は他にシーフードミックス、海老、ベーコンなどでも。
*水加減は少なめのほうがピラフっぽくパラパラに。
チーズは溶けないタイプがおすすめ。(溶けてなくなっちゃうので・・・)


Cpicon 炊飯器で☆イタリアンピラフ by キャラメリーナ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

手抜きクリスマスに応援の愛の手を
↓1日1クリックしてもらえると嬉しいです♪いつもありがとう
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : チーズ トマト おもてなし スピードごはん

| *ごはん | トラックバック(0) | |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


